*ブログの引っ越しをしました* 

November 02 [Fri], 2007, 22:00
* いつもブログに遊びに来てくださっているみなさま *

いつも本当にどうもありがとうございます。

突然ですが、本日ブログを引っ越ししました。

新しいブログは → コチラ  です。

URLは → http://iamcrayon.blog123.fc2.com/  です。

新しいブログ名も、『ボク、くれよん。』 です。

コチラのブログを登録してくださっているかたは、
お手数をおかけしますがリンク先の変更をお願いしたいと思います。


ブログを引っ越しても、きっと中身は今までと変わらないと思います。

ということで、引き続きこれからもよろしくお願いいたします。

お気軽に遊びにいらしてくださいね☆

心よりお待ちしております。

くれよん & ケイ & アキ より 〜

初のヨーキークラブオフ会 

October 17 [Wed], 2007, 0:55
10月14日、
東京都の綱吉の湯ドッグランで開催された 『ヨーキークラブ オフ会』 に参加してきました。


お天気は ビミョウ でしたが、
みんなのオフ会に込める気持ちが通じたのか なんとかお天気がもって、
無事開催となりました☆


初めて会ったパパママさん&ワンちゃん、

久しぶりに会ったパパママさん&ワンちゃん、

ブログではお友達だったものの、会うのは初めてだったパパママさん&ワンちゃん…、

本当にたくさんの出会いがありました。


くれよんと挨拶してくれたり、
パパママさんとお話をした ワンちゃんたちの ごくごく一部をご紹介します。


まいれちゃん、はじめまして☆ NOAちゃん、お久しぶり♪
ケイもとっても会いたがっていましたよ もちろん、 くれよんと アキも〜♪
お顔が似ていて、本当の姉妹のように見えましたね。

ひなちゃんかえでちゃん、はじめまして☆
写真のひなちゃんたちもかわいいけど、実物はさらにさらにかわいかったよ〜
ママさんにもお会いできて嬉しかったです〜。

ハルくんふぅちゃん、はじめまして☆
初めて会ったけど、初めてな感じがしなかったよ。
でも、会ったときに「わっ、本物のハルくんとふぅちゃん!」と感動しちゃいました。
ハルママさんとも会えて嬉しかったです

カノンちゃんレイラちゃん、お久しぶり☆
久しぶりに会っても、やっぱりかわいい姉妹ちゃんでしたね〜
とうとうパパさんともご挨拶ができましたね♪


それから それから…


モカちゃんみるくちゃん、お久しぶり☆
実は、この日のワンちゃんたちの中で一番最近会ったのはあなたたちだったかもね
名前を呼ぶと振り向いてくれるモカちゃん、嬉しかった♪

ひなこちゃん、お久しぶり☆
アキも会いたかったけど、アキ以上にケイが会いたがっていましたよ
ちゅらさんのワンちゃんたち、みんなかわいかったです♪

ジャッキーくん、はじめまして☆
ママさん、前日にご挨拶メッセージをくださって どうもありがとうございました

ジョンくんルークくんリイルくん茶々くん、お久しぶり☆
なぜだ〜、なぜだか顔が写っている写真が一枚もなく…(ノ´Д`)・゚・
代わりに、2枚画像をハリハリさせていただいちゃいましたっ。
アキも、『ホスト・ジョン』 にやられてしまったうちのひとりです。
今度、ジョンくんをお持ち帰りさせてくださ〜い!(笑)


写真の中の、モカちゃんと林檎くんは、くれよんの親戚さんです。
そうやって親戚さんに会えるのも、オフ会の嬉しいところです


あと、ひと家族につき1回は参加するゲームも行われました。

アキは性格的に 『イスを奪い合う』 ということができないので、
アキにとっては ヒジョ〜にキビシイゲームでした
でも、見ている分には とっても楽しいゲームでしたよ


最後は、やっぱり全員で記念撮影をしました
※ 画像はわざと ぼかしています。

やっぱり、初めて会うパパママさんも、
ワンちゃんという共通点があるのでお話していてとっても楽しかったです。

またまた “ヨーキー天国” に浸れて幸せでした。

くれよんと遊んでくれたワンちゃんたち、

ケイとアキを和ませてくれたワンちゃんたち、

アキたちとお話してくれたパパママさんたち、

主催してくださったかたがた、楽しい時間をどうもありがとうございました


そうそう、一枚くらいは くれよんの写真をハリハリしておかねばね。

パルちゃんとくれよん 

October 11 [Thu], 2007, 4:30
完全にではありませんが、
ケイのおかげで “なんとなく” パソコンが復活いたしました!!(笑)

“なんとなく” というのは、パソコンを立ち上げるとき、

 シュウゥ……。

といって、10回に6〜7回はパソコンがすぐに落ちてしまうからです。

でも、パソコンを立ち上げて10秒経っても落ちないときは、
もう途中で落ちることはなくなりました♪

これで、ブログを書いている途中で全てが消えてしまうことはなくなるかしら…?

これがなによりもコワイのですよねぇ。


さて。

パソコンが絶不調の間(7〜10月)も、当然いろいろなことがありました。

今回は、その中でご近所さんのつちままさんとパルちゃんとお会いした日のことを
さかのぼってご紹介していきたいと思います。
(本当に かな〜りさかのぼります。)

* 7月某日 *
近所で 花火大会があり、
つちままさんにお招きいただいて パルちゃん宅に夜に遊びに行きました。
普段はめったに服を着ないパルちゃんですが、
このとき着ていた浴衣、とってもオンナノコっぽくて似合っていました
くれよんも、写真ではあまり分からないですが『浴衣仕様ケープ』を着て、
2ワンで一緒に写真を撮りました


やっぱり、花火といったら浴衣だよね


* 8月某日 *
つちままさんが車を運転してくださって、
いつもよりちょっと遠いところまで ランチをしに出かけました


この日の数日前まで くれよんのお腹の調子がとっても悪かったので、
お友達ワンちゃん&ママさんに会ったのは アキもくれよんも久しぶりでした。

だからとっても楽しかったです 。・:*:・(*´▽`*)。・:*:・


ランチの後、ホームセンターに行きました。

一緒のカートに パルちゃんとくれよんを乗せて、
2ワンとも最初は満面のスマイルで余裕さえ感じていましたが…
  ↓


おっ、コレは安いトイレットペーパーだわ〜
   つちままさんもいかがですか〜?ヾ(≧▽≦)ノ ウッヒョ~♪


などと、お買い得商品を見つけてはカートに乗せていったので、
最終的には こんなんなっちゃいました
  ↓

くれよんは危機を感じてか、ずっと2本立ちのままだったし…。

ゴメンネ♪


* 9月某日 *
つちままさんとパルちゃんが、
くれよんといつも散歩している公園に初めて遊びに来ました☆

この公園でおなじみのワンちゃんたちがたくさん来たので、
ワンちゃんがニガテなパルちゃんは ちょっと驚いたかもしれませんが、
くれよんとはこんなに近付いて写真を撮ることができました


すごい!
ここまでパルちゃんとくれよんが近付いたのは 初めてかも

“ワンちゃん同士の距離” がだんだん縮まるのが見られるのは本当に嬉しいことです


そして、* おととい(10/9) *
アキがつちままさん宅方面に用事があって行こうと思っていたら、
偶然にもつちままさんから 電話があってお家に招いてくださるということで、
くれよんとアキでおじゃましてきちゃいました

つちままさんお手製のランチをいただき、パルちゃんとくれよんとワイワイ遊び、
いろいろとおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ヤプログは1つの記事に5つの画像しか載せることができないので、
その時の写真もハリハリしたいのですが、残念ながら紹介できません

ご想像でお楽しみいただければ、と思います♪


つちままさんとパルちゃんとは、本当に偶然お散歩中に出逢いましたが、
ワンちゃん同士の歳が同じで(しかも11日違い!)、
つちままさんとアキの歳も近いのでいろいろな話が弾んで
つちままさんのおかげで引っ越してきてからのワンコライフが楽しいものになっているなぁ、
と思っています。

以前住んでいたところでは なかなかそういう人に出逢うことはできなかったので、
本当に嬉しいです。

つちままさん&パルちゃん、これからもよろしくです〜
また公園に遊びにきてね☆

パソコン改造するだ〜!(ケイがね♪) 

September 26 [Wed], 2007, 10:17


こんにちは!
ボク、 くれよんです☆

アキちゃんがいつも使っている パソコンさんが しょっちゅうしょっちゅう落ちて、
アキちゃんは いつも涙がちょちょぎれてるの

今までに何度も、ブログの記事を打っている途中でパソコンさんが落ちて、
そのショックでアキちゃんが

“ぽけら〜” & ふぇ〜ん

ってしてるところを、
ボクちんも見てきてたからね。


そうしたら、とうとう ケイくんがパソコンさんを治すことになりました〜!


今日、ケイくんがいろいろとパソコンさんを改造するものを買ってきてくれるそうです。

治すまでパソコンさんをいじっちゃいけないよ

とケイくんに言われたので、
今回もアキちゃんのケータイから ごあいさつしました〜。


早く、パソコンさんのことでアキちゃんの涙がちょちょぎれることがなくなるといいなぁ〜。

じゃないと、ボクちんも落ち着いて過ごせないよ〜ぉ。
ねっ

感謝、感謝です。 

September 19 [Wed], 2007, 6:27
『DOG FAN 10月号』 が発行されて5日が経ちました。

その間、『ボク、くれよん。』 史上最多のコメントをいただくことができ、
とっても嬉しいと感じると共に、今はみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなにたくさんのコメントをいただけたなんて、
くれよんは、とっても幸せ者なワンコだと思います

どうもありがとうございました♪


一気にコメントをお返ししたいのですが、

自宅にいるときは パソコンの調子が悪くて急に落ちたり(昨日は3回〜)、

ケイが昨日から出張なので 昨晩 アキは実家へ くれよんと帰ったり
(ということで、現在は実家のパソコンから文章を打っています)、

なかなか落ち着いてお返事を打つことができません。


でも、少しずつでも必ずお返ししますので、

「私はお返事コメントを まだもらっていないわよ〜ぅ?」

というかたもお待ちいただけたら、と思います。

すみませんが、よろしくお願いいたします。


それから、昨日。
わが家にとって宝物となった 『DOG FAN 10月号』 と
くれよんを一緒に撮ってみました

 雑誌とボクちん、背の高さも一緒なのよね〜


* オマケ *

 ↑
などとは 絶対に思っていないと思いますが(笑)


それから、みなさんは気づかれましたか?
くれよん、背表紙にも載っていました。

『DOG FAN』、さすが〜、芸が細かい
なんか、見つけたときは嬉しかったです(≧∀≦)


おっとりのんびりマイペースのくれよんですが(アキに似て?!)、
これからもみなさんと仲良くしていただけたら嬉しいです。


それでは、最後にくれよんからひと言どうぞ〜

 コホン、え〜っと…

くれよん、『DOG FAN 10月号』に♪ 

September 16 [Sun], 2007, 7:04
(今日も、こまめにこまめに保存しながらアップしていきまっす!!)

8月の上旬、『DOG FAN』 スタッフの方から 電話をいただきました。

内容は、9月発行の 『DOG FAN 10月号』 でヨーキー特集があるということで、
くれよんに撮影協力のお話をいただいたのでした。

もちろん、こんなチャンスはくれよんの一生で一度きりかもしれないので、

即、

アキ 「はい、お願いしますっ!!(≧◇≦)ゞ」 と答えました(笑)


「知っているワンちゃん同士のほうが撮影は緊張しないので、
くれよんくんのお友達も数匹声をかけてもらえたら…
と言っていただけたので、

いつも遊んで(くれて)いる、くりままさん宅の くんちゃんりむちゃんるるちゃん
くれよんと仲良しの みきちゃん宅のジョリーくん
くれよんがご家族によくお世話になっている、わが家のお隣りさんのリオくん
をお誘いしました。

全員快く参加してくれて嬉しかったです (人´∀`).☆.。.:*・


さて、撮影当日。

スタッフさんが出してきてくださった服を、ワンコブランドごとに着て
 ↓
撮影場所に移動して
 ↓
どんな服か、背中を見せるように座ってカメラのほうに顔を向かせて写真を撮って
 ↓
準備する部屋に戻って
 ↓
(最初に戻る)

このサイクルを、途中休憩を入れながら5時間続けました。

* 撮影中の風景 その1 〜 るるちゃん&くれよん 〜*

* 撮影中の風景 その2 〜 リオくん 〜*

『疲れた〜』 という声もありましたが、

アキは疲れをあまり感じず、ただただ楽しかったです (* ̄▽ ̄)
(※ アキは単純にできてるので〜)

だって、くれよんがいろいろな服を着させてもらえたんですもの〜
初めて くれよんにスカートを履かせる機会もあったしね

なので、最後の撮影になったときはちょっと寂しかったです。


そんなこんなで、夕方に撮影は無事終了し、
その後、くり家とみきちゃん&ジョリーくんは わが家に遊びに来ました。

くりままさんが、4ワンを同時にだっこしました!
すごいすごい、良い写真が撮れたね!(*⌒ー⌒)v
(左からジョリーくん、くれよん、るるちゃん、りむちゃん)
 

12歳のくんちゃんも、よく頑張っていました


。・:*:・゜☆ そして時は流れて9/14 .。・:*・・゜☆

くれよんたちが撮影してもらったものが載っている
『DOG FAN 10月号』 がとうとう発行されました〜

なんと、表紙がウチのくれよんでわありませぬか〜っ!!
表紙になることはお聞きしていなかったぶん、とってもとっても驚いちゃいました!

