旅日記・終ーMetropolitan Museum編ー 

May 26 [Fri], 2006, 11:57
本日最終日は、Metropolitan Museumです。

Central Parkも歩いてみちゃいましたちょっくらNew Yorker気取り(笑)
色々Statue見てて思ったんだけどさ、みなさんご自分の体に自信がありげなのね。
だって、みんなNAKIDなんだもん。まぁー人間ありのままがいいですよね。と、まぁー評価しながらマジマジと見ちゃったzu-zuでした。

その後は、またSOHOに行って買い物して、Hiroちゃんお勧めの“ケンカ”でNYCの〆

最後の夜なのに日本の居酒屋かよって話だけど、日本に餓えてたの

めっちゃ、日本の居酒屋だった。やっぱり日本のビールはうまいね

ってかさ、このメニューどーさ?左側ね。

広島出身のダイと日本史オタクの私にしたら、ちょっとギャグでもギャグにならにんじゃないかい?って感じがしたけど。。。まぁーね。仕方ないかね。キムジョンイル丼もウケタけど。怖い物見たさで頼んでみたかったけど、止めといたよ。怖いじゃん。

これで、NYCも終り。あっと言う間だったね。また旅行では来たいと思うけど、住みたいとは思わないわ。仕事はやっぱりTXあたりで探そう。Dallasも危ないけど、寒くないし。

絶対また来よっと

旅日記Bー自由の女神編ー 

May 26 [Fri], 2006, 11:35
今日も朝から良い天気
アメリカに来たらここは絶対行かなきゃね!そーStatue of Libertyこと自由の女神

船で島まで行くんだけど、海っ端の風にさらされてコ一時間待ちました。

船からはバックにマンハッタンがキレイに見えるんだけど、あーあそこにTwin Towerがあったんだなぁって言うのがはっきり分かるね。


三枚目の写真がGrand Zeroなんだけど、本当、ただの工事現場。何もないです。でも、9.11の時の写真とか説明とか書いてあって、やっぱりちょっと考えさせられるよね。。。。

その後は、SOHOに行ってお買い物

買ったA
気づいたら財布が軽かったよ(苦笑)

旅日記@ーNiagara Fall編ー 

May 26 [Fri], 2006, 10:08
前日9時就寝。午前3時起床。
今日から5泊6日のCANADA&NYCの旅の始まりでございます

まず旅一日目はBuffalo&Canadaです。
JCの時の同じクラスだったリョーちゃんがBuffaloの大学に居るので、リョーちゃんにお世話になりながら、Niagara Fall&Torontoに行って参りました。

前日にリョーちゃんに電話したら半そででも平気だよって言ってたから、取り合えず、トレンチ持って、後は、半そでだけ持って行ったんだけど、空港着いた瞬間焦った寒すぎ! 息白いYO!ありえん・・・。何度も言うようですが、東北出身でもウチの実家は寒くない地域なの!

リョーちゃんのap.行ってさらにビックリ!
さむいYO!
NYに住んでる皆さん尊敬します。私、冬越せそうにありません(__)

で、まぁーその後は初・Niagara Fallですよ!!

そして、更にNiagaraは寒かったYO! 
でも、Naigara Fallはすごかったよ

うちらはカナダ側から見たんだ。
本当は滝の下とか歩いたり、船に乗って、滝の近くまで行けるんだけど、すっごい寒かったから断念乗ってた人居たけど、ビショAだったしね(苦)
已む無く諦めました。

でも、今度は8月とか暖かい時期に来て、絶対滝の下歩く!
その後は、トロントの町の中へ
あまりの寒さに耐えられず、モールで長袖買っちゃったよ(苦笑)
左側の写真は世界で一番高いタワーなんだって。でも、リョーちゃん曰く、あまり観光客にもウケは良くないらしい。

右の写真はTorontoのChina Town。やつらの繁殖力はスゴイ!D.CのChaina Townといい、横浜の中華街といい。ここに居ると、カナダ人の方が、観光客みたいに見えるよ。

夜はBuffaloと言ったら・・・・もちろんBuffalo Wingsでしょ!

ヒロちゃん、やっぱりBuffalo WingsはBuffaloの名物らしいよ

ってな感じで、寒いACanada−Niagara−&Buffaloの旅は終わりました

明日はNYCに飛びます。

D.C 日記。 

May 02 [Tue], 2006, 21:55
28日に妹がBeckley,WVに無事着きました。世の中何とかなって来た子は英語が全く喋れなくても、ちゃんと乗り換えもして、ちゃんと、こんなド田舎まで来れちゃうんだね。感心A。

「アメリカ来たら何したい?」の質問にヤツは「Universal Studio行きたい!」だの「お城が見たい」だの無理な事を言ってくれちゃいます。

全く地理感覚のない子なのでCAとWVは結構近いもんだと思っていたらしい。そして、ここはヨーロッパじゃないのでお城はありません!

