鼾を治すグッズなどは仮に効果があるようでも睡眠中に

July 01 [Sat], 2017, 0:03
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多汗症で毎日汗が噴き出てきて困っています。 この汗を少しでも抑えたいのですが、...

多汗症で毎日汗が噴き出てきて困っています。 この汗を少しでも抑えたいのですが、 どういったことをすればいいんでしょうか? 教えて下さい。(続きを読む)



鼾を治すグッズなどは、仮に効果があるようでも、睡眠中にはずれたり、無意識のうちに外してしまうことがあると思います。

もっときちんといびきの治療方法を知りたいです。鼾対策には使っている枕が肝心です。

なかでも枕の高さが高すぎて首が曲がると気道がふさがってしまいいびきは悪化します。くびの曲がらないような適切な高さの枕をチョイスしましょう。


いびき対策として無視できないのは、寝酒をしない事でしょう。
アルコールは気道のそばの筋肉をたるませるので、きどうを狭くしてしまいます。

それが原因でいびきを酷くかくようになるので、最低でも寝る前のお酒を飲むのを止めたり、量を減らすだけでもイビキはよくなっていきます。



イビキ改善のグッズの鼻腔を広げるテープの意図は、鼻の穴を広げる事でくちで息をしてしまう事を防ぐことにあります。鼻で呼吸するならイビキをかく事はありません。

鼾を治すのに今日からでもやって欲しいのは、横を向いて就寝する習慣をつける事です。



仰むけだと舌がのどの奥深くにおちて気道を塞ぐので、抱き枕等で横むきの体制で眠る事を心がけると有効です。
鼻呼吸を習慣化するために夜寝る前に鼾防止テープを唇に貼りつけたり、チューイングガムを噛み咀嚼筋を鍛え上げる方法を試してみましょう。



鼾が難しいのは、睡眠中に訪れるもの自身では鼾がどれほど大音量か明らかではありません。
鼾自体の調べる方法は睡眠時間の鼾を吹込んで確かめる事です。時にCPAPは乾燥によるのどや鼻の痛み、マスクの不快な装着感がある時がありますので、CPAPが駄目だとしたらマウスピースを使ってみると良いでしょう。