おしゃべり広場 

2005年07月15日(金) 22時52分
子育てしている中でちょっと聞いてほしい事や、
疑問に思う事、楽しかった事、使って良かった便利グッズや
悩み等々…、気軽におしゃべりしてみませんか?

書込みしてスッキリしたり、情報交換出来たり、
たくさんのママ達に参加してもらえたら嬉しいです

梅雨の過ごし方 

2005年06月13日(月) 21時52分
これからいよいよ、梅雨の時期やってきますね〜

赤ちゃんを連れての雨の日のお出掛けは大変ですよね
歩けるようになると、レインコートに長靴で雨の日のお散歩も
楽しいかな

梅雨の楽しい過ごし方、室内遊びや雨の日でも楽しく遊べる
場所等、色々な情報教えて下さい。

皆様からの情報お願いしまぁ〜す(^O^)/。

子育て座談会 

2005年06月03日(金) 18時57分
「愛ふぇる」の子育て支援イベント「公園のべんち」の6月のお知らせです。

日 時 6月8日(水)10:00〜12:00
場 所 東大阪市民会館(近鉄奈良線永和駅下車すぐ)
     3F 第3和室
参加費 200円(傷害保険代含む)
対 象 子育て中の方ならどなたでも

「公園のべんち」は、子育て中のパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんがお友達を見つけたり、たわいないおしゃべりをしていただく場所です。
子育てしててしんどくなったら、公園のべんちで一休み。
そんな思いでイベントの名前を付けました。

参加ご希望の方は、
kosodateda@hotmail.com
↑へ、お名前、子どもさんの年齢、メールアドレスをお知らせください。

楽しい出会いを見つけにきてください。

子どもの寝かしつけ 

2005年05月27日(金) 0時02分
「子どもの寝かしつけ」
・・・これも、万年の悩みのひとつですよね。

今、悩んでる方
克服した方
今だから言えるあれこれ
などなど、教えてください

東大阪の耳よりなお店 

2005年05月23日(月) 20時51分
ウチの息子は3歳過ぎまで卵アレルギーでした。
地域の先輩ママに教えていただいて、
バースデーケーキは、八戸ノ里駅南の「ル・ジャンドル」で卵抜きデコレーションケーキをお願いしていました。
おかげで、心置きなくお誕生日をお祝いできました。
ありがたかったです。

今や子どもたちは、「ル・ジャンドルBOX」という全く飾りの無い生チョコケーキに首っ丈です。
お世辞にもかわいいケーキではないけれど、美味しいの何の!!
黒光りするケーキの上に「お誕生日おめでとう」のチョコレートプレートを乗せてもらって大満足です。
他のデコレーションケーキはごっそり残すのに、
「ル・ジャンドルBOX」は、きれいに平らげてくれて、うっかりすると私の分が残りません。

(ー_ー)!!

東大阪の耳寄りなお店情報、教えてくださぁい!

\(~o~)/



私のストレス解消法 

2005年05月23日(月) 10時10分
子育てしていると、楽しい事もたくさーんあるけれど、
ストレスも溜まりますよね〜。

みなさんはどうやってストレスを解消していますか?
私は子供が寝てから、主人が帰ってくるまで1人でコーヒーを
飲みながら、お香を楽しむ事です(^^*)。

みなさんのストレス解消法教えて下さーい。

おむつはずし 

2005年05月17日(火) 22時58分
そろそろ、暖かくなってきて、おむつはずしをチャレンジしようかと気合が入っているママも多いことと思います。

いろんな体験談が聞きたいです。

「愛ふぇる」メンバーの中で、
だんな様が娘の為に「ぱんつぱんくろう」のでっかいぬいぐるみを買ってきてトイレに置いているけど、よけいコワイって・・・
という話で大ウケしましたね〜。

幼稚園の選び方 

2005年05月16日(月) 20時16分
5月の「公園のべんち(愛ふぇるの子育て交流イベント)」でのメインテーマは、「幼稚園の選び方でした。

皆さん、コメントで投稿お願いします。

BBQ楽しかったね〜 

2005年05月16日(月) 11時55分
昨日は、ぴーかんの空の下でBBQおいしかったね〜。
炙り屋のばらカルビはやわらかくて超美味。
3`の肉とテンコ盛りの野菜をママ6人+子ども8人でぺろりと平らげ、おなかも心も満たされた昼下がりでした。
裸足族のみおちゃん・ちいくんは水遊びして叱られちゃったね(汗)。
その後、りょうくんは「テコンドー」へ。
ともやくん達は小阪スイミングプールへ。
フリースイミングで泳ぎまくったとか。
よっしー・かずまとミナ・メル・レンはそのまま6時過ぎまで公園で遊びまくっていました。
また、遊ぼうね〜。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像s_maki
» 梅雨の過ごし方 (2005年06月22日)
アイコン画像Kay
» 梅雨の過ごし方 (2005年06月15日)
アイコン画像Kay
» 子育て座談会 (2005年06月15日)
アイコン画像Kay
» 東大阪の耳よりなお店 (2005年06月03日)
アイコン画像s_maki
» 東大阪の耳よりなお店 (2005年06月02日)
アイコン画像s_maki
» 子どもの寝かしつけ (2005年06月02日)
アイコン画像Kay
» 子どもの寝かしつけ (2005年06月01日)
アイコン画像Kay
» 子どもの寝かしつけ (2005年05月31日)
アイコン画像モモみかん
» 子どもの寝かしつけ (2005年05月31日)
アイコン画像モモみかん
» 子どもの寝かしつけ (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_fel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる