遂に靴を履いて歩きだしました

October 20 [Mon], 2014, 12:35
我が家の1歳2カ月になる息子は家の中では歩いていて、小走り気味に
動き回っているのですが靴を履かせると歩かずにその場に座りこんで
下にはえている草や芝生に興味を示すので靴を履いて歩かせる練習をしようと
公園に行っていました。

靴を履かせると重くて歩きにくいのかと思い、最初は裸足で歩ければ良いかなと
裸足で芝生の上を歩かせようとしましたがそれでも座り込んで芝生を
触って遊んでいました。

また芝生を触って遊ぶだけかなと思いつつ連れて行くと、急にスタスタと歩きだし
1時間くらい歩いたり、しゃがんだりを繰り返していました。

でもまだ靴は履かないよねと思いつつ近所のあぜ道を散歩する時に
一応靴を持って行き履かせてみるとスタスタと歩きだしてびっくりしました!
靴を履いても歩けるようになったんだ〜と嬉しくなりました。
家に帰ると靴の中が少し蒸れていて頑張って靴の中で足を踏ん張っていたんだなと感じました。
もっともっと歩くのが楽しく感じるように色々なところへ連れて行ってあげたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i3d7vcn
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i3d7vcn/index1_0.rdf