まるで猫のように。勝手気ままに書いてます。

年齢を重ねたら病気にはなるもの? / 2011年10月09日(日)
多い感じがします。
年をとったら病気になるものだと考えてる人。
この考え方こそが病気です。


「病は気から」という言葉。
的を突いてる言葉だと思います。

加齢病気症候群(勝手に命名しました^^;)にかかっちゃってる
人は自分で病気を呼んでいると思います。


言霊(ことだま)というやつですね。


ならば。
「健康も気から」。
これもありでしょう。

だから気をつけるようにしています。
食事。
言葉遣い。

自分のために。


美男ですね コンプリートDVD-BOX 予約最速!

 
   
Posted at 21:23 / 日記 / この記事のURL
子供の頃のカン違い / 2011年09月21日(水)
夕焼けこやけの赤とんぼ
追われて見たのはいつの日か

<カン違い解説>
母ちゃんにおんぶしてもらって、
後ろから追っかけてくる赤とんぼの
大群から逃げている最中



ウサギ美味しかの山

<カン違い解説>
ウサギがいっぱい住んでる
「かの山」という山があって、
みんなでウサギをウマイウマイと食べている最中。
みんなが誰かは不明。



このカン違いを誰に聞くこともなく、
ある日、真実を知った。

それまでずっと、
この歌けっこうコワい
と思っていた。

幼い日のアホな思い出。



 
   
Posted at 19:23 / 日記 / この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!