歩くこと

March 03 [Mon], 2014, 8:27
趣味は?と聞かれたら「歩くこと」と答えます。
「ウォーキング」ほど真剣に歩くのではなく。
考え事をしたり、景色を見たりとちょっとゆるいので「歩くこと」です。

歩いて見える景色って良いです。いろんなことに気づきます。
季節や工事や変わっていくもの、昔から変わらずにそこにあるもの。
変化するものとしないものに気づけます。

公園の遊具やお店の看板、玄関先の花や置物、そういったものの中にある
面白さや感動、やさしさに気づくのもゆっくり歩いているときです。

あと、歩きながらな考え事って結構前向きな答えが出てくるんです。
歩き始めるまでは「もうどうしようもないな・・・いやだな〜」って思ってることも、
歩いているうちに「でも、なんとかなるかも」って思えてきます。

前を向いて歩いているからかな。

これからもゆっくり歩いていきたいと思ってます。
優光泉酵素

ある内職サイトの募集について

February 24 [Mon], 2014, 15:45
ある内職サイトには大変お世話になっております。
記事の募集にはたくさんの種類があって頭も下がる思いでいっぱいです。

日頃たくさんのメンバーが利用できる仕事させてもらっていますが、
中には同じ企業の募集がたくさん続いていることがあって、
多少自分の不得意とするところが多い場合もあります。

できれば同じ企業のものがたくさん続いている場合には、
まとめて頂けるとありがたいと思っています。

記事的にはあまり専門的なものは書けないところではありますが、
すこしずつ慣れていければと思っています。

また、「ありがとう」という募集が見えるページはとても気にいっています。
記事を書いてから再度募集をかけてくれるなんてとても嬉しい感じです。

お金の勉強

February 24 [Mon], 2014, 15:38
専業主婦になってから、お金の勉強を始めました。
まだ始めたばかりで分からないことだらけなのですが、
きっと知らないで損していることって、たくさんあると思うんです。

旦那さんが一生懸命稼いでくれたお金をムダにしないために
できることから始めたいな、って思います。

ということで、早速確定申告デビューをしてきました。
歯の治療等で、昨年の医療費が結構かかってしまったので
医療費控除を調べて申請しました。

3万円程度のお金が戻ってきそうです。

分からないことだらけで申請書の作成に時間がかかり、
少し面倒に感じましたが、申請して本当に良かったです。
3万円は大きいですからねー。

少しずつ勉強して、知識と経験を増やしていきたいです。

弘前エレクトリカルファンタジー

November 30 [Sat], 2013, 17:51
弘前では、冬になると弘前エレクトリカルファンタジーが開催されます。

城下町である弘前には、明治・大正時代の洋風の歴史的建造物が
多く残っていて、

その歴史的建造物をライトアップされ市内の街路樹などには
イルミネーションが飾られて弘前の街は幻想的な雰囲気と
なります。

場所は青森県弘前市下白銀町で追手門広場やその周辺、
市内文化財などで期間は、2013年12月1日〜2014年2月28日までのようです。

日没から23時まで点灯予定のようです。

交通:JR奥羽本線の弘前駅下車、弘南バスで市役所方面行きに乗り
約15分、市役所前公園入口にて下車すぐです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミー
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/i6rytgf/index1_0.rdf