お久しぶりです 

September 24 [Mon], 2012, 10:07
春から体調不良や仕事も重なり、全く釣りに行けてなかったのですが(まだ体調は?で、このメールも病院の待合室で打ってますが(^_^;))、先々日、久しぶりにしまなみ方面へエギングに出かけて来ました。
サイズは15cm位と平年より少し小さい?感じで、イカの当たりも想像以上に少なく(先行者の影響?)、今年初エギングは不完全燃焼に終わりました(^_^;)
体と仕事と相談しながらですが、今後は週一ペースで行きたいですね。

やっと 

April 29 [Sun], 2012, 20:06
4月に入り体調を崩してしまい、1月近く微熱が・・・。途中季節ハズレのインフルにもかかるし(/--)/。さすがに連休なので子供を遊びに連れて行かないとと、近くの野池にブルーギルフィッシングに。サイズこそ小さいですが、結構アタリが多いので子供が大喜び(^-^)v
調子にノって夜も久しぶりのメバリングにIさんの送迎で出かけますが、悪寒がはしり(薄着すぎ)2時間程度でダウン、車の中で爆睡(^_^;)。Iさんも久しぶりの釣りだったのに、早あがりしてもらうことに(サーセンしたm(__)m)本当にいい加減体調治さないといけないですね。
因みにキープはアジ1匹だけでした。

両極端な 

April 01 [Sun], 2012, 4:27
今日もメバリングに行って来ました。
結果はまたしてもビックサイズに3発ブッチ(本当に学習能力無しです(^_^;))されましたがキープサイズは2桁以上釣り上げました。釣れかたが面白く、キープサイズだけに関していえばトップウォーターかボトムステイかのどちらか、という非常に両極端な結果となりました。ただ両方ともに共通して言えるのがステイの時間を長くとることが吉でした。
ただ、本日も相変わらずラインブレイクされたので次回は必ずその対策をとってから再チャレンジしてみます(ハイギア投入っす)。

踏んだり蹴ったり 

March 28 [Wed], 2012, 3:15
何ヵ月か振りに日が出ている間に仕事が終わったので、先週調子が良かったメバリングに行っててきましたが今日は全てが裏目(>_<)開始早々転倒して膝を強打し青アザがついたのが罰のつきはじめで、行く場所行く場所タッチの差で先行され、思った場所に入れず結局大場所で粘る釣りに。
それでも、ビックサイズをかけたは良いですが、足元で2発ラインブレイク(/--)/
結局、サイズは先週と同じく24止まりで数は半分以下でした。チクショウ!

2カ月振り 

March 21 [Wed], 2012, 3:23
本当に久しぶりのメバリングに行って来ました。
結果はビックこそ出なかったですが、20弱〜24までを二桁以上(^-^)vと、この2カ月間メバリングに行けなかった鬱憤を晴らすには充分(今の私の実力では(^_^;))の釣果でした。
しかも今まであまり得意ではなかったライトキャロでも20アップのキープサイズを何本か釣り上げ、内容の濃い釣行でした。
ただメバルの着き場が結構シビアでして(先行者が居たこともありますが)、それを見つけるのにかなり時間を要しました。具体的に今日はウィード絡みでプラスアルファのポイントが吉でした(ウィードのたなびいている方向が特定部分だけ違うとか)。
今後のメバルシーズン中に大人の事情で時間がとれるかどうか微妙ですが(^_^;)何とか週一程度で行きたいですね。

今年初渓流の 

March 11 [Sun], 2012, 7:44
獲物は70アップのコイでした(しかもスレ(/--)/)

はぁ〜 

February 23 [Thu], 2012, 23:31
今日も出張でこんな所に来てましたが(明日も)、最近仕事がハプニング続き(/--)/(大人の事情でブログに書けるような内容ではないですが・・・)釣りに行く余裕全くナッシング(>_<)
2月中は釣りはムリかな〜?

苦戦はしましたが 

January 22 [Sun], 2012, 3:03
何とかオカッパリで初キープの23cmメバル(アニキメバル)を釣る事が出来ました(^_^;)
ただ、これ以外は全て19未満の未成年サイズ(/--)/
外道で釣れたヌーチーさんと立派なガッシーさんで明日の一食分は確保出来ました。
今年のメバルは厳しそうですね(^_^;)



初キープ 

January 15 [Sun], 2012, 3:59
今年3回目の釣行にて、やっとこさメバルをキープする事が出来ました(20未満も混じってますが(^_^;))これから本格化してくれると嬉しいのですが、チョイと微妙かな?

昨晩 

January 05 [Thu], 2012, 18:48
初メバリングに行って参りましたが・・・惨敗(/--)/特記事項無しですが、私的な大ヒットが。
キーンのブーツです(^○^)保温性、値段、透湿性、デザイン私的には超〜お奨めでし(^_-)
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:今城昌明
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア
読者になる