絶対竜が住んでる 

August 16 [Sat], 2008, 17:46
としか思えない雲。

実家は涼しいけど退屈です。
カラオケいきたいな、じゃむ歌いたいな

学びの雨 

July 29 [Tue], 2008, 6:11
またブログを更新しようかなって思いはじめた

昨日の夕暮れ。まだ沈み始めのころ。
色がどんどん変わっていって、とてもきれいでした。
雷も凄かった。そのうち後述する

アンジェリーナ再来 

January 21 [Mon], 2008, 20:35
マリアージュも。

なんか予期せずしてモンブランが我が家の冷蔵庫にやってきた!

普通って何さ 

January 20 [Sun], 2008, 23:36
★普通バトン★
ぎんじよりからまわってきた。
ネーミング甚だ微妙。何が普通なんだ?


【Q1/理想の生活像を教えてください】
しょっぱなからめんどくせぇ質問だな…。
大事な人と一緒にいられて、お互いを思いやれて、
そんで仕事とかもちゃんとできつつ遣り甲斐がある生活かな。
後者は努力で何とかなりそうだし、前者に関しては確約されているので私のハッピーライフはすでに約束されたようなもの。


【Q2/好きなミュージシャンは?】
ぬーん…まぁとりあえず陰陽座は大好き。メタルとかロックも大好きだけど、
静かできれいでファンタジーな曲も好き。
自分があらゆる意味で一番影響を受けたと思うのは谷山浩子。


【Q3/「この人好きだな」と思うのはどんな時ですか?】
一緒にいて気持ちが落ち着く時。あぁもうこの時間が終わらなきゃいいのにって思う時。


【Q4/今行きたい場所はどこですか?】
温泉行きたい。あと寺とか巡りたい。


【Q5/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
最近かはわからないけど、
エウレカはよかった。あと周りの評判はよくないけど、個人的にZZは結構ありじゃないかと思った。
本だったら断然リンカーン・ライムシリーズの最新作!らいむたんハァハァ


【Q6/今一番やりたいことは?】
自由な時間を好きに過ごしたい。
あとレポートやりたいんだけどやる気が出ないけどやりたい。やりたい気持ちはある。


【Q7/いま聴いている曲は?】
アルトネリコ2のサントラ。石橋優子の「永久に結いて」

【Q8/現在欲しいものは?】
時間。あと勇気。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
自分にとって幸せなことを考える。
好きなひととメールする。
カラオケとかもあり。

【Q10/いらない物をキッパリ捨てられる派?捨てられない派?】
わりとさっさと捨てる。そしてあとで後悔する。


【Q11/好きな小説家は?】
え?これ全部書いていいの?
とりあえず日本の作家だと、
ゆっきー(三島由紀夫)、なっち(京極夏彦)、田中芳樹、加門七海、
じゅんじゅん(谷崎潤一郎)、湯本香樹実、梨木香歩。
外国人だと、
ジェフリー・ディーヴァー、ダン・ブラウン、ラルフ・イーザウ、
ミヒャエル・エンデ、エリザベス・コストヴァとかかな


【Q12/貴方にとって幸せだと思うときはどんな時ですか?】
心がふにふにするとき。


【Q13/今1週間のうち、自由時間はどれくらいある?】
結構ある。というかほとんど自由時間。でもうまく使えてない。


【Q14/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
ぎんじ。寮友。
しっかりした芯があって、私のこともちゃんと批判してくれる。
あと私ののろけ話をちゃんと聞いてくれる。
すげーM気質だけど、そんなところもぎんじのいいところ。
ぎんじとお仕事をすると、お互いに説明とかわざわざしなくても理解してくれるので楽。
お互いに慢心してきてるから注意しようね。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
めんどくせぇ…
回すひといないからこれ変える意味ねーべ(身も蓋もない)


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止】
うるせぇ黙れ。
回す人いないもん。見てるひとがやればいいじゃないの。
私に命令するな!


以上っす。つまんなくてごめんね。
でもつまらないのはバトンの内容のせいだと思うんだ。

人生美味礼讃 

January 14 [Mon], 2008, 22:29


↑カスタードあん入り揚げまんじゅう



昨日、池袋にある中華料理屋さんでたらふく食べてきました。
ショウロンポウやら餃子やら春巻やら、とにかくたらふく。
zigとぎんじと兄者、そしてもじゃ毛の5人で。
人数も多かったし、二回目だったので結構効率よく食べれました。
中国茶をこくこく飲みまくっていたので、食べ終わったあとも全然胃もたれしないの。
あーうめぇ。
デザートのゴマ団子、カスタードあん入り揚げまんじゅう、ライチシャーベット、ウーロン茶ゼリー、
これらすべて最高にウマかったです。甘いものはいくらでも入る・・!

吉祥寺でPSPを買いました。ついに。
ガンダムバトルクロニクルをどうしてもやりたくて。
GP−01フルバーニアンがほんとにかっこいい。ゼフィランサスー!
どうでもいいことだけど、私が一番好きなMSは問答無用でギャプランなわけで。
でもガンダムだと、
・Z
・ν
・ゼフィランサス
このあたりで迷う。


帰ってきて風呂に直行し、あたたまって課題。
とか言ってたらぎんじがお部屋に来て、11時から翌日15時くらいまで耐久おしゃべりレース。
なんかもう欺瞞とか猜疑とか不満とか、そういう負のオーラが激しくひしめいていた私の部屋。
でもエェ話もした。ぎんじに私の大事な人をの話をいっぱい聞いてもらった。ありがとうよ。


というわけで今日は本当に一睡もしていない。
そのあと夕方はちょっと郵便局に行き、課題の続きをやって、
ちょっと飽きたからヴァンパイアセイヴァーをやって親指を真っ赤にし(ひりひりする)、
そうこうしていたら8時を回ったのでうどんを食べ、
そして今から寝ます。
ようやく睡眠。

36時間以上睡眠とらなかったの初めてだよ。

KYK 

December 24 [Mon], 2007, 23:25
空気読まざることクモのごとし


ひっじょーに楽しい千秋楽でした。
ちょっともう三回目のアンコールとか今までにない激しさ。
羅刹
式を駆る者
亥の小唄
悪路王

式を駆る者と亥の小唄の間に何かあったような気もしますが忘れました。
アルバムをひっさげてのツアーじゃないこともあって、ここ2年くらい聞いてない曲とかしてくれてほんと楽しかった!
百々目鬼とか煌とか、叢原火とか塗り壁とか。あと癲狂院狂人廓まで!ウワーン嬉しいよー(つд`)
なんだか私がまだ友達とおみょのライブに行ってた頃を思い出しました。
あれれ?おかしいな、ここ数年ずっと一人で参戦だよー…

セトリも最高だったし、メンバーも相変わらず最高ですた。
やっぱいいなぁ陰陽座。
兄上はクモが嫌いだそうで、鍋にまつわる空気の読めないクモの話をしておりました。
キャー!って(笑)
かわいいなもう。

しかし鬼斬も聞けたし悪路王も聞けたし、そして頭降ったし、もう大満足で年を越せます。
懐かしい曲が多かったのはほんとに嬉しかった。
狸をやってくれたらもっと嬉しかったけど、まあ文句は言うまい。十分楽しんだもの。

後ろの女の子が陰陽座初参戦だったらしく、終わったときにヘドバン激しくてすみませんと謝ったら、笑顔で
「大丈夫です!私も降ってましたし!今日初めてだったんですけどとても楽しかったです!」
と言ってくれた。ありがたや。
ライブが楽しいっていいよね。
最近おとなしいというか、あんまりライブ慣れしてないファンが増えて非常に頭が降りづらかったり、なにかとむむ…(--;)ってなってたんですが、
こういう暴れてこそライブ!って思ってくれる新しいファンがいるのはいいなあ。
もっとみんな楽しまなきゃだよ!陰陽座はライブバンドなのだから!

いやはや首はもう予想通り負傷してますが(悪路王がくればそりゃあね)、
でもほんとに楽しくて満足できたライブでした。
来年のツアーも早速楽しみだぜ!(゜Д゜)ョシャアッ

さて今から 

December 24 [Mon], 2007, 17:39
陰陽座のライブなわけだが。
あと30分で開演じゃー!
しかしなんだ、カポーが多いのはイブだからか?
隣のカポーが猫撫で声で甘えあってて気持ち悪い。

「僕の後ろでいいの?」
「いいよ(はぁと)」
「誰かにおしり触られちゃうかもよ?」
「やだぁー」


……ねぇよ。

はん、どうせイブに一人で参戦ですよ。
一人の方が楽しいもの。相手気にしなくていいし。

しかし毎回千秋楽に来て思うことは、
人が増えたなあってことと、
ファン層変わったなぁ
ということ。

女の子増えたなぁ。
普通っぽい人(外見が)増えたなぁ。


だからなんか頭降りづらいんよねー…

でもいいもん、横と後ろがカポーだろうが、どうやらその女の子が初参戦だろうが気にしねぇ。

逝ってきまーす

美味し糧 

December 16 [Sun], 2007, 21:30



マリアージュ フレールの紅茶、「マルコ・ポーロ」。
花と果実の最高においしい香り。
美味しくて高価なお茶というのは緑茶も紅茶も変わらないです。濃く淹れても厭な渋みが少しもない。
京都で、100グラム6000円のお茶を飲んだときもそう思った。
この紅茶もなかなかのお値段。けれどもあまりの素敵な香りと上質なお味に買わずにはいられませんでした。つーか最初から買うつもりでいた。
これを買った帰りに銀座プランタンのアンジェリーナでモンブランを買い、私のとても大切な人とともに食しました。
あー最高。美味しい紅茶と美味しいケーキ、それからそれを共感しあえる人。
(あ、一応言っとくと彼氏とかができたんじゃないからね)

今回マリアージュで飲んだのは「エロス」と「フェニックス」。
エロスは甘くて華やかな香り、この茶葉も欲しい・・!
フェニックスはヴァニラのような、甘ったるい香りで、ミルクティーにしたら最高に美味しそうでした。

あぁそれにしてもマリアージュはケーキも美味しい!
お店のおにーさんがおすすめするアップルパイ、ワンホールにリンゴ13個使ってるというあのパイ!
すっぱくて変に甘くなくて、そ添えられた生クリームと一緒に食べると最高に美味しかった。
パイ生地自体はほとんど主張しない感じで、とにかくリンゴが主役のアップルパイ。
砂糖もバターも何も加えないで、ただオーブンで焼かれたとろっとろのリンゴでした。
あぁうめぇ。紅茶に合うよママンー!(涙)
連れが頼んだシブーストも、二人でだばだばしちゃうくらいの美味しさでした。
一番の上のカラメルがほんとにぱりぱりで、タルト生地との間のベリーのソースも絶妙。あれは絶妙としかいいようがない。
カラメル→クリーム→ラズベリーソース→さくさくタルト生地

なにこれもう何のコンボ。どんだけコンボ決めるの。


もちろんアンジェリーナのモンブランが美味しいことは言うまでもなく。
相変わらず極上だぜこんにゃろう。
もうね、涙が出そうだった。最高にエェ顔になりながら、連れと買ってきたマルコ・ポーロを早速入淹れてほのぼのしました。
あー。あのね、あの甘すぎない栗のクリーム。
真ん中にたっぷり入ってる、動物性っぽいこゆーい味の生クリーム。これほんと美味しい。なんなのこれ。
で、一番下のさくさくしまくりんぐのメレンゲ!これはがっつり甘い。
がっつり甘いメレンゲ→ほの甘いこゆい生クリーム→あっさりめ、でも栗味の濃い栗のペーストクリーム

あぁもうあんた私をどうしたいの。

毎回毎回思うんだけど、アンジェリーナのモンブランはやっぱり最高だ。有名なだけある。高いだけある。
たまーにこういう贅沢をすると最高に心が豊かになります。

食べ物と芸術と身なりにかけるお金だけはケチるな、と昔からパパンに言われてたんだ。
ありがとうパパン、その心はしっかり娘に受け継がれているよ!

アンジェリーナもマリアージュも私にとって特別な、そして大切な場所なので、
ここに私の大事な人と来れるのはとても嬉しいことです。
またいこう。

ツンデレは男のロマンなのよ! 

November 09 [Fri], 2007, 12:17


アルトネリコ2は先日2日にプレイし終わりました。
発売日からちょうど1週間ですね。
2日は朝までやってたんですが、ラスボスにたどりつく2時間くらいの間は眼は覚めてましたが、頭は死んでました。
最後にたどりつくまでのプロセスがほんとに面倒で。
敵は強いのが馬鹿みたいに出るし。エンカウント率高すぎだろ常識的に考えて…。
最初は逃げたりしてたんですが、それも面倒になってちゃんと倒してたらだいぶ強くなってしまって…
ラスボスは案の定全然苦労しませんでした。うーん、もっと演出というか、緊張感を大事にしたいのになぁ。

とりあえず簡単な感想を。
まず、主人公の影が薄いこと薄いこと。
今回は主人公との絡みよりもヒロイン二人の百合成分の方がプッシュされていたので仕方ないのだけど。
とりあえず片方のヒロイン、ルカが序盤ほんとに糞です。
何度コントローラーを投げたくなったか…。
なんだこいつ死ねばいいのに、と何度呟いたかしれません。
バトルシステムは前作よりも凝ってて、あんまり作業にならないように工夫されてます。
バトルは結構楽しかったかな。ラスボスがもっと難しかったらよかったのに。
ストーリーはまぁそれなり。前回と同じく、すげー!とはならないけど普通にいい話。
全体的に良作といった感じでしょうか。
劣化してるのはヒロインの糞さですかね。ルカだけだけど。
あとまぁ複線が回収されてない?とか、説明不足とか、そういうのは普通にあります。
でもまぁ普通に楽しむなら十分かな。
最近あまり振るわないゲームメディアの作品の中では頑張ってるんじゃないかと思いました。

もちろん音楽は前作に続き、神。
音楽はやはり期待を裏切らなかったです。
でも作中だとあんまり目立たないんで、プレイしてからゆっくりCDで聞くのがいいのかな。

あと声優が豪華でした。こんな地味ゲーなのに。
子安、緑川、速水、銀河万丈と「この声違うかな…でもまさかそんな大御所がこんなゲームに出てるわけないよね」って
思ってしまっていたのですが、スタッフロール見たらやはり、でした。

全体的に序盤すげー苛々するんですが、後半まで頑張れば大丈夫です。


ちなみに私はクリアしたその日の午後に売りに行きました。
買ってもいいけど、とっておきたいとはあんまり思わない感じ。
売ったお金は私の食費になってその日のうちに野菜と肉を買うのに使われました。
でもまぁお金を払った分は楽しんだという感じ。後悔はしてないです。

またやるゲームがなくなっちゃったので、しばらくデビメイ3をもう一度やろうかと。
何週目だろ、4週目?
今回はVery Hardモードで。Hardモードはクリアしたんで、また頑張りますー。

ぎんじから回ってきた 

October 29 [Mon], 2007, 23:40
『第一回ヲタク判断テスト』

================================================


問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○そもそも否定する気がない

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
○アニメじゃない方が珍しい

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰?」と思った事がある。
○考えないで見ることはまずない

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
○エヴァ初号機暴走verがお気に入りです。カコイイ。

問5:予約特典目的でゲームの予約した事ある。
○勿論です。好きなシリーズだと大抵。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだ事がある。
○今はもう読んでないけど昔は。ラグナロクとか好きだった

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
○テレビもあんまり見ないんだけど見るときは下から。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断った事がある。
×アニソンとか電波を隠さない女だから。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ほとんどそれ。

問10:深夜アニメを録画した事がある。
○オタク最盛期の頃はよく…。

問11:検索サイトで声優の名前を検索した事がある。
○ないわけがない。

問12:普段はシラケキャラ。
×盛り上げキャラ。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
○アニメならば。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○悔しいけどこれ…癖なのよね。

問15:アニメ系DVD,OVAを買った事がある。
○ガンダムとかノワールとか。よほど気に入ったものは買う。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○出るよそりゃあ。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×ハルヒに関して打つ機会がない

問18:他のヲタを馬鹿にしたことある。
△いかにもなオタと市場に乗せられている腐女子はどうかと思うの。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×いっぱいではない。予約はしてる

問20:授業中、仕事中にライトノベルを
○昔はね。今も本は読むけどラノベは読まない

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○プレミアついてそうな古いのいっぱい持ってる

問22:また、それを張っている。
○実家にね

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
×そういう他人とコミュニケーションできないオタはだめだと思うんだ

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×体育好きです。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○愚問すぎる

問26:土日は引きこもる。
○かなりの確率で。

問27:アニメの為にトイレを我慢した事がある。
○あとちょっと、というときはね。

問28:サッカーの面白さがわからない。
×まぁまぁ好き

問29:「オフサイド」ってなに?って思う。
×MFとかそれ系の選手が奥に入りすぎたらいけないんだよね?

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○延長ということ自体が嫌だな。時間は守れ。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×結構好きなんだよスポーツ

問32:コミケに行った事がある。
○なぜそんなことを聞く。でも行っても用事はない。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○天才女魔導士(古いですか)

問34:人と会話した後に全身が火照った事が多々ある。
×恋ですか?

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○いや、感じるよ?でも二次だもの、仕方ないじゃない。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○CDとか馬鹿にならないんだよね

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○ものによる。一番好きなものだと話せなくなる。

問38:夏休み等の長期休暇はの大半を家で過ごす。
○ネットの海を泳いでない時間の方が少ない

問39:友達のほとんどがインドア派。
○どちらかといえば。

問40:課題もないのに変な小説を書いた事がある。
○更新しないとならない、という意味では課題。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○することが他になければ。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○それは私を馬鹿にしているのか。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○それ以外の曲を最近忘れた。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行った事ある。
○大好き。

問45:秋葉原が大好き。
○wktkする。



結果発表!

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1〜5個」
まぁ、健常者です。

「6〜15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16〜30個」      
ヲタです。

「31〜40個」
キモヲタ入ってます。

「41〜44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。


キモオタだそうです。
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31