展示場での絶対条件 

September 14 [Wed], 2005, 7:29
初めて展示場に行ったのが 去年の4月…
1年間かけて とにかく見てまわった。 『現場100回』 だね。

どこのHMでも常に言ったのが・・・

「3年計画で勉強をしている。
まずは頭金をためてからでないと 家を建てる気持ちはナイが
勉強は 今からしてる。」

「私達夫婦は共働きで家に帰るのは毎日10時過ぎるし、
休日出勤もザラ。だから家に来られたり、電話攻撃されるのが
迷惑なので、展示会の案内を郵送で下さい。
必ず展示会は見に行きますから・・・」

というのが 絶対条件でアンケートに住所を書いた。

守ってもらえないところは 問題外。
気持ちはわかるが ここで約束守ってもらえないと
信頼できそうもなかったから。

何故に『ネコの家』か 

September 12 [Mon], 2005, 7:24
私の実家では 現在、2匹のを飼ってる。

小学6年の時 近所のドカンの中にいるネコを連れ帰った。
今まで犬を飼いたいと 連れ帰っても 母は大反対で
「動物が好きではないのでは?」と 思ってたけど
ネコはOKだった。 自分も幼い時代に飼っていた頃があったらしい。
その頃から 家にネコが絶え間なくいる。

私の夫は ネコが大好き
結婚前はそーでもなかったかもしれないが
実家のネコを可愛がっているうちに
自分の中で眠っていた ネコの愛情があふれてしまっているらしい。

現在 私の母と妹 うちら夫婦が住める家を新築中
テーマは 「ネコの家」 ネコと人間が共存できる家
そこからこのブログのタイトルにしてみた。
建築日記がメインです。

日記は嫌いじゃない 

September 12 [Mon], 2005, 7:15
記憶力がいいほうではない。
出来事を文字にするのは 嫌いではないけど 長続きしない。
先日 10代の頃に書いたと思われる 4日坊主日記を発見

「私は一生彼氏なんて出来ないだろうな もちろん結婚なんて無理 
大々的に宣言してる。・・・笑える。

結婚して13年もたった。
若いときの宣言なんてアテにならない。

ここ数年 自分の周りで大きな出来事が続いた。
一番は 「家」 を建てちゃったこと!
足跡を残すことにした。
本当は ちゃんとしたHPを開きたいのだけど
ただ今 勉強中。 一歩踏み出したという感じ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる