やっぱ日本人

May 07 [Sat], 2011, 9:53
朝は電極を組み立て、昼は硫酸に苦しみ、夜は英訳後ハニビで、そして約時間振りに帰宅、今に至ります。さすがに雨天でハニビまで歩くのは疲れますこんな時車があればおっと親父が現れた。車は学生の間は乗せるもりはないドヤそんな親父が日愛知からはるばる遊びに来てくれるそうでん日えっと、この日はゲルにて若手のイベントがあります後日告知親父そっか見に行こうかや俺ちょ、恥ずかしい来んなまぁ、来ないと思いますそんな親父や母ちゃんから一人息子として生を授かった私ではありますがこれ程まで甘やかされて育ったドラ息子はいないでしょう。父ちゃん母ちゃん、あと年待ってください。俺だって沢山親孝行したいのです。そんな願望を抱きながら、今自分は学生、アルバイター、そして趣味のと足の草鞋で生活してますこの足の草鞋はそれぞれバランスを保っており、アルバイトが崩れると趣味が失われわれ、趣味が崩れると生きがいが失われ、学生が崩れると将来が失われます。多分自然と生活が詰まっていきます。やりたいことをやっているから苦痛ではありません。学校生活相変わらず、バイトや進路に関して教授からプレッシャーを掛けられます。今日教授に言われたこと君、この分野で食べていく覚悟はあるのかね舞い上がる硫酸ミストを片目に、わかりませんと答えました。教授覚悟を決められないなら進学はやめて就職しなさい教授には申し訳ないけど、自分は希望の研究室の抽選を漏れてやってきた身分。生半可な気持ちではいなんて言えないですよただ、今回の震災の件も含め、特殊加工を施された金合金材料の陽極反応から消費電力を減らす事、その他燃料電池云々。この研究が他人事ではない気が出合いカフェしているのは確かです。だからもう少しだけ待ってください教授。今の研究に関心が出ているのは確かなんですから。毎度ながらこんなグダグダな日記ですが、何が言いたいかって前向きに生きたいなってことです。だから僕は考えられるうちに考えます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i6cud93j71
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i6cud93j71/index1_0.rdf