自転車でダイエットできるのか

May 01 [Sun], 2011, 23:00
体重を減らす時に自転車はどのような役に立つでしょう。

運動の必要さは理解していても、仕事の疲労や多忙なために体を動かす時間や体力が確保できないという人は少なくないのではないでしょうか。

毎日の適度な運動は、生活習慣病の予防にもなりますし、ダイエットにも効果的です。

何とかして毎日運動をしようという態度は見上げたものですが、面倒で過酷な運動を毎日続けようとしてはモチベーションが続かず、遠からず挫折してしまうというパターンに陥りがちです。

その点、自転車ダイエットならば、あえて運動時間を作ろうとせずとも、毎日の移動の中での車を自転車にすることで運動をする時間を確保することができ、無理なく気負わずに運動を続けることができるのではないでしょうか。

厳しい食事制限をすることなく、自転車に乗り続けることで、ダイエットになるなら、ぜひそのダイエット方法を取り入れたいものですね。

体に適度な負荷のかかる運動をするには、自転車はうってつけです。

わざわざエアロバイクを使う必要はなく、誰でも持っているごく一般的な自転車でいいのも嬉しいところです。

自転車に乗り続けることで消費する運動量は、案外と大きいものになっています。

より消費エネルギー量を増やしたい時は、自転車に乗る時間を長くするだけでなく、坂道を走ったりスピードを上げたりということが自由にできます。

習慣的に自転車に乗ることで、毎日ダイエットに効果的な運動をすることができますので、代謝が高く脂肪が燃えやすい体作りが可能です。

良く体を動かすことで筋肉の割合も増え、引き締まったボディになります。

食事量を減らすだけの、運動をしないダイエットは、基礎代謝量が低くなり、痩せにくい体になってしまいます。

バランスの良い食事をしっかり摂って、自転車ダイエットに挑戦してみましょう。




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