暗いよ 

2007年03月28日(水) 23時19分
派遣に行って来ました。

何故なら急いで稼がないと、四月からの定期が買えないから。
少年陰陽師のDVDとCD買ったので、今真剣にお金が無いです。


で、その昼休み。
一人でパンかじりながら、ずーっと携帯いじってる私て、もしかしてものすごく暗く見えるんじゃないかと気づきまして。

明らかにメール中毒だよな、とか。

実際は、小説書いてるんですけどね。
それはそれでどうかともおもいますけど。


でも、おかげでYou're My Dearestが完結しました。
明日にはアップできると思います。
ラブラブ…、ではないかもしれませんが…。
甘々…、とは言えるかもしれません。

『好きなものバトン』 

2007年03月27日(火) 22時17分
三好麻乃嬢に頂きました。


『好きなものバトン』

▼好きな動物は?
ふわふわな生き物が好きです。
わんことか、にゃんことか。


▼好きなお菓子は?
作るんなら、クッキーとかバターケーキ。
ラクだから。

食べるんなら、飴とチョコが好きです。


▼好きな料理は?
私、正直料理は上手じゃない(というか、出来ない)です。

しいていうならチリビーンズとか?(それって料理に入るのだろうか)
みじん切りはストレスが発散できますし…。


▼好きな缶ジュースは?
ジュースあんまり飲まないんですが…。
あ、ジョー○アのカフェ・エスプレッソはけっこう美味しいです。
甘いけど。


▼好きなインスタント食品は?
インスタントもあまり食べないですねぇ
スープ系かなぁ。


▼好きな寿司ネタは?
穴子が好きです。
煮穴子が一番ですけど、焼き穴子も大好き。


▼好きなパンは?
レーズン入りのくるみパンが好きです。


▼好きな丼は?
学食のかき揚げ丼が好きです。

でも、今年から校舎が変るから食べられなくなりますねぇ…。


▼好きなお酒は?
お酒はあまり飲まないのですが…。
母の缶チューハイをたまにお相伴するくらい。

缶と言えば、先日某先輩が投げ捨てるほどまずいといっていた、紅茶のお酒。
私が飲んだ茶色い缶のはけっこう美味しかったですが…。

そういえば、私は昔から眠れないと紅茶に砂糖と牛乳と、製菓用に買っているブランデーを入れて飲んでいましたが、もしかしてそれのせい?

寝酒はアル中になりやすいらしいので、絶対真似しないで下さいね。


▼好きなTV番組は?
NHK大河ドラマと終ってしまいましたが「相棒」でしょうか。


▼好きな洋楽は?
ビートルズ?
あとジョン・デンヴァーとアリー・カーも聞きますね。


▼好きな芸能人は?
ポルノグラフィティ、とか?
あとは、水谷豊さんとか、仲間由紀恵さんかな。


▼好きな歴史上の人物は?
楠木正成とか…、石田三成とか…、濃姫とか…。
渋沢栄一とか…、高杉晋作とか…。

きりが無いので以下略。


▼好きな言葉は?
「春眠不暁」
…冗談です。

「少年老い易く学成り難し」
は、忘れてはいけない言葉。

「明日は明日の風が吹く」
は、座右の銘ですね。


▼好きな作家は?
最近好きなのは池波正太郎先生。
あとは…
結城光流先生
梨木香歩先生
田中芳樹先生
斉藤洋先生
荻原規子先生
たつみや章先生

きりが無いのでこれも強制終了。
活字中毒者にこれを語らせてはいけない。


▼好きな雑誌は?
今買ってるのは「The Beans」「Beans A」
あとはたまに「N.T」と「活字倶楽部」


▼好きな漫画は?
今コミックスを買ってるのは
「鋼の錬金術師」「D.Gray-man」「蟲師」

完結作は、すごくたくさん。


▼好きな映画は?
映画はあまり見ませんねぇ
「陰陽師」「Sutand by Me」とか好きかな。
あとジブリ作品。

▼好きな店は?
何の店でしょう。
服ならCOXかな。安いから。

▼好きな洋服は?
タイトかストレートのジーンズと襟付きのシャツが好きです。
オタっぽいて言われるの嫌なので、チェック柄は避けたくなりましたが。


▼好きな靴は?
コンバースのオールスター。
シンプルなのが好きです。

▼好きな香水は?
香水は苦手なので。

▼好きなアウトドアスポーツは?
アウトドアは、というか、スポーツは全般的に苦手です。


▼好きなインドアスポーツは?
スケート? 下手ですが。


▼好きな装飾品?貴金属は?
ネックレスやペンダントと、あとピアス。
ピアスホールはもうひとつあけたいんですよね。


▼好きな季節は?
秋、それも晩秋が好きです。


▼好きな落ち着く場所は?
……図書館?


▼好きな旅行先は?
京都。
秋か冬に行ってみたいです。


▼好きなインターネットサイトは?
Linkさせていただいてるサイトさまはみんな大好きです。


▼好きなティッシュの銘柄は?
そういうものにはこだわりません。


▼好きなキャスターは?
キャスターさんはわかりません。


▼好きな思い出深い曲は?
「マイペース」とか「supernova」かな。


▼好きな色は?
青、緑、白、黒。


▼好きな麺類は?
うどんと蕎麦、かな。
パスタも好きです。


▼好きなアーティストは?
いろいろと。
最近はBUMPも聴くようになりました。

▼必ず6人、名指しで指名してください。
名指し…。

聖 紗那嬢
葵嬢
凪 しおん嬢

ご覧になっていましたら、お願いします。

Link 

2007年03月25日(日) 21時22分
ふと思い立って、リンクフリーに甘えまして、あちこち貼らせて頂きました。

今まで他の方のリンクから跳ばせて頂いていたり、サーチから跳ばせて頂いていたり、お気に入りに登録していたりしたものを思い切ってぺたぺたと。


アンソロが素敵だったので、ほとんどが少年陰陽師なのがなんとも。


種は、またこの次に…。
思い入れが強すぎて、他より勇気がいるのですよ(笑)

大神 

2007年03月24日(土) 21時38分
がんばってます。
今、第三章です。


血判状の妖怪が未だに見つからなかったり、十六夜の祠の場所がわからなくて神州平原うろうろしたり、桃コノハナの罠にひっかかって死にかけたり…。

いろいろありますが、とにかくアマちゃんはがんばってます。


…ボス戦が面倒ではありますが、たぶんさほど難しい部類ではなさそうなこのゲーム。
ヒメならそれなりに簡単にクリアしそうな気がするのは、言わないお約束です。



マンガ版が出るという噂がありますが、このストーリーは凄く楽しいので、イラスト次第ではかなり欲しい…。

アマちゃん&イッスンコンビの愉快さに大神サーチにも行ってみました。


……ひとつ、私が大好きな児童文学作品のイラストを描いていらっしゃるイラストサイトがありまして。
最高に私好みなタッチのイラストなんです。
四コマなんかも、好みにクリーンヒットで……。
その人の作品の為だけにアンソロを買ってしまいそうですよ…。


……冗談です。

孫感謝祭のチケットが買えなかったので、軽くヤケになっているんです。
自覚はありますよ、ええ。

敏昌アンソロが届いて、余計悲しくなってしまいましたからね。

アンソロ 

2007年03月24日(土) 21時37分
敏昌アンソロが届きました。



……何か、グッズがたくさん入ってて……。
あんな原稿で、こんなに頂いていいのか恐縮なんですけど……。

いいのかな…。


アンソロは自分の以外は最高に素敵でした。

やっぱり皆さん、アニメ版の昌浩くんの髪型に突っ込まれていらっしゃいますね。
だって普通、ポニテじゃ烏帽子被れませんから。

ついでに言うと、最近知った事実なのですが。
平安時代において烏帽子を被っていないというのは、現代で下着を着ていないのと同じくらい恥ずかしいことなのだそうです。


いろんな意味で晴明さんや昌浩くんは型破りなようです(笑)




マジで? 

2007年03月24日(土) 10時25分
朝もはよから弟を叩き起こし、家から最寄り(車で15分ι)のロー○ンへ行ってきました。



何しにって、「孫感謝祭」のチケットを買いに、です。
FC前売りで買えば良かったんですが……。
ちょっとした事情で出来ず…。



しかしね、10時発売のチケット、10時2分に完売と言うのは…。

最初から一般販売分は無かったのでは…?


アホ会話 

2007年03月23日(金) 22時55分
録画のコードギアスを見ながら。

伊吹「ナナリーちゃんて可愛いよね」
ヤギ「うん」
皐月「だって、ナナリーだし」
伊吹「じゃあ、ルルって馬鹿で可愛いよね」
皐月「それはわからん」
伊吹「スザクって阿呆で可愛いよね」
皐月「それもわからん」
伊吹「……じゃあ、生徒会長さん(ミレイさんのこと)て“超”格好いいよね」
皐月&ヤギ「それは勿論!!」

うちの兄弟って、こんなんばっかです。


バイト後、がんばって大神をやってます。
やっと第二章まで終りました。
風神さまが笑える…。
フセ姫とヤツフサ、八犬士の皆さんも…。

ありがとうございました 

2007年03月22日(木) 22時18分
昨日、友人梨梛嬢と共に、あるイベントに参加して参りました。



このサイトではある意味猫を被っている為詳細は控えますが、凄く楽しかったです。

昨日は帰宅が遅かったのと、今日は掃除その他に追われていた為に日記がこんな時間になってしまいましたが…。

皆さん、本当にありがとうございました。
後日サイトにお邪魔させていただきます。

《神アレバトン》 

2007年03月21日(水) 17時59分
師走リュウ嬢にいただきました。


《神アレバトン》


Q1.貴女が神アレにハマったのはいつですか?
いつでしたっけ?
(誰に聞いてる)
神田初登場時に女の子と勘違いして、その時神アレだったらいいな、と。
神田が女の子じゃなくても、見解はも変わりませんでした。


Q2.神アレで萌える所を5以上
*背中合わせでバトル!!
これが一番です。
*子どもじみた口ゲンカを大真面目にするところ。
*神田が馬鹿なところ。
*アレンが黒いのに妙に素直で、しかも少々の自己犠牲精神の持ち主なところ。
*そして神田が自己犠牲とか大嫌いなところ。

以上5項目。
きりがないので、ここで終了。


Q.4神田とアレンは本誌ではあとどれ位で再会しそう?
……さぁ?
来週辺り、出てきてくれませんかねぇ?


Q.5その時の二人のやり取りをご自由に想像してください
………………。(←考え中)

崩壊する箱船。
その中をアレンたちは出口を求めてティキ&ロードと戦い、鍵を手にいれる。
そしてアレンたちは、唯一外につながる扉を前に、神田とクロウリーが現れるのを待つ。
しかし現れない二人。
無情にも時は刻々と過ぎ、世界は崩壊していく。
「……駄目だ。これ以上は、待てない……!」
冷静な思考はその答えを導き出しつつも、心はそれに納得することが出来ない。
「そんなところで、いつまでも何をしていやがる!」
そのとき背後から響いた、声。
誰のものかなんて、ふりかえらなくてもわかる。
「酷いですね、貴方を待っていてあげたんじゃないですか、神田」

……なんて、如何でしょう?
即興ミニSSでした。


Q.6貴女は神アレが一番好きですか?
……ごめんなさい、一番はアスキラです(ジャンル違)
でもDグレでは神アレが一番ですよ!


Q.7自分が回せる神アレが好物そうな人に恋文を送ります
実は神アレの友人少なくて…。
凪しおん嬢、

よろしければお願いします。

バトン(名前は不明) 

2007年03月19日(月) 22時31分
凪しおん嬢から頂きました。
名前のわからないバトンですが。


*各質問に必ず1人だけ回答してください。無いと言う回答は認めず当てはまる人がいない場合、この人なら許せると言う人を必ずいれてください。

お題は「種」で。運命も入れていいかなぁ…。

●可愛い、といわれて浮かぶ人は?
 トリィ&ハロ…は人じゃないか。じゃ、エルちゃん(え)か、キラさん

●綺麗、といわれて浮かぶ人は?
 マリューさんと、イザ…?

●癒される、といわれて浮かぶ人は?
 種メンツはあんまり癒されない…。
 トリィ&ハロ、か…。あ、バルトフェルドさん!

●色気、といわれて浮かぶ人は?
 アイシャさん

●クール、といわれて浮かぶ人は?
 …… ラクス?(え)

●男前、といわれて浮かぶ人は?
 バルトフェルドさん。

●彼女にしたくなる人は?
 勿論ミリアリアです。 

●彼氏にしたくなる人は?
 ディア、ですね。 それか、トール?
 
●ペットにしたくなる人は?
 人じゃないけど、真面目にハロかトリィが欲しい。

●猫っぽい人は?
 ステラ。

●犬っぽい人は?
 シン。

●兎っぽい人は?
 ウサギ…? キラ? アスラン? なんか種時代に寂しくて死にそうになってたから。

●優しい、で思い浮かぶ人は?
 トダカさん!! か、マリューさんとタリアさん

●俺様街道まっしぐらな人は?
 イザでしょう。あれほど俺様な人は他にいない。

●恐い、恐い人は?
 デュランダル議長 ?

●守っ(助け)てあげたくなる人は?
 皆さん私に手が出せるような状況でないですが…。
 あえて言うなら、キラさんかな?
 
●守ってほしい人は?
 ディア?さり気なく助けてくれそう。

●自分の忠実な下僕、部下、子分は?(無い場合は願望)
 シン? 下僕ってか、パシリ?
 パシられるようなタマじゃないけど。

●良い相談相手は?
 トダカさん、か、フラガさん、か、マリューさん。
 黙って話を聞いてくれそな大人たち…。

●お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?
 ちょっと…、難しい…です…。
 ていうか、なんかみんな疑問系ですし…。
 妙にディアが多いのは、私の中であの人がまともだと認識されているからでしょう。 

●ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
 紗那嬢…ヒグラシorうたわれ
 リュウ嬢…D.グレ
 麻乃嬢… D.グレ
 葵嬢…D.グレ
 ヤギ…マンキン

お暇でしたら、お願いします。
ヤギは強制。

 
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像伊吹
» ありがとうございました (2007年03月23日)
アイコン画像聖紗那
» ありがとうございました (2007年03月22日)
アイコン画像三好
» カラオケ (2007年03月13日)
アイコン画像聖紗那
» ビ○グサ○ト (2007年02月23日)
アイコン画像聖紗那
» 痛い (2007年01月29日)
アイコン画像TE-kun
» やってしまった (2007年01月29日)
アイコン画像TE-kun
» レポート (2007年01月26日)
アイコン画像聖紗那
» A Happy New Year (2007年01月01日)
アイコン画像聖紗那
» 紗那嬢と (2006年10月14日)
アイコン画像聖紗那
» 紗那嬢と (2006年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_kaduki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる