挙式前夜 

February 08 [Sun], 2009, 0:15
どもども。
明日(たぶん、upされた時には「今日」になってますが)、ついに挙式ですー。
緊張感がほとんどないまま、夜になっちまいました。
そして今、非常に眠いです(笑)。こんなだらだらな花嫁ってどうなん…。
まあ、今日はとっときのインプレスのシートマスクしちゃうけども。サンプルだけども。

そんなわけで、ぎりぎりチョップですけどWドレスの公開を。(試着の時のです)

wedding dress☆ 

February 03 [Tue], 2009, 14:31
どもども。今さらですけど、明けましておめでとうございます。
今日はせ、節分だし・・・。旧暦のお正月、ってことで!(そうなのか?)
今年もひとつ、よろしくお願いします。

さてさて、気付けば週末に結婚式が近付いてきたよー。
ドレス試着の様子を、載せてなかったよー。
急いで載せてみるぞよ。
とりあえずカラードレスを。

来年もコスメで満たされますように 

December 31 [Wed], 2008, 1:32
ぎゃあっ!!!!!!
あっという間に、今年も最後の日になってしまったではないですか!
更新がああああ―――――――

そんなこんなで、今年最後の更新はドタバタですけども。
いきまーす、イエィ♪

とりあえず、最近買ったメイクものを載せときます。
「これがなかったらお話になりませんでした2008」は、年が明けてから発表ということで。
とりあえず、手持ちの写真を。


「つけま」ってやつですね

エテュセのクリスマス限定つけまつ毛2種類。
ストーンがピンク・グリーン・クリアと3種類あったんで、迷ってピンクとグリーンを購入。
ピンクは広島NEWSパーチーにも、つけて行きましたッ


リップスティック♪

ある周期で、「くくくく口紅(スティック)が欲すぃー!」となることがあるのですが、最近がどうもその周期にはまっていたようです。
普段はグロスorグロスルージュ派なんですけどね。

で、天満屋を徘徊していたんですが・・・決して、へんな格好をしていたわけでも何でもなく。
普通に百貨店に行ってもおかしくないような姿をしてたわけでもないんですが、店頭でブツを見ていてもBAさんが(気付いているのに)、声をかけてきやしません。
いつもなら、不必要なまでに声をかけられるのに・・・
ちなみに、ディオール、エスティ、ルナソルです
もうそこでは買うたらん。
いくら売れてるからと言って、BAさんはブランドの顔ということを、あまりにも軽く考えすぎてるんじゃない?

・・・が、唯一スピーディかつ親切に声をかけてくれたのが、クリニークのBAさん。
さすが!
だって、上記のお店は閑散としているのに、クリニークのBAさんは大忙し。お客さんがひっきりなしなんです。
だけど、お客を待たせないし愛想はよいし。
そりゃ、この対応(と、商品のよさ)ならお客さんもつくわ。納得。

で、リップスティック探し(徘徊)をクリニークで終えることにしたのです。
私の探していたのは、「ナチュラルなピンクベージュ」。
オレンジとか、ピンク系はやたら多いんだけど・・・いわゆる「ピンクベージュ」はねーな・・・と思い。
@さんのクチコミでも好評価な、「カラーサージバター シャインリップスティック」を見せてもらいました。
それで購入したのがこの「ファーストラブ」(左)と、「ベイビーベイビー」(右)。
「ファーストラブ」は、いかにも私が持ってそうなリップカラーだけど、定番としてひとつあるとよいかなと。
プライスも良心的ですしね。

しかし!リップの旅は一旦ここで終結したかと思いきや!
立ち読んだ雑誌で見かけたこれが気になり、店頭でタッチアップの結果、購入しました↓


あらM・A・Cじゃないですか

M・A・Cのリップスティック、カラーは「ピーチストック」。
人気色なんですね。リップものはグロスしか買うたことなかったから、知らんかった。
本当にヌーディーなベージュ。加藤ミリヤみたいな(笑)。
これだけだと「クレヨン on 唇」みたいになるのでグロスも同時購入。

私はグロスはブラシ派なので、M・A・Cだとラスターガラスが好きなんですが。
今回は、初めてプラッシュガラスに挑戦してみました。チップ式なんだけどね。
カラーは「ナイスバズ」です。
今まで持ってない感じのカラーが欲しくて、とリクエストするとこちらが出てきました。
カプサイシン効果で、ピリピリするけど・・・何かいいことがあるのか?イマイチ分からん。

そして後日、結局またラスターを買いに行ったんですけどね。


あれ、プラッシュと色がかぶってます?(汗)

ラスターガラス「ルーミナリー」です。
白いです!でもきれいです!
ラスターは「ワンダーストラック」と「ラブネクター」を使っていたのですが、またこれも違う感じで良いかと。
ただ、これをタッチアップしてもらった時に、BAさんに「このカラーは、お客様のアイメイクにも合いますね」と、言ってもらったんですが・・・。

今日、アイメイクしてません。

・・・が、そんなことも言えないチキンな私は、「ありがとうございます・・・」とお返事しておきました。
すみません、その日は手抜きメイクでして。

で、今年最後の写真は、また結局ポイントメイクから離れるんですけども。


限定に弱い。

かの有名な、ロクシタンのハンドクリーム&オルビスのメイク落としオイルの限定パッケージ。
ロクシタンは、・・・田舎の家に昔からある、古くさ〜いハンドクリームと同じにおいがする・・・
どうしてこれがそんなに、高評価なのかイマイチよく分かりません。
いや、しっとりするけど。でもにおいがイマイチ。
匂いはやはり、ジルのハンドクリームが一番ですな。
持ち運びにはいいサイズなんで、移動用・・・だけど、車の中がこのにおいでくさいのはいやだな。

オルビスは、もの自体は前から気になってたんですが。
限定が出まっせ〜ハガキに釣られて、ついに購入しました。ピンクがかわゆい
でもまだ「俳句」が残っているので、使うのは来年からだな。

あと最近、化粧水の前にブースターとして、朝はアクアリーフのAODエッセンスを使ってますが、夜は馬油を使い始めました。
「馬油て・・・ばーゆという響きが既に、ババくさい・・・」と思って敬遠していたのですが、そんなかつての私に往復ビンタしたいぐらい、馬油は優秀ですな。
これは手放せんアイテムに出会ってしまった。

・・・と、ここまで一気に書きましたが。
今年も色んなコスメに出会えて楽しかったです。
やはり「NO コスメ、NO LIFE!」ですよね〜。
来年はまた、新たなブランドが岡山に進出してくれることを願っております。

それでは、皆様今年もお世話になりました☆
来年もどうぞ、よろしくお願いしナス〜

最近のスキンケア事情 

December 02 [Tue], 2008, 20:20
どもども。
1ヶ月以上ぶりです、有羽ちんです。

なんとか自室も片付いて、PCもまた復活しましたー
気付けばこのblogも開始から3年。
岡山に帰ってくるきっかけにまた始めたんだけど、3年後にこういう状況とは。
人生とは、分からん。

そんなこんなで、「次回から、ウエディングドレス特集」と書いていたんですが・・・
予定を変更したいと思います・・・。



って書いたら、「ま、まさか(また)破談!?」と思われると困るので(苦笑)、それは違うんですけどね。
ただ、12月になったので恒例のmyコスメランキング・「これがないとお話になりませんでしたランキング」の発表時期も近付いてきましたので。
ネット休み中に集まったコスメ類を、今のうちに載せときます。
それが終わったら、多分ドレス(笑)。
(mixiの方をご覧の方は、もう見られたと思いますが)

では、コスメ披露大会を。



ちなみに、今の化粧水はこんな感じです。↓


二本使用

DEW スペリア ローションコンセントレート U&無印良品 敏感肌用化粧水(しっとり)
無印は、シートマスク専用です(そりゃマスク用は安くてたくさん使えて、なおかつ@さんで評価がいいものを使いたい・笑)
DEW スペリアはDSでサンプルをもらって、あまりの浸透のよさにカンゲキ
ちょいとDS商品にしてはお高いけど、10倍ポイントの時に買っちゃった

さて先日、天満屋からサンプル引き換えハガキが来ていたので、のこのこ出かけていきました。
資生堂カウンターに。
資生堂さん、リバイタル グラナス一色ですねー!濃い赤紫?のディスプレイや衣装で、さすが大手は宣伝費も金がかかってるぜ・・・と感心。
いや、そもそも(メインである)美容液自体の、お値段もいいかげんに高い(笑)。

商品の対象年齢にどっかり乗ってます、私。
で、サンプルをごっそり頂きました。
なぜなら、商品を買ったから


見にくくてスンマセン

リバイタルグラナス ファンデーション(リキッド)

その日はM・A・Cのミネラライズファンデをつけていたのですが、これで本格的にお直ししてもらったら、あまりにも肌がきれいに見えた!
・・・ので、お買い上げ。
私の若干苦手なツヤ肌仕上げですが、上からパウダーでおさえたら分からなーい。
そして、やはり自分でメイクするとBAさんがしたみたいに、ならなーい(涙)。
だけど折角なんで、使ってます。悪いもんではないし。

そして、そのサンプル軍団の中で(美容液は、1万5千円するので・・・今の私には、手が出せない)気に入ったのが、洗顔フォーム。(メイク落としもよかったけど)
恐ろしいほどの泡立ちっぷりで、例えて言うなら・・・バラエティ番組のコントとかで「パイ投げ」をして、顔にパイがぶつかった人みたいな顔になります(分かるような、分からんような・・・)。

それで(高島屋の2000円券も出たことだし)購入しました、現品。


今度は箱と一緒に

リバイタルグラナス クレンジングミルク

泡立ち上等!
90秒で泡立て〜すすぎまで済ませるというのが、基本のようです。
まだ使ってないけどね!
今使ってるのがなくなったら、登場させる予定です。

そうそう、スキンケアといえば。
やっと、や〜〜〜〜〜っと岡山にも、LUSHが出店してくれましたー
今まで、「何で無意味にハウス オ◎ ローゼとか、ロクシタ◎が2店舗もあるのに(スンマセン)、LUSHが1店舗もないんじゃ!!」と、怒りと出店を切望してきましたが、ようやくLUSHさんにお願いが届いたようです
いつ通りかかっても、店内は盛況です。
しかもパックとかを気前よく両手に塗ってくれます。

そして買いました。
ようやく、通販でなくてもよくなりました記念。


「パワーマスク」は洗顔に使用&メイク落とし

LUSH <リンク:http://www.lushjapan.com/prodDetail.asp?id=13&sbmt="detail">パワーマスクと、<リンク:http://www.lushjapan.com/prodDetail.asp?id=16&sbmt="detail">俳句
以前に「天使の優しさ」をオンラインサンプルで頂いて、いいっちゃいいんだけどコスパがなあ・・・というのと、ちょい痛いので、この「パワーマスク」を夜の洗顔兼用で使ってます。
いや、痛いのは痛いんだけど・・・これも。
しかも最初、餡子のにおいが顔からする〜!!と思ってたけど、慣れました。(笑)

「俳句」は、まだ今のメイク落としが終わってないので、未使用です。
でも、そろそろ出番がきそうな予感
使うのを楽しみにしてます



ポイントメイク関係は、次回へ続くー

今年もまた失恋 

October 24 [Fri], 2008, 21:18
ども。
今日は、朝(と言うか起きたの昼だけど)から、いいことがやたらあったんですよ。

もうないかなーと思った、AYURAの「ナイトメディテーション ルームコレクション」が、まだ高島屋に在庫があったり。
(店頭でハンドマッサージまで、してもらえたよ)
応募したことすら忘れてた、「しゃばけ」シリーズの特製ブックカバーが当選したり。
(応募することを忘れているものに限って、当たるのが不思議)(←ある意味、無欲の勝利か)
たまたま通りかかったボディショップで、ボディバターが30日までプライスダウンになっていたり。
(どれにするか迷っていたら、スクラブ+ボディバターのお試しも両腕で、別々のでしてもらえたよ)

今日はいい日だ〜と、思っていたんですよ。

そしたら、ぬあんと・・・ポルノグラフィティのハルイチ様が、ご結婚なさったと言うじゃな〜い・・・(白目)。
しかも帰ってMステつけたら、なんかポルノさん出てるじゃない・・・。
しかも、歌うところからしか見てないから、肝心のハルイチ様のコメント、聞けなかったじゃな〜い・・・
(You Tubeに出んかなあ・・・)
(しかも福山君も、へいせいじゃんぷの新曲も今日だったんだね・・・。そもそも、録画して行けばよかった)

そんなわけで、昨日で一旦封印したネット生活ですが、もうこの電撃ニュース(知ったの19時半ぐらい)によって、もう真っ白に燃え尽きてしまいまして、この荒れ放題の部屋の片付けも、明日の廃品回収の準備も、一気にやる気がゼロ

燃え尽きたぜ・・・
真っ白にな・・・・・・。


そんなわけで、現実逃避してPC開いてます。
オラもうイヤだ。
ハルイチ様が、好きだったんじゃ。(と言うか、好きなんじゃ)

ハルイチ様ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
1つ言うてええかー!!?


出会って3ヶ月で結婚は、早くね?(涙)


最近は、交際期間が短くて電撃結婚する芸能人も多いから、そうは思えないかもしれませんが。
まあ、時間の長さじゃないのかもしれませんが。
そういう私も、人のことは決して言えませんが。

だけどもだっけっど♪
せめて、せめてね。


心の準備を、させてくれえ〜〜(号泣)!!



やめときゃいいのに、帰りにスーパーでan・anをまた立ち読んできました。
「こいつか・・・ハセキョーか・・・・・・
感じのいい、ちょっと古風な雰囲気の女優さんだったのが、せめてもの救いです。
(ギャルとか選んでたら、いくらハルイチ様でも後ろから飛び蹴りです)
だけど、スタイル抜群です。
くやちい。


祝福できる心境になるまで、しばらく失恋レストランに入り浸っておきます。
探さないで下さい。

続・秋冬コスメ祭っす! 

October 23 [Thu], 2008, 21:41
そいでは、続きです〜
雑誌で見かけて、「こりゃいい仕事しそう!」と思って買ったのがこちら。
てか、元々これとマスカラ目当てでRMKに行って、結果大人買いをしてしまったんですけどね・・・


持ち運びOKです

RMK(もう聞き飽きた?)「コットンスティック」です。
これは、外出先で「ハッ!パンダ!!」になっていると気付いた時に、そそくさと出して使える一品。
綿棒の片方がクレンジングが染みていて、パンダになったアイメイクを簡単にきれいにしてくれます。
んで更に、反対側が乾いているので、それでふき取ってからファンデをちょちょい。
すると、さようならパンダ君♪また会う日まで〜♪♪になれます。
考えた人、賢いのう。

写真のようにバラで持ち歩けるので、ポーチの中に常に入れて携帯しておけば、パンダ知らず。(多分)

そして、メイクなおしと言えばこれも。


シュシュッといい香り

RMK「ハーブミスト N (リフレッシングジャスミン)」でーす。
メイク崩れをティッシュor脂とり紙(最近は、オルビスのを使ってます)でオフした後、水分補給で使ってます。
香りが4つあるんだけど、このジャスミンが一番お気に入り。
彼氏君も(運転中、眠そうな時に顔にかけて驚かす・笑)「いい匂い」と、気に入っております。
保湿効果云々はさほどないかもしれないけど、いい香りと、好みの見た目♥
夏場はBKO(エスプリークプレシャス)のを使ってたけど、ちょっと鞍替えです。
香りがいいので、リフレッシュにおススメ。

では、続けてポイントメイクものを。


久々に、RMKじゃない(笑)

クリニーク「スーパーバーム モイスチャライジング グロス (ラズベリー)」
@さんでも、グロス部門堂々の1位!!
今回買ったのは、右側の赤い方です。オレンジの方(マンゴー)は、結構なヘビーユーズ。とりあえずどっか近場に出るときでも、これさえ塗っとけばそれなりに見える(笑)。
しかもリップケア効果があるらしく、確かに荒れない。味も匂いもない、そっけないと言えばそっけない(そして見た目もかわいくはない)けど、「見た目じゃないんよ!中身なんよ!!」という、ある種の漢らしさを感じます

ちなみに、マンゴーはいくらしっか〜りつけても、一見何ともないけど、ラズベリーはちょっとつけすぎると恐怖になるので、要注意です(←やりました)。
私はアイメイク重視派なんで、リップメイクはこんぐらいさりげないのがいいです。
ラメもパールも入ってない、ツヤだけのグロスなら、こちらがおススメです。(販売員か!)

では、次は大好きなアイメイク。


またRMKに舞い戻る(笑)

RMK「ジェリー×パウダー アイズ 04(シルバーゴールドベージュ)」です。
これは、マキアかな?ゴールドメイク特集に載ってて、気になってた色です。いや、一番気になったのはシャネルだけど、シャネルのBA(小娘)の態度が気に入らんかった(※過去記事参照)ので、やめたんですけど。

これは、ジェリーが薄い方、パウダーがキンキラキンの方です。
一見、シメ色がありません。
・・・・・・本当にありません。
シメなくていいそうです(笑)。

そのかわり、マスカラが映える目元になるそうです。
そんなわけで、マスカラがこちら↓


もうRMKさんの優良顧客になれそう

RMK「セパレートマスカラ 02(ダークブラウン)」です。
BAさん曰く、私の目(瞳の色)が元々真っ黒ではない(碧眼ではありません←当たり前田のクラッカー←古すぎ)ので、こちらの色の方が自然に主張する(←主張は大事です)らしく。

こちらのマスカラも、@さんでは常に上位ですね〜。(@さんの上位マスカラ、ほとんど持ってる・・・)(@さんがなければ、ろくに買い物もできない)(だからPC使えないと不便!←からも見てるけど)


で、まあこんだけさんざん載せてきました。
サンプルも頂いたのを載せてみます。


毎度毎度どうも

コスデコのフューチャーサイエンスのスキンケア、クリニークのスキンケア一式(石けんまでが、元の形のミニチュアサイズ!すばらしい〜)、RMKのメイク下地&リキッドファンデです。
まだどれも使ってない。(もらってずいぶん経つのに)(というか、今まで存在を忘れていた・・・)

では、長らくのお付き合い、ありがとうございました
次回から・・・


ウエディングドレス特集です!!


そう、ジャニブログの方では先にお知らせしてましたが、なんと嫁のもらい手がつきまして(笑)。
こないだ試着したドレスなどなど、あほなポーズで撮った写真の数々を、よろしければご覧下さい
ただし、新しい自宅のPCが使えるようになってから(涙)。

では〜

秋冬コスメ祭っす! 

October 23 [Thu], 2008, 21:05
どもども。
相変わらず、更新ご無沙汰すぎる。すみません。

さてさて、残ったコスメものを一気にご紹介しときます。
というのが、転居にともない一時的にPCがサワレナイ(というか、ネットがすぐ開通できない。このご時勢で、どういうこと)ので、今のうちに攻撃です。

ではまず、こちら。
今期のメイク下地は、こちらにしました↓


やはりBKO

ってなわけで、BKOエスプリークプレシャスの「ビューティースキンベース」です。
色々試してみて、これが一番テカらないかなー・・・と思ったのですが、結果的にテカッてるけどね
UVガードもないので、残念ですが・・・まあ、保湿力重視ということで。
(↑一応、M・A・Cのミネラライズファンデに申し訳程度、入ってることは入ってるけど・・・)

では次。


これ、売れてるんですねえ・・・

RMK「リカバリージェル」です。
発売前に@さんで見て、あまりの高評価に早速お試し&直前に予約。
今年の冬は、何が何でも保湿しなければなりません。

そして発売日から4日後。
おとり置きのを受け取りに行ったら、お店のこれのディスプレイには既に、「SOLD OUT」の文字が・・・。
おいおいこんな田舎でも、即売れかよ。
予約しといてよかった。使用感、香り共に良好☆

ちなみに、横に写っているのがサンプル。よくできてます。見た目そっくり
ネットのクチコミでは「とてもいいけど、高いのがネック」ってよく見かけるけど・・・ナイトクリームで、6000円台ですよ?
そりゃ激安じゃないけど、他メーカーさんのはもっと高いっしょ。(8000円台〜万単位とか)
私はお手ごろだと思うけどなー。

そしてRMKつながりで。


眉マスカラです

は、ハブラシ!?という感じの形状ですが。
(今まで、眉マスカラはフツーのマスカラと同じ形状のしか、使ったことなかったんで)
RMK「アイブロウ マスカラ」 03
買った当時の髪色に合わせてもらったんで(※今は若干、赤みが強い)、いまはちょっと色的に合わないんですが。
アイメイクをする&目立たせるうえで、やはり眉の存在を薄くすることが大事。
なかなかよい仕事してくれます。
だけど髪色が・・・(以下略)

そしてこのエントリ、最後はこちら。


初のブラウン系

これも、RMK「ジェリー×パウダー チークス 01」です。
お察しのように、RMK一気買いをしたんです、以前(苦笑)。
(リカバリージェル以外)

今回のRMKさんのテーマが「'80s」ってことで。
赤レンガ色とか、その時代のアイメイクを今風に再現してらっしゃるそうです。
で、その中のグッズのチーク&ジェリーチーク用パフ(別売600円)。
ジェルチークをつけたあと、パウダー(色の薄い方)を載せるそうです。
載せると艶が・・・・・・出るそうですが、私の頬は赤みが強いので、なんかそれで相殺されてチークが分からんようになります(苦)。
BAさんがつけてくれた時は、きれいだったのになあ

でも、手持ちがコーラル系とかピンク系のチークばかりだったので、初のブラウンチーク
色的にも色んなアイメイクに合うし、秋っぽいからいいかもッ
ただ、私が上手く使いこなせたら、な(涙)。

冬素材コモノ☆ 

October 10 [Fri], 2008, 19:23
どもども。
今日はこれから初・ペルヴィスです、有羽ちんです。
果たしてできるのか(笑)。

さてさて、それまでに更新活動を行います。
今回もコスメじゃなくてスマンせん。
今週の火曜日、人生で初めて(この年になって・・・)、ネイルサロンに行ってみました
初めて人様に爪の形などを整えてもらい(スクールに行っていたので、仕方は知っているけど)、初めて甘皮の処理をしてもらい、更に念願の!パラフィンパックもして頂きましたー
あれ、ろうに手を漬けたあとの手はマネキンみたいだし、はがす時が脱皮チックで面白いですね(笑)。
そして単色塗りと、1本ずつストーンアートをしてもらいました。
それがコレ!↓


初ネイルサロン仕上げ

ネイルはピンクにブルー(というかパープル)のパールが入っていて、その上にラメ入りのトップコートをしているんですが、人差し指だけストーンとパールを流れるようにつけてもらいました

・・・が。

ストーンは私、とってもとれやすいんですよね・・・
しかも人差し指ってよく使うから、どんどん惨めな姿に成り果てて行きました(苦)。
で、3日後には丸はげになったので(ストーンが)、リタッチに行ってもいいけど面倒なので(予約とるのが)、自分でネイルシールと、ストーン1個を貼ってごまかしました。
それがコレ↓


便利ですな

まあ、きらめきは落ちますけど・・・応急処置で。
しかもそれすらもう今、とれかかってるってどうなの

まあそれはさておき。
今日ちょっくら出かけていたんですが、ちょっと前に買ったファー&バラ&パールのペンダントをしていたんです。
全身がダークな色合いだったので、ポイントに・・・。
と思ったら、思いっきりペンダントが主役になりまして(笑)、もう目立つ目立つ。
違う店のスタッフゥ〜さん2人に、「かわいいですね〜」と声をかけて頂き、お1人は小声で「どこで買われたんですか?」と尋ねられたので、お店を教えておきました
もう1人は「触ってもいいですか?」と聞かれたので、どうぞどうぞと触ってもらい、「気持ちいい〜」と喜んで頂きました。
そのネックレスも披露。


分かりにくいけど、結構でかいですよ

いつもお買い物をする店(earth music〜が入ってるショップ)で買ったんですけど。
(値段は忘れたが、セールで買った)
このオトメな感じにやられまして。
元々スターと、雪の結晶モチーフに弱いんで、新しくそういうネックレスが欲しいなあーと思って、今日は街を練り歩いて(というか車だが)いたのです。本探しのついでに。

で、結局一目惚れでお気に入り!のペンダントを見つけ、しかもリーズナブルなので買ってしまったのが、こちら。↓


1,500円でございます(安)

何かの玉を生成りの毛糸で編んでくるんであり、更にピンクの毛糸で花のモチーフを編んであるのです。
か・わ・ゆ・い
まあ、汚れそう・・・ではありますけど(ファーのもな)、かわゆさに負けました。
お店の方も、「春にTシャツなどに合わせてもかわいいです☆」って言われていたので、汚さないように気をつけて使おうと思います

それでは、ペルヴィスに出かけるお時間が近付いて参りましたので、この辺で〜

「きせつ」と入力したらまず、「気切」と出るセツなさ 

October 07 [Tue], 2008, 1:02
どもども。
更新がご無沙汰気味なのはいつものことです、有羽ちんです。

さてさて。
コスメ写真もたまってるし、本当エエ加減更新せねば!と、今日は意を決してやって参りました。(大げさ)
だけど、本日のご紹介はコスメ写真じゃないという・・・

秋も深くなりつつある昨今、私の好きな季節がやってきたよー
夏場は脱いでも脱いでも暑いんで、汗かきの私には苦痛な日々でしたが、秋冬になるとお気に入りのスキニーデニムを、チュニックワンピとかプリティーなトップスとかにあわせて着てたら、当分着まわせるぜ・・・ウヒヒヒヒ状態なんで、ものぐさな私にはちょうどいいです(笑)。
もちろん、ワンピースとかニットとかも好きですが。

で、私は子供の頃からどうしようもなく、パーカーが大好きなのですよ
どうしてこんなに惹かれるのか分からんけど、とりあえずパーカー命的なところがあります(笑)。
最近は、ワンシーズンに1着ないし2着のパーカーを買ってしまい、パーカーだけが異常繁殖している我が家でして、先日も御用達服屋さんの20%offセールで、ついパーカーを買ってしまいそうになり、「いや、自重自重・・・」と、そっと棚に戻したのでございます。

そんな私が少し前に買った、やはりパーカー(笑)があるのでご紹介。
もはや「パーカーコレクター」、いや「パーカーおたく」と呼ばれても、何も言えなくて夏。


earth music&echologyのパーカー

私の好きなモチーフの1つに、「星」がありまして。
なので、このパーカーの裏地(今気付いたけど、どうもリバーシブルになりそうな感じ。でもチラ見せが好き)も、星空仕様になってるんですよ。
いやー、じつはちょっとだけ天体好きなんです。BUMPが好きなのも関係あるかもしれないけど
で、つい持ち物とかアクセサリーも、星がついているものを選んでしまう傾向にあるんです。
(ちなみに、小花柄とかも好きです)
このパーカーは、カラーが他にも、外地がグレーで中が紺か何かの星空になってるのがあって、あと外が黒か白かな・・・忘れたけど、3パターンぐらいあったんですよ。
ホントは外がグレー地に、中が紺だか黒だかの星空になっているヤツがよかったんですが、グレーの(ロング)パーカーは去年買っただろ・・・しかも同じ店で・・・みたいな(笑)。(earth〜のじゃないけど)
ちなみにそのパーカーは、取り外しできるファーがフードについているのと、ジッパーが金の☆の形をしているところに、ハートを射抜かれました

紺のパーカーは、丈がもうちょっと短くて、フリルがついててフェミニンな、それでいて七分袖のもあるんですけど(そして同じ店で買った・・・ということはもう語るまでもない。しかも今見たら、それもearth〜のだった・・・)。
ちょっとあったか仕様で!ということで、こちらをお買い上げ。
ちなみに裏地の星の部分のアップを。


手ブレ病が発生して困惑

星の配列が、星座のようになっている(※星座になっているかどうかは未確認)のと、「earth」は本当に星座チックに配列してあるのがツボです。
結構厚いので、これから活躍が期待できる選手ですな

あと、ブーツも買ってしまいました・・・。
ファーブーツがお流行のようですが・・・私、足に猛汗をかく人なので(苦)、そんなん履いた日にはえらいことになりそう(※ブーツ脱いだ時の、にほひが特に)なんで、ちょっと避けることにしました。
そこで出会ったのが、この方☆


何でムラサキやねん

なぜか、このムラサキのブーツに惚れてしまいましてん。
(しかもシュープラザがセール日で、値引きだったことも決め手)
冬は暗めの服装になりがちなので、これでちょっとパンチだぜ!・・・という感じで。
上のひも部分は締めてもよし、ルーズにしといてもよし。
しかも素材が麻なので、そんなに蒸れないとか・・・でも蒸れるけど・・・・・・
まあ、何もしなくても(ブーツキーパーとか入れてなくても)ヘタッとならずに立っているところは、いい子です

そして内側のチェック
チェックが流行りだそうですが、私はあまりチェック柄というものが好きでないので(ものにもよるが)、多分新アイテムでチェックものを買うことは、今年はないと思います。多分。(相当好みのパーカーでもない限り・・・)
で、ブーツの裏側が赤のチェックなので、ここでビミョーに取り入れてみたぜ!程度にしてもよし。
それか、折り曲げて目立たせてしまうのもアリです


こんな感じで

ちょっと、折り方が雑ですけどね(汗)。
あまり折っちゃうとショートブーツになってしまうので(ショートブーツは苦手です)、まあ少しだけ折ってみてもいいですな。
ちなみにカラーがサックス×紺チェック、オレンジ×赤チェックが他にありましたが、サックスはこの中では一番使いやすそうだけど、折り曲げたらチェックが地味だし(色合い的に)、オレンジは似合わなかったので、このムラサキになりました。
早速、防水スプレーをふりまくって使用中

ではでは、次回こそはコスメを載せる・・・か、あの写真を載せてしまうか!!
気まぐれ更新ですが、また来週〜(←来週なのか!?)

豹と薔薇・・・と、マンゴー(笑) 

September 25 [Thu], 2008, 0:54
どもども。
先日更新しようと思うたら、PCの調子がイマイチで結局できなかった有羽ちんです。
やっと手元に「聖☆おにいさん」が戻ってきた。
マリオカートDSにはまっている。
そんな昨今です。

さて、コスメネタの続きをば。
それにしても最近、乾燥がえれー気になります。
色んなメーカーのコスメカウンターで肌チェックすると、大抵「ハリ・キメ・透明感」は同年代の基準値を超えているのに、水分が・・・水分がぁ〜〜〜〜
まるで、夏場のさめうらダム@四国の貯水量のような、カラッカラ具合っすよ・・・(死)
なんで?????

今までスキンケアは、殆どKOSEさんに一任してきたんだけど、そろそろちょっと浮気してみようかしら・・・などと考えているのを、激白しちゃいます
かと言って、@さんで高評価のスキコンは、匂いがどうにも・・・・・・おげぇ〜〜〜〜(※お食事中の方がいらっしゃったら、すみません)なもんで。
かと言って、べらぼうに高いのはニートには苦しいし。
ほどよい値段で、高保湿でいいものってないんすかね。

まあそれはさておき、こないだからやってる「最近買ったコスメ披露大会」の続きをば。
まずはこれ↓から。


結局これにしました

アナ スイ/ マスカラ プライマー です☆
マスカラベースは、ザ・メーキャップがデビューで、その次が今使ってるテスティモなんですが。
@さんでは高評価なんだけど、イマイチ効果がよく分からない・・・のと、廃盤になるとかならないとかで、それなら新しいベースを開拓してみよう!と思い、色々検討を重ねた結果・・・アナスイになりました。
まだ使ってないんですけど、苦手な繊維も入ってないし、何より匂いがローズ
おとめぇ〜
ベースまでローズの香りにこだわるなんて、さすがアナスイですな!(ファンデもローズの匂いだったなあ)
また使ってみたら、使用感などを述べたいかと。

それから、ネットで半額以下・・・というか2,000円以下で(ポイントを少々使い、更に送料込みで)購入できました、話題のこちら↓。


一見ギャルいですやん

ヘレナ ルビンスタイン/ ラッシュ クイーン フェリン ブラック WPでやんす。
豹ガラて・・・ギャルかマダームか?みたいな感じですけど、まあ・・・見た目も大事ですが、やはり中身が大事でしょう、コスメも
(「ラッシュクイーンWP」は、ゴールドのボディにクロコの型押しっぽくて、それはそれで「・・・。」だったけどな)
この派手こい見た目はさておき(しつこい)、このマスカラは結構いい仕事してくれますよー
WPなんで落ちないのは当たり前として(こないだの美容誌のオマケのディオールのマスカラは、よう落ちた・・・)、着きが美しい。ダマにならない。そして黒い。(そりゃそうだ)
ビューラーも(こないだ、RMKで新たな使い方を教えてもらった)使うし、前述の通りマスカラベースも使うので、単体でのパワーは分からないし、知ろうとも思わないけど。
カールがダウンしてくることもないし、かと言ってヒジキになることもなく(ていうか、今更ヒジキになるマスカラ自体が、どうかしてると思うが)、真っ黒なまつ毛が目元をちゃんと主張してくれて、ここ最近購入のマスカラの中ではイチオシでんな。
さすが、お値段の分はよく働いてくれます!半額だけどね!(笑)
ちなみにビオレのオイルクレンジングシートとか、いつものメイクアップリムーバーで簡単に落ちます。
フツーの落とし方は・・・試したことないから、分からん(苦笑)。


では、最後にもう1つオマケで。↓


リップにもあったんだ

↑福山くんかッ(←ツッコミの手だと思って下せえ)

・・・気を取り直して、ボディショップのリップ系2種です。
ボディバターは使ったことがありましたが、こないだ彼氏君と出かけた先でこれを見かけ、その匂いがいたく気に入ったらしく(先方が)。
で、後日こっそり駅の一番街ショップで購入してみました。
手前がマンゴーのリップバターで、後方がココアのリップケアスティックです。
リップバターは@さんの評価では散々ですけど(汗)、私は匂いも質感も気に入ってます♪(別にマンゴー好きじゃないけど、彼氏君がマンゴー好きらしく。でも自分ではつけなさそーなので、私が買ってみた)
ダイエット中に、リップを匂って食べた気になろう・・・という目的もありつつ(苦笑)。
まだリップスティックの方は他のやつを使ってるので、今はバターのみを使ってます。皮がめくれたりしないし、ひりひりもしないしな。(今までリップでひりひりして使えなかったのは、スティラのリップグレイズぐらいかなー。てか、スティラが岡山進出してくれたらいいのになー)

とまあ、今回はこの辺で。
まだ終わらないよー(笑)。
■プロフィール■
Name:有羽 (ついに31才)

blogタイトル:BUMP OF CHICKENの「オンリー ロンリー グローリー」から拝借。自分だけの「たった一つの栄光」を探す人生航路。

強烈なマイブーム:NEWSたん。

特技:詐欺並のメイク(笑)。

現在:鬱状態治療で休職中。なので更新は亀です。すんません。
BlogList