夜勤専従看護師は忍耐勝負

November 13 [Thu], 2014, 18:40
夜勤専従だと深夜勤務や準夜勤のシフトで夜は家を空けないといけないんですが
真面目なタイプだけにあまり愚痴を言う人でなかったので妹としては心配しています。
それに大学病院や国立系の職場なら看護師としてのスキルを上げれるだけではなく
結構、世の中には多いんですよ〜夜勤専従で働きたい中堅ナースって・・1つの強い願望です。
とはいえ、人手不足が問題となっている職場なので直ぐに勤務形態を替えるのは難しいはず。
まぁ、私の場合は夜勤専従看護師として働こうと思っています。
頑張ってきたんですから平凡なナースになど成り下がりたくないと思うのが本心なんですよね。
何しろ今の職場は上々志向が強くて研修や講習会などの勉強会が月に4回は実施されるんですよね。
それに夜勤専従を選ぶ人って理由は様々なんですがメンタル面が強くないと務まらないんです。
準夜勤〜朝までは職員やドクターを含め全国共通で何処の病院でも最小限の人数しかいない。
昼間は保育園に子供を預けるパターンや夜は親に預けて夜勤シフトに徹するパターンです。
幼い頃から白衣のナースになると言う大きな目標を掲げ夢を叶えたんですが
とにかく、姉妹でも正反対の性格なので妹には夜勤専従が向いているのかも知れませんが
以前働いていた職場よりも断然待遇が良くて味を占めています。
夜勤専従でも賞与や健康保険もあります

夜勤専従がいい方法だと思いました

夜勤専従をすすめてくれました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i4dj8q4v
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i4dj8q4v/index1_0.rdf