天井の星空といえば

May 30 [Mon], 2011, 20:18
もう買ってから結構経ってしまいましたがホームスターピュア。形がなんかアレですが怪しいおもちゃじゃありません昨日ふと思い出して使ってみたのでいまさらながらな感想をこのホームスターピュアは、の家庭用プラネタリウムホームスターの簡易版で、だいたい\くらいで売ってるようです。サイズはちっこいです。電池で動く時間くらいで勝手に切れるので、電源いりません。そんなにすぐ電池切れるわけでもなさそう。で実際けてみると、やっぱおおおーというくらい奇麗に天井が星空になっちゃいます。うちの寝室畳の天井よりもちょっと広いくらいのエリアが星一杯な感じで、かなり迫力ありますなーあまりにレンズで拡大しているせいか天井の端のほうがちょっとぼやけちゃいますが、特に気にならないレベル。よくできてるわで、単なるインテリアとは違って実際の星の位置と同じなので、星座を探してみたりとか、そういや天の川ってこんなんだよなーとかい感慨にふけったりします本体には普通の星空だけと星座ありの枚がいてるので、うちの娘ちょうど理科が始まったにもちょうどよさそうちなみにこの本体を枕元とかに置いて、天井に映る手影で子供と遊ぶのが楽しいですうさぎが飛んだり犬が巨大化したりまそんな感じで、子供と一緒に寝ながら見るのにいいアイテムですハイテク系トイでありながら、昔に通じる素朴な楽しみなのかも。一欠点としては、ちょっとだけ目が冴えてしまという
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i8orj5a8sv
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i8orj5a8sv/index1_0.rdf