最近のはまりもの

April 02 [Wed], 2014, 1:08
最近はやっとやる気が出てきて、料理でもしようかなと思えるようになった。冬は料理は全くしなくなるから困ったもんだ。去年はまって作っていたスープがあるのを思い出し、作ってみることに。豆乳とキムチを使って作るスープ。かなりのコクがあり自分でいうものなんだけど、おいしい。具材はその時冷蔵庫にあるものでがもっとうなので、その日の材料はシメジとほうれん草と大根の短冊切りしたもの。ごま油でキムチを炒めてから具材を投入して、鶏がらスープと水、豆乳を加えて煮立ったら、香りづけのごま油を垂らして出来上がり。超簡単レシピなので短時間でできます。これを冬すればいいのにやらないほどの冬眠モード。もう少しこってりがいいなというときは、合挽き肉のミンチや豚肉の薄切りなどを入れてもおいしい。豆乳鍋のような感覚で食べれる。味はクリームシチューをスープにしたような感じ。温まるし野菜盛りだくさんなので、かなり食が進む。いろんな材料でレパートリーを増やしたい。http://www.bio-saf.com/?p=4
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i9lde-no
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i9lde-no/index1_0.rdf