 




画像をクリックすると、
  amazon.co.jpの
  『DOG FAN 10月号』 の紹介ページに
  飛びます。








撮影では仲良しのお友達ワンちゃんとずっと一緒にいられて、
そして仲良しのお友達と一緒に載った本ができて、とってもとっても幸せです

良い経験をさせていただきました。
ステキな思い出もできました。
お友達、スタッフの方々、どうもありがとうございました☆

にぎやかな1日でした♪ 

September 10 [Mon], 2007, 2:00
久しぶりにパソコンから更新です

この数ヶ月間、
パソコンの調子がおかしくて最新記事3つはケータイから更新していました。

ひどい時は、1日に5回もパソコンが落ちたんです〜
ありえにゃーい!
とりあえず、
今もスイッチを入れてもたまにパソコンが起動しない時もあり、
かなりヒヤヒヤした気分でこまめに保存しながら更新してみようと思います!

(まずは、ココで保存っとね♪)

先週の月曜日(9/3)、
ワンコ友達のくりままさん&くんちゃん&りむちゃん&るるちゃんが
ウチに遊びに来てくれました。
(略して、“くり家”)

くり家のみなさま、いらっしゃ〜い☆


くり家は、よくウチに遊びに来てくれます。
なので くれよんも、かなりくり家になじんだように感じます (* ̄▽ ̄*)

ワンちゃん同士で仲良く遊んでいるところを見ると、
微笑ましいというか、私は純粋に嬉しいなぁ〜、と思っちゃいます。

ひとりっ子のくれよんには、
貴重なワンちゃんとのふれあいの時間になっていると思います。


夕方、くり家とくれよんと お散歩に行きました。
アキ一人で、4ワンちゃんのリードを同時に持って、
多頭飼いしている気分を味わせてもらっちゃいました

片手にリードを持ちながら もう片手でカメラを持った結果、
こんなにすばらしく躍動感のある写真を撮ることができました(笑)
  ↓

(一応、ココでまた保存っと〜♪)


上の写真で気付かれたかもしれませんが、
くれよんはくんちゃん&りむちゃん&るるちゃんと同じケープを着ています。

くりままさんに教えていただいて、くれよんサイズのケープを作ったんです。
これは、2作品目になります。

もっと近付いて見ると、こういう感じです。
 ↓

ちゃんと裏地も付いているので、毛っけに優しいんです (*´∇`*)
せっかくのアップの写真なので、頭の毛っけを三つ編みしてみました。

(はい、保存♪)


それから、初めてウチに遊びに来てくれたワンちゃんもいました。

それは、リオくんです。
今までに2回 このくれよんのブログに登場してもらっています。
・1回目は → コチラ
・2回目は → コチラ

リオくんのママさんは、何度かウチにいらしたことはありましたが、
リオくん本人(本犬)が来てくれたのは 初めてなんです。

リオくん、いらっしゃ〜い☆

記念に、リオくんとくれよんの2ショットを撮りましょ

おぅ〜い、くれよん、こっち向いてよ〜ぅ

おっ、今がチャンスッ

…はい、今パソコンが落ちました。
  そして、また立ち上げました。
  もうドキドキするから落ちないで〜っ!
  こまめに保存していて、ホント〜〜に良かった!

くり家とリオくん&ママさんのおかげで、とっても楽しい時間が過ごせました♪
どうもありがとでした!
みんな またお気軽に遊びにきてね


それから、 ケイがやっと夏休みをとることができたので、
今週の火曜日からケイとくれよんとアキで栃木県の那須へ旅行に行ってきます。

くれよんは昨日病院に行って、念のために診察していただいたら
特に異常はないとのことでした
ちなみに体重は1.4キロでした

フロントラインも打ったし、フィラリアの薬も飲んだし、お風呂にも入ったし、
くれよんも旅行に備えて万全な体制が整いました。

それでは、行ってきま〜す

やっと元気になりました 

August 06 [Mon], 2007, 23:55


 ボク、病み上がりだけど、この間盆踊りに行ったよ☆

くれよんのお腹は、まるまる2週間かかりましたが、ようやく復活いたしました!

たくさんの方からの優しいコメントをいただけて、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!