限られた1週間と言う短い期間でさらに、できるだけその要望に答えてあげられるよう、お城じゃないけど、お城っぽいのがあればいいだろうと言う事で、D.C観光に行ってきました。
私も何気に初D.Cでちょっとわくわく

ヒロちゃんに教えてもらった通りone day passを買ってアメリカ初・電車
Union Stationで降りていざD.C観光へ

Union Stationは駅なんだけど、駅らしくなくてかわいかったぁ!
何か立派すぎて駅っぽくなかったぁ。

じゃー取り合えず有名所の観光と言うことで、White House, Capital, Lincolnとか見てきたよ。
先に聞いてはいたけど、結構歩くんだねぇ〜。でも、天気も良かったし、暖かかったから歩きやすかったよ
私これ映画で見た!!フォレストガンプでしょ!!」って言って妹が一生懸命写真撮ってたよ。(笑)

歩くの疲れたぁ〜って言ってたけど、まぁー楽しんでくれたみたいで姉としても満足Aでしたお城(?)も見れたしね(苦笑)

本日Off。 

April 01 [Sat], 2006, 12:02
今日も、天気予報を裏切ってBeckley,WV快晴でございました

最近課題に追われてストレスが溜まってた所にBeckley部のまとめ役Hiro姉からのお誘いで一応州都のCharlestonにお買い物へ

天気も良いし暖かいしかなりのお出かけ日和♬半そででも良いぐらいに暖かかったよ。もちろんアメ人はすでに真夏仕様でキャミ着てたさ(苦笑)

で、お昼ぐらいに着いたから今日はチヒロさんの提案でTGI Fridaysへ。

何気に自分ですね

FridaysにはめちゃA日本味の餃子があるそうな!で、チヒロサンが前菜に頼んでくれたんだけど、まさにTHE 餃子!でした感動したよ〜(;□;)超ーおいしかった!タレもマジ中華な味だしね!
ごちになりました!チヒロ姉さん

お腹もいっぱいになったし、その後はMershallsに行ったのよ。
で、日差しの強い季節になって来たので、サングラスなんて買ってみました。
気分はバハマの駐在人妻みたいな?
※売り物で遊ばないで下さい。














で、その後はモールに行ってお買い物ボーダーのTシャツ買ったよ私的に値段もデザインも気に入ったから即買い

帰る頃に雨が降り始めたけど、今日は久々に買い物できて息抜きができて楽しい一日でした

本日のベストショット

home sick 

March 20 [Mon], 2006, 10:39
今セメから来たネパのお友達laxmiは超ー童顔で、とってもsweetな子。実際26歳で結婚しています一年間しか新婚生活をせずに、愛する旦那様をお国に残して、Laxmiは遥遥アメリカまでNurseになるためにやってきました。

そんなLaxmi、先週から体調を崩して、寝込んでます。そして、かなりのHome sickの様子。。。。

毎日旦那様に電話してるんだって。でも、やっぱり会いたいよね・・・。うん。わかる、わかる

バイト中に電話が来て、"I miss you"って言われちゃったよ。まー体調悪い時は気分的にも沈んじゃうしね。
"I miss you"何て言われたら、心優しいzu-zuは行くっきゃなくないかい!?
ってなわけで、行って参りました。(チヒロサン付き合せてごめんね

2階建ての家に何人かのネパでShareして住んでる様子。
以外に元気そうだし。よかったA

でも、すっごいhome sickなの〜って言って泣かれちゃったよ

私はアメリカに来た時は全くhome sickにならなかったけど、東京に初めて住んだ時は食欲旺盛の私がご飯も食べれないほどhome sickになりました。。。

だから、home sickの辛さはわかるよLaxmi・・・。それに愛する旦那様と離れ離れだもんね・・・。
私はダイと離れるのが嫌でJC卒業してからも、全部同じ大学に来てしまったよ・・・。何気に寂しがりやなzu-zu何です(苦笑)

たぶん一人じゃ私も泣いてたろうな・・・。私ってLuckyだったのかもね。今までずっと一緒に居れて。。。

また暇が出来たら会いに行こうっと。

Partyとかあったら誘ってあげよう。きっと喜ぶよね早く良くなってね、Laxmi

道のりは遠いな・・・。 

March 20 [Mon], 2006, 10:30
Beckleyのシャラポワを目指すと宣言したのはいいものの、シャラポワへの道は果てし無く遠そうデス

甘い物好きの私には過酷な道だねでも、夏に日本に帰った時のために頑張らないとね!

何であんなに日本人は細いの!?West Virginianを見てみろ!!あんなにデブなのに毎日マックのsuper sizeのジュースもってるゾ!!

まぁーあそこまででかくなるとほぼ諦めなのかな??太ってることへの引け目とかないんだろうね〜。
開き直ってるもんねある意味尊敬します(__)

ってなわけで、昨日も一日グレープフルーツで乗り切ったzu-zuです
今日はお昼はご飯食べたけど、夜は自分で作った角煮と昆布だけ。

はぁ〜日本のケーキバイキングに行きたいなぁ〜

芸能界デビュー☆☆☆ 

March 16 [Thu], 2006, 23:57
今日、久々に実家に電話してみたよ。

別に特に用事はなかったんだけどね。たまに電話しないと心配するからさ。電話してみたのよ。

取り合えず、いつものようにどーでもいい話を適当にお母さんと話した。日本に帰るの面倒とか言いながら、お母さんと話してると日本帰りたくなるよね(苦笑)

いくつになっても私はマザコンのようです(^^;)

で、無事、弟も進級できたらしいし、一安心だよ

で、話は飛び、いとこの話題になりました。

たぶん7歳か8歳ぐらいだと思うんだけど、うちのいとこのはぁーちゃん。芸能事務所に入ったんだって(@Д@;)

ダンスを習ってたのは知ってたんだけどね、まさかねぇ〜って感じだよ。しかも、円谷プロダクションらしい。ウルトラマンじゃん!?!?

シュワッツダヨ!!

で、そのうちテレビに出るらしい。小さい時から誰に似たのか可愛かったけど、芸能界入りですか。。。。

私、同じ血が通ってるのかしら????ってちょっと疑問になった今日この頃でした

お引越ししようかしら・・・。 

March 16 [Thu], 2006, 0:02
yaplogに移ってから結構、みなさんコメントをhesitateしちゃうんだって

そんなわけで、やっぱり日記はmixiをメインに更新していこうかと思うの。

あっ、でもこっちも同時進行ぐらいなイキオイデ更新していくから、暇な人は見てください

ってなわけで、これからも、zu-zuのHappy−Go−Luckをよろしくお願いします

わかっちゃいるんですが・・・。 

March 14 [Tue], 2006, 22:36
Spring breakに入り、早、3日が過ぎようとしています。

Spring Break中にPaperを終わらせると言うことで、FLに行くこともあきらめ、Beckleyに残ったのです、
全く何も初めていません。。。。。

まず、Paperの書き方からしてわかりません。だってIndependentの授業なんだもん。しかも教科書は絵がないから読む気になんかさらさらならないし。

そんでもって12枚とかありえないよ。まぁーダブルスペースなのが救いだったかな。

ってか、Topicすらきめてないから、資料自体集められないし・・・。

本当に終わるのかなぁ〜ってかなり不安になってきたよ。

留学生って大変なんだね(。_。)って、しょせんMSUの生徒ですが(苦笑)
P R

フルーツメール
ホテル割引予約 - HotelClub
最新コメント
アイコン画像zu-zu→ゆりえ
» D.C 日記。 (2006年05月04日)
アイコン画像ゆりえ
» D.C 日記。 (2006年05月03日)
アイコン画像zu-zu
» D.C 日記。 (2006年05月03日)
アイコン画像キャシー
» D.C 日記。 (2006年05月03日)
アイコン画像Hiro
» D.C 日記。 (2006年05月03日)
アイコン画像→ちひろさん
» home sick (2006年03月20日)
アイコン画像ちひろ
» home sick (2006年03月20日)
アイコン画像→ゆん
» お引越ししようかしら・・・。 (2006年03月16日)
アイコン画像ゆん
» お引越ししようかしら・・・。 (2006年03月16日)
アイコン画像→みぽりん
» わかっちゃいるんですが・・・。 (2006年03月15日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
じこしょうかい
福島県浜通り出身。東京で1年生活したおかげで、少しは訛が抜けたかな?
ふたご座のO型。
特技は体が柔軟なことかな。得意じゃないけど、ソフトは10年やってたよ。チャンスがあればまたやりたいなぁ。
我が家の自慢。地下とエレベーターがあること。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_a_y121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる