情報操作

August 02 [Thu], 2012, 19:31
リーフ戦でちょっとでもこれ行けるんちゃうんって思ったユニット。
カリストリミット8でイニシアチブ+16、攻撃合計24。
リミット10でイニシアチブ+25、攻撃合計35魔法騎士レイアース
エレクトラに勝てない。
クリムゾンハートカリストには負けないが、襟巻竜に完封される。
封印の札や破棄除外効果に弱い。
シースコーピオン後攻型のクリムゾンハートみたいなものだが一長一短。
ちなみに、クリムゾンハートと対戦した場合は同時攻撃は起こらず、一戦で失う枚数は両者とも手札4枚ずつ。
ベオウルフの舞闘家イニシアチブ攻防を+2調整出来る小型。
カリストに勝てない。
シャムロックリミット8なら14刀Aリミット10なら18唐ワで攻撃を消耗無くキャッチ出来る。
バルカンや全体焼きに弱いカリストに勝てない。
OPB基本66で、仮面やバシネットで調整するとリミット8で三体並ぶ相当な危険物。
ポリフェドロン中型のアイテムスペル持ちは悶絶するが、肉塊には弱い。
髑髏の騎士良く考えたら聖杯が一枚制限なので無理やし、他にも色々無理。
マグネティックエンプレスリミット8を一枚で埋めてくれて、しかも手札を無駄無く使える安定のユニット。
エレクトラ防御2以下は死滅。
能力も効かないのでラケンシュにも強い。
弱刀E破棄効果のスペル9枚体制で大型にもそれなりに強い。
ラケンシュ装備品が着くと結構なメージを45回飛ばす小型。
エレクトラに弱い。
大砂蟲同時で強いがそれだけだった。
襟巻竜先攻取れなかったら死ぬが、チェインで大型にも強い。
クリムゾンハートには勝てるが、カリストシースコーピオンエレクトラなど色々無理。
エレクトラポリフェドロンで死なず、なおかつ肉塊対策と装備品対策が出来る。
同時対策に基礎値合計少なくとも77以上か、イニシアチブ対抗を使える。
吹き抜ける風白夜の空魔随カ昔からある場所はどこに入ってもおかしくない。
この辺は誰もが思い付く範囲なので、これだけでも意識してたらじゃんけん対策にはなるはず。
マグネティックエンプレスエレクトラOPBはかなり強いので対策必須だと思います。
当初はエレクトラで行くかかなり迷ってましたが、最終的に全く違うユニットになりました。
まあリーフ戦なんで、割り切ってクリムゾンハート50枚でも面白いと思いますが。
あと土曜日にTKさん家で聞いたアレは自分では思い付かなかったので、ここには書いてません。
ひょっとしたら当日、それに変えるかもしれないんでw以上、情報操作でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i6677hla6f
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i6677hla6f/index1_0.rdf