It's Not A Fashion Statement, It's A Deathwish/My Chemical Romance 

2009年03月23日(月) 23時53分
みんな仲良くしているあの場所が好きで こんな自分でも暖かく迎えてくれた場所が本当に大好きで
ここにいなかったらまぁ 少なくとも大学は絶対に辞めてるってかいなかっただろうなって場所で

でも少しずつ変わってって

バンドまじめにやろうがやるまいがどうせ素人なんだからそこはどうでもいいし
なのに何故か単なる感覚の問題で人の溝が深まってくのが厭で もっとみんな仲良く出来ないかなーって思って色々頑張ってみたけど
どうにも俺には求心力が無くてね 何にも出来なくて
そのへんをわかってるのかどうかわかんないけど、世代を超えて仲良くしてて俺も好きだった同期と
多分同じこと思ってて本来後輩とか苦手なのにがんばってくれた一個下の子がいて
すげーうれしかったんだけど、今回もういなくなっちゃって

もう、駄目なのかな

論理的に間違ってる話ならいざ知れず、誰とでも仲良くしろなんて宗教みたいなこと他の人には言えないし
かといって1人も友達がいない俺なんかじゃ論外だし

みんなが楽しければそれで良いんだけど 楽しいのかな
限られた面子といつも同じようなことして そこだけで理解し合ったつもりになって その他は一緒に否定して安心し合って
楽しいのかな

楽しいんだろうね

ただその輪のどこにも入れない人間のやっかみかな


結局サークルってつながりをとったら俺には誰も残らない
そのためにどうしたら良いかなんてのもわからない

ただ みんなが面倒くさがることを自分でやってつなぎとめておきたいんです
サークルが終わったって気持ちにしたくないんです

哀れだな

A Friend Like Waltz/katamine 

2009年03月23日(月) 23時35分
何一つ上手くいかないで 何一つ手に入れられない人生があるとするじゃないですか
それに自分がならない保証って どこにあるんですかね

つまるところ僕はみんなのことが好きでみんなはそうではないんです
文章にすれば一行だけどそれだけで僕はもう十分に終われる

何もしなければ何も相手にされない 何かをすれば空回るだけ もっと頭を使って響きのいいことだけ言ってる人生も耐えられない
そんなわがまま言ってる自体でもう無理なんでしょうか

宇宙に1人で良いから認めてもらいたいとかわがままですか

そのためなら何だってするけど僕の一生の重さはたったひとつの理解より軽いのですか

ま、そうなんでしょうね

というわけで次回から毎年恒例の予習日記だぜ!

negative/Mansun 

2009年01月12日(月) 15時57分
まさかのFukuzawa Birthday とComing of Age Dayのせいで試験前日まで資料が手に入りません こんばんわ

開き直って昼間からワイン飲んでます

あと現実逃避に散財しました

いい加減イヤホンを買い直そうということで買いましたJBL reference 220
まぁ1万円だとこれくらいなんかな
低音ははっきり聴こえてまぁいいんだけど、高音が強くて音源によってはシンバルのアタックがキツい…
JBL=jazzってのに定評があるけど確かにhiromi's sonicbloom聴いたらとても良い感じだった
まぁだんだん耳も慣れてきたので(俺はエージングの効果<<聴覚心理だと思ってる)はっきりした音づくりはロックにもよいです
エレクトロニカなんかで人工的な高音があると辛くなったりするけど…
コストパフォーマンスはなかなか

ちなみに今までので一番好みの音だったのはやはりBose の in-ear headphones ですね
輪郭はぼやけるけどイヤホンとは思えない低音が聴こえます 高音はほどほどにクリア
ただこれはインイヤーとは気持ち程度で遮音性能が今ひとつ…閉じこもれない

あとshureの e3cも持っててこれはまぁ2万くらいするので音質は一番良かった
全帯域で味付けの無いきれいな音でフォームパッドを使ったときの遮音性能は耳栓レベル
ただ聴こえなさすぎて怖い 今は逆にそれが欲しいけど
あと低音がおとなしい

まぁそもそも圧縮音源+iPodのDA変換じゃたいした音もでないので1万くらいのイヤホンで十分だなという結論を得ました


さて…現実に戻るか…

I/supercar 

2008年12月31日(水) 20時45分
元旦寝て起きたら大晦日だったわ
嘘です

今年もまぁかけらも成長しなかったわけですが、人に頼る回数は減ったかな

いろいろあったけど基本遊び倒したので楽しかったです

もう一生このままでいこうと思います ごきげんよう!

15才/Blankey Jet City 

2008年12月25日(木) 23時34分
意味が分からない落ち方をしています こんばんわ

別に何も上手くいかないのはいつも通りなのに何だろうなこれ 栄養失調かな
ま いいや

サマソニが来年は3日らしいですねぇ 儲かってるのかな
今まで2日に密集しすぎだったからちょうどよくなるのかな
2日を3日に引き延ばしてその隙間にどんなアーティストを呼べるかですね見所は
結局平均のクオリティは下がると見ていますが

フェス行きてーなー!キャンプじゃなくてアラバキにしようかな来年は

斜陽/太宰治 

2008年12月04日(木) 21時03分
どすこい!

さて間があきましたが別にずっと引きずっていたわけでもなく、今でも引きずっています
まぁそれはいつも通り

最近はと言えば、まぁ、研究室忙しいんですよ
少し嘘だな、研究室は行かなきゃいけないけどあんまいってません
まぁ出来る限り行ってるんだけど、バイトやら風邪やら実家やらであんま行けてないです
そろそろ卒論もヤバいし流石に先生の堪忍袋の尾もやばそう!

まぁどうでもいいな

人生の大半はどうでも良いのに、どうでもいいことばっかりどうにかなって、肝心なことだけはどうにもなりません

そのうち良いこと有るさ なんて励ましは聞き飽きた
確かに将来のことなんてどうなるかわからないけど、論理的に考えれば厭なことが起こる確率の方が高いことくらいわかんねえかな
現実に起こりうる幸せ全部起こっても幸せになれる自信がない 僕は不良なんです
矛盾していますか でも割とそうでしょ 幸せって叶ったらもうただの現実なんです そうじゃなかったら僕はとっくに幸せだ


って書くと太宰っぽいしょ(笑)
今は死ぬ気で飲むだけです

月の光/小島麻由美 

2008年11月03日(月) 2時54分
うっひょい

なんだかんだで友達はいるし 飲もうぜって言えば付き合ってくれる奴も結構いるし じゃあそれ以上何を望むかって言われたら 結局それは夢みたいな幻想だなって思う

つまるところ一般的にはかなり僕は恵まれているわけです そりゃ一般を基準にすればな
でも僕は夢を見てしまったわけです 見たというより3年くらいだけどその夢は叶ってたから 余計に夢見てて
でも現実はまったく灰色で むしろ灰色なのが現実だって気づくのに結構かかった

そんなに並はずれた夢だとも思わないんだけどな

死ぬまでに一回でいいから、愛してる人に愛されたいと思う
それでも幸せを感じないんだったら もうやっぱり無理だから


串工房のレバー食って死ぬ!!!www

無題 

2008年10月20日(月) 1時05分
血って赤くてきれいだし 結局自分は1人だって解るから あながちいけないことをしているっていう気もしない
はははー もう とまんねー
なにも始まってないんだから なにも終わってないって思うかもしれないけど もう完全に折れた

やっぱり俺は生きる才能がない

誰にも愛されずに 誰も愛さないなら 無理して生きてる必要もない


そんなことはなくて
数少ない僕の精神病の家族は僕を愛してくれるから 死ぬことは出来ないし
そもそも死にたくもないけど
生きてて何か良いことがあるのかな
前は本気で何も無いと思ってて やっと立ち直ったと思ったけど
やっぱり何も無いんじゃないか?
良いことって 幸せって 生きる意味って

やっぱり無いよね でも みんなそれに気づかなかったり 気づいててもそれに立ち向かいながら生きてるんだよね
仮に僕に家族が出来て 念願の家族が出来て 僕はそれに満足するんだろうか
多分しなくて 違う何かを考えて生きてくんだろうな

つまりやっぱり幸せなんかって 幻想で 夢で あっても僕には関係なくて 妥協することでしか手に入らないもので 常にこれが望んだ幸せなのか とか迷いながら生きていくんだと思う

それが悪いことととか言うんじゃないし それでもいいから幸せになりたいけど

結局 今 俺はそうなれないから 早く幸せになれると良いなっていう願いと どうせなれないんだろうな


もういいや


死にたくない 消えたい

ロバの馬車/JUDE 

2008年10月14日(火) 3時04分
今更性格変わらないだろうし 変える気もないけど もうやだな
まあもう少し頑張ろう 本当に少し

明日はスタジオ!^^ つっても音速ラインじゃ感情発散出来ないけど


救いようが無い

飽和/Lily Chou Chou 

2008年10月09日(木) 3時31分
間違えて1〜5限全部寝過ごした\(^o^)/

いや、まじかよ…卒業かかってるのに…
学事に提出する書類も1週間締め切りすぎたしそもそも履修申告もおくれたしひどいななんか

まともになったかと思ったけど結局こんなです僕は 早く落ち着きたい 少なくとも卒論までには って割とすぐだな


ところでついに日本酒にあって、かつローコスト、ローカロリーなつまみを見つけました!
キャベツ!
塩とごま油かけるだけ!まぁみそでもいいんだけど


飲まなきゃやってられない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:啓
読者になる
ひどい脳内。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/i_am_not_a_pen/index1_0.rdf