看護師に復帰して大活躍

July 07 [Mon], 2014, 16:52
妹のナース復帰を快く思っていないようで足止めをくらっているようなんです。
昼間だけのシフトの募集をしていても実際には30歳までの見た目も若い可愛いナースを好みますからね〜。
ナースとしてのやりがいを仕事に見いだす事が出来なかったんですが離職し子育てだけに専念していると
何しろ医学は日々進歩を遂げているので投薬関係の事となると覚える事が多すぎて
それに、ブランク明けのナースが子育てと仕事を両立する難しさも現場で働いていたので知っています。
不安を考えるとどれも復帰前のナースの心境に当てはまるので自分でも笑えてくるんですが
同じ働くのなら扶養範囲のギリギリ内で働いた方が良いですね。
資格を眠らせておくのは確かに勿体無いと前からしみじみ思っていたんですよね。
ましてや幼い子供がいると何かしらで足を引っ張られ仕事に支障をきたし下手すれば同僚からも
姉がまだ現役ナースだった頃はバリバリ夕方らのシフトで夜勤をこなしてましたからね〜。
必然的に私が看護師として復帰しなければ新築なんて立てれる分けがない・・。
実は私も看護師をしているんですが姉の私から見ても妹は優秀なナースタイプで人望も厚く信頼度も高い。
ブランクが長いと余計な事ばかりを気にしてしまい踏み出せない自分が情けないな〜。
反対に昼間だけのシフトなら尚更就職先をみつけるのは厳しいだろうな・・。
どうしても金銭的にもゆとりが持てなくなりました。
前の職場への復帰は難しい

看護師として復帰するには年齢が邪魔をする

看護師として復帰したいが年齢が気になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i2i7trdn
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i2i7trdn/index1_0.rdf