前回ブログを更新した後も、
くれよんはまた軟便をしたり(それも粘膜便100%…)、
また普通の便をしたりして、
そのたびに、アキとケイは一喜一憂しておりました。

でも今度こそ、硬い便を3日続けてしているので、
治ったと思って良いのではないかと考えています。

とは言え、まだまだ気を抜かないで
当分は“くれよんチェック”は続けておこうと思っています。


さて、先週の土曜日に近所で盆踊りがあったので、
ケイとアキとくれよんで行ってきました。

くれよんは、画像の 『浴衣仕様ケープ』 を着ていきました。

この 『浴衣仕様ケープ』 は、アキが作りました。
くれよんの体調が悪かった時にもお世話になった、
くりままさんからケープの作り方を教えていただき(今までに3着分作りました)、
それを元に浴衣っぽく見えるケープを考えてみました。
(今度、今までに作ったケープをご紹介いたします♪)

ところで盆踊りですが(笑)、
楽しみにしていた出店はほとんどありませんでしたが、
踊りを踊っている人がたくさんいて、今時珍しいなぁ、と思いました。

アキも、踊りの輪に入って踊りましたよ〜\(≧▽≦)丿♪
『きよしのズンドコ節』 と、アキの大大大好きな 『八木節』 を!

ケイとくれよんは、輪の外からアキの踊りを見ていてくれたようです。

こんな感じで、くれよんの体調を見ながら少しずつ、
また外出できるようにしていきたいと思っています。

くれよんのお腹の調子が… 

July 29 [Sun], 2007, 21:52

今週、火曜日からくれよんの便が軟らか目で、
それからも日に日に軟らかくなっていってました。

そして、とうとう金曜日(7/27)には
固形のものがまったくない茶色い水の便(?)をしてしまいました。
まるで、バケツの中の泥水をひっくり返した感じでした。

今まで一度もこういうことがなかったので、アキは、見てすごく驚いてしまいました。


くれよんは、いつも何でも食べるのに食欲もなく、
食べ物を鼻の前に持っていっても横を向いてしまいます。

でも、それ以外はいつもよりちよっとおとなしいくらいで、
散歩にも行きたがっていました。


ケイは、先週の日曜日から出張で、明日まで日本にいません。

アキ一人でとっても不安になりました。
でも、アキが頑張るしかないのだっ!


まずは、アキ母に電話で相談しました。
実家には、今年で16歳になったミニチュアダックスのミッキーがいて、
アキ母はそれだけ今までにいろいろな経験をしてきています。

それで、アドバイスをもらいました。


それから、ワンちゃん友達のくりままさんと別の件で連絡することがあったので、
やはり くれよんの状態を話しました。

くりままさんのお家には、
ヨーキーで12歳のくんちゃん&3歳のりむちゃん&1歳のるるちゃんがいて、
やはりいろいろな経験をされてきているので、
同じくアドバイスをいただきました。


アキ母とくりままさんという、ワンちゃんに関してベテランの人に何度も連絡をとり、
自分でできることはやって、
その結果、昨晩くれよんはやっと硬い便をしました!

今日は、2回便をしましたが、2回ともちゃんと硬かったです。

食欲もまた出てきて、アキが食べていると くれよんから食べ物を欲しがるようになりました。

とりあえず、一安心です☆

このまま、どんどんくれよんが元気になってくれたらいいな、と思っています。


昨日、今日と、くれよんはお気に入りの毛布の上でほとんど眠っています。
その写真をペッタンしました。


くれよん、はやく元気になぁれ!

親子4代(?)で。 

July 07 [Sat], 2007, 23:15
この数日間、いろいろあってパソコンが見られません。°・(>_<)・°。

なので久しぶりに、ケータイから更新です!

今日は、七夕ですね。
アキ母とアキでコッソリ打ち合わせて、
くれよんとアキばぁば(祖母)のウチに泊まりに来ています。


ということは…、
アキばぁば、アキ母、アキ、くれよんと、
4代(?)揃ってペチャクチャおしゃべりしたりしています。

くれよんも、みんなになでくり回されてます(笑)

明日、ケイが迎えに来てくれるので、
それまでアキばぁばのところにいられます〜♪

貴重なこのメンバーで、のんびり楽しく一晩を過ごしたいと思います☆

写真は、アキ母に抱っこされてウトウト夢気分のくれよんです。
P R
『ボク、くれよん。』 のリンクバナー
 
☆ くれよん・♂ ☆
くれよん&アキ&ケイ
2005/4/10 生まれ (2歳)
1,4kg
在住 : 東京都
・人&犬見知りは全くなし
・なんでも食べる! (好き嫌いなし)
・甘えん坊さん
家族 : アキ 11/1生まれ、AB型
     ケイ (旧ネーム:夫) 12/2生まれ、A型
 
☆ 画像BBS ☆
画像をクリックしてね
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogList
☆アキへのこっそりメッセージはコチラ☆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/i_am_crayon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる