AJISAI 20110917@crest。

September 28 [Wed], 2011, 3:09
【ライブキッズよ唄モで踊れ】家にてユーストリームで藤田麻衣子の47都道府県フリーライブの二時の部を観賞後シャワーを浴びていざ渋谷へ土曜日ということで人がたくさんいるなかユザワヤいってストラップの紐を交換するのによさげな紐を探すがないのでショップへ靴を見て靴屋に行って靴見て某不思議ネーミングのセンター街を通り過ぎて交番の辺りにきたらミニミニねぶたがチラホラ渋谷のねぶた七回目らしくいも逃してたが初めて見れたが遠景だけそして予想以上に小さいそりゃそっかさすがに青森のねぶたと五所川原のねぶた見た後だと渋谷で練り回れるサイズはとてもミニマムムイムイピッコロあとで近くで見ようって思いスペイン坂を通ってパルコの地下へいったらロゴスギャラリーでけしごむはんこ展やっててたらさんにおせーてあげたいとおもいギャラリーを見る小さめの額に作家さんの作った消しゴムはんことはんこを押した時の絵にコメントなどなかなか細かくておしゃれなハンコがあるのねあと作家さんのハンコ販売と作成キットみたいなの売っとるてなかんじで一通り見た後隣の本屋で洋書を見てたら六時近くになっていざクレストへ交番前を通ってんだらねぶたが消えとった残念チケットを交換しようとの階段を登ってたらたらさんが最終コーナーを曲がったとこにいて声をかけられるがイメチェンしたたらさんに一瞬、誰と思ったとか思わないとかなかなかいいかんじ「チケット交換まだみたいです」とのことで少し待先週ののワンマンの時の開場五分後のフロアよりも人がならんでたチケット交換してしばらくしたら姉さん到着いざ開場なでしこボランチのドラムさんおニューのの黒地に白着て東京でライブしにくるたびに「今回のライブのチラシを熱心に配りにくるん」「なんすかあの紙の材質」「保険の契約する紙やないすか」笑他のバンドでは扱わないかなり厚手でしかもフルカラーの曲はよく聴くグッデ♪なんちゃらかんちゃら♪って曲とか知らない曲も交え楽しいライブでした。リメンバーサイハテトレイン送信エラー線香花火不感症候群片道急行ハロー長らく真夜中の遊園地で控えていた送信エラーを久しぶりに聴けてうれし線香花火も久しぶりに聴いたなぁ日曜じゃないけどいもだとサビのとこで手拍子がデフォルトだけどわりとたくさん腕あげしている人がいたのでふとあおそらくはじめてライブきたファンなんだなぁと感じると同時にこれだけたくさんの人がはじめてきて腕あげしとるんだなぁって今までにないことだなぁって感じ片道急行ではふとスエさん側を見るとその腕上げもぜんぜんいもと違った感じのリ方な人が結構いて自分が見回せる範囲でも手がたくさん上がっているけどフロア全体でリ方があまりにも多種多様な感そんなわけで自分はと言うと姉さんとたらさんがベース側で聴いていて一人であったこともあってリの違いっぷりに腕あげしても視覚でいもと違うリズムがたくさんはいってくることもあって「あれのりきれない」ってなかんじで優待離脱して自分をながめたらおそらく「リズムと体がぜんぜんあってないぞー自分」と思うだろうなってことを感じながらのライブなのでした。モクロさんもきていていものように後ろで見ていたよう声をかけられて「帰りまーす」っていやー遠いとこからだと大変ですなぁライブ後、勢い余ってか物販に出てきた俊さん通常は全バンド後に売っているチケット集まった人々に慌ててしまったか発売モチさんはまだ出てきていなかったのでてんてこ舞いたらさんのおかげでいい番号を手に入れられました。ありがとうございます。フロアに入れ替わりのスペースができたので結果的に姉さんたらさんの後ろ前線にて初めてみると思っていたらどうやら去年の九月にちのさんさんとフル様が出た弾き語りの企画者の二人のうちの一人でオータムレインさんじゃない方の人だったそういえばあの企画でライブ後に言っていたアンケートを書いたら特製似顔絵シールを郵送しますってのはどうなったんだろうと小一時間ドラムさんの『やる気スイッチ』「さん音をあげてくれますかおっ。仕事がはやい」「のさんは仕事ができるなぁ」「じゃあ今度はさんフロアの熱気をあげてくれますか」笑「あれあがらないぞさんだめだなー」「一応、リハの後にさんにネタですのでって言ってあるからみなさんひかないでくださいね」「さんがフロアのやる気をあげられないので。今日は、こんなものを作ってきた。やる気スイッチ。」スケッチブックを取り出してブースにある照明とかボリュームとかのレバーみたいなのが描かれているスケッチブックを手に。%から徐々にレベルをあげドラムを叩いてコール&レスポンス形式で盛り上げてく。フロアもおもろいにリリでしっかりボリュームアップし「振る舞い酒もあるので。大五郎。なぜこれを選んだかはコストパフォーマンスというか値段」そんなかんじで何曲目がよかったとかわすれちった。けどれども予想外に楽しいライブでした。告知メールにはビビったけどよくよく考えたらの初めってっぽいお客さんがたくさんいたようなのはライブに来たいと思ってたけどいままで来れなかったファンをさんのでの告知メールが発掘したのかもと考えてみたがあながち間違った考えではなさそうは自主企画もツアー前とファイナルぐらいだしフライヤーもいままでなかったしライブ告知もとスエ様ツイッターくらいだから本人達も初めてっぽい人がやたらにたくさんいることに「」と思っているのかもしれん紫陽祭で好きな曲の投票からセットリストを決めるっていう初の試みとチケット発売告知ならびにメール予約の時まで延長の効果もあるのかもと思いメールが本人たちの知らないとこの効果だったとしたらそれはそれでおもしろいなぁなんてね物販にだーっと列ができたのでドリンク交換間違えてテキーラコーク頼んでしまったはドリンクチケットじゃ交換できんの忘れてたということでラムコークフロアに戻ったらアヒルさんに声をかけられ「わかりますかー」って「列凄いですねー」って話を列が切れるまでし(一人じゃ緊張して物販にいけないとのことで)一緒に物販俊さんの誕生日が日なのでクッキー風味の紅茶をプレゼントモチさんに「富士山もっかいいったよー」を報告「トモエ館の前で時間、モチさんを探しました」と言ったらモチさん「イヤイヤ」「来年は俊さんと一緒に週一で登ってくださぁい」と頼み込みシャツどっちがおすすめか聞いたら「今のところ黒の方が売れていません」とのことで「いずれ両方買うので、今日は白。」を買い。シールもらいーのなのでした。振る舞い酒貰いそびれた大五郎実物は白黒と黒白の2種類遠目からアヒルさんに「あれは誰がモデルですかねー」って聞かれたぶんモチさんの友達のお子さんゆきちょ君じゃないって思ってたら姉さんがモチさんに聞いたらしく正解グッツを買うと貰えるシール。とでバタフライにいっていた先生が来て姉さんと一緒に飲みにいくのでした。finelog.jp 悪徳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i2k73nqjx3
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i2k73nqjx3/index1_0.rdf