大きい買い物

April 02 [Tue], 2013, 13:49
カインズでカーポート買った
よく見かける透明ポリカではなく、アルミのイカツイやつ(スチール折折タイプ

透明ポリカのカーポート(アーチっぽいやつ)のほうがオシャレなんだけど、
長い目でみると、いかつい上部なやつを選んだ

高かったけど、カインズポイトカード出来たし何ポイント入るか楽しみ

あとヤマダでエアコン買った!改装オープンで安く買えたー!
明日工事


「30代で建てる群馬の家」っていう雑誌が3月1日に
発売されたんだけど、
そこに我が家が載ってます

巻頭を飾る家なんかには到底かなわないけど
(本当にとんでもない家)

機会があったら誰か見てね
家族4人で写ってる。


(本当に大した家じゃないから;たまたま機会があって載せてもらっただけ;個性的でもなくふつうの家)


一昨日お姉ちゃんから突然電話がかかってきて
「いま美容室にいるんだけど、置いてある雑誌読んでたら
とっとこの家載っててビックリしたわ!!!」って
言われた
教えてなかったからビックリされた笑 

大山皮膚科できになる背中ニキビ跡を綺麗にしましょう!
美しい肌を作る背中ニキビ跡が消える専門サイト


ペコリーノチーズのカルボナーラ

October 17 [Wed], 2012, 13:16
近所のスーパーで、少し前にイタリアフェアみたいなものをやっていました。そのときに羊乳のチーズ「ペコリーノ」を見かけました。
名前は聞いたことがあったので興味深かったものの、一旦は躊躇しました。
しばらくしてまたお店へ行ったところ、ぐ〜っと大幅値下げされていました。他のお客さん方も躊躇していたのかな?(笑)

塩気と旨みが強くておいしいとのことでしたので(調べてみました)、買ってみることにしました。
パスタとの相性がいいそうなので、昨日はカルボナーラに使ってみました。

【きのうの晩ご飯】
・ペコリーノチーズのカルボナーラ
・めかじきとオクラのソテー
・紫キャベツのサラダ

【備考】
・全卵とペコリーノチーズを混ぜておき、カリカリベーコンと炒めたまねぎを和えたパスタに絡めました。塩分が濃いようだったので、茹で用の塩以外は使いませんでした。

【反省】
・ペコリーノおいしかったです!旨みと香りが気に入ったので、今度リゾットにしてみようと思いました。スーパーでの値引きの仕方が「これ売り切ったらもう仕入れしませんよ」的な感じだったので、もっと買ってこればよかったです。



最近、通販で美味しくて安全な野菜を使って料理しています!
>>>食材にこだわるなら安全な『健康野菜館くまもと』


あれから

July 23 [Mon], 2012, 12:03
スキンケア講座から1ヶ月が経ちましたが…ちゃんとビタビタべちゃべちゃ続けてきた人はそろそろ効果が出てくる頃ですね!私はちゃんとスキンケアするようになってからもうすぐで4ヶ月経つけど、ニキビは出来なくなったし、ホッペの赤いのも治まったし、なによりお客さんから「肌キレイね〜!」と言われることが増えました。ほんとに。夏だからってスキンケアをなぁなぁにする人多いけど夏だからスキンケア!夏は一番肌ストレスを受けやすいからね!エアコンで乾燥したり、強い紫外線浴びたり、汗かいたり…汗をほっとくのが一番肌に悪いから汗はこまめに拭いてね!ところで日焼けどめはどんなの使ってる?日焼けどめってSPF値が高ければいいと思ってない?そうじゃないのよ〜SPF値は低くても大丈夫!大事なのは塗り直すこと!そもそもSPFって?PAって?って感じ?どっちも大事なんだよーそれぞれ役目が違うからね!SPFは15〜50+くらいまであるんだけど、SPF1ってのは紫外線B波を20分防げますよ〜って目安ね。(なんで20分かっていうと人は20分紫外線を浴びると日焼けしちゃうよ!って話です。)つまりSPF20の日焼け止めは20×20÷60=6.666… で6時間と少し紫外線B波を防げますよ〜ってこと。じゃあSPF50は16時間大丈夫だから〜SPF50の日焼け止め使えばいいや〜!ということではないのよ。だって汗かくじゃん、拭くじゃん、取れるじゃん。だから塗り直しが必要なの!めんどくさいよね〜でもこれが大事なのよ。うんうん。次はPAね。PAは紫外線A波を防ぐ値なんだけど、このA波がシミの原因になるのよ。

インテリアを変えてもっと綺麗な部屋を目指すならシャンデリアで少しおしゃれにしてみるのも良いかもしれません!
シャンデリアの種類が豊富な『SHCRRY TRIFLE』


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつき4azr
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/i8vwtum8/index1_0.rdf