「不眠症英語で」についてネットでは・・・。miwaのいびき予防まとめ

January 28 [Sat], 2017, 11:36
寝付きを良くして睡眠の質を高めることを考える場合、布団やマットレス等の寝具の買い替えを検討する人も多いですが、それよりも重要なことがあります。人間の生体リズムは25時間周期になっています。にも関わらず、私たちの中では1日は24時間という決まりの上で日々生活していますので、現代社会特有の病気とも言える、不眠症や睡眠障害というのは、コレが一つの要因にもなり得ます。なぜなら、日の出・日の入は季節によって違いますが、起床時刻は一定の為です。人間は起きて日光を体に浴びると、体内にあるセロトニンが活発な働きになり、脳の中で生成されたセロトニンは、夜の訪れとともにメラトニン(いわゆる睡眠ホルモン)に変化していきます。つまり、朝にしっかりセロトニンが分泌されなければ、夜のメラトニン量も少なくなってしまい、寝つきが悪くなってしまうのです。こうして次第に生活リズムや睡眠サイクルが狂っていくのです。マットレスや枕ももちろん大事ですが、物理的なことに執着するよりも、寝付きが良くなる、良質な睡眠が得られるといった効果があるということを心にとめておいてください。日中の活動時に集中しやすくなって、仕事の効率や体の調子も向上するはずです。朝からしっかり日光を浴びて、より良い睡眠の実現に取り組んでみてはいかがでしょうか。








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