自分で初めて発見してしまった。

January 16 [Thu], 2014, 19:38
つい先日の話です。

出勤中の信号待ちの時にふとミラーに目が行来ました。

その時に、ん?と思うものが目に入りました。

この信号は長いからとその目に入ったものを探してみました。

見つけては見失ってを繰り返してやっと捕獲できたのです。

それは白髪です。

私の髪は真っ黒で今まで白髪は見たことがありませんでした。

そして、捕獲した白髪をゆっくり観察したくてプチっと抜いてみたのです。

抜いて観察してみた白髪はやはり見事に真っ白です。

当然なだけど、根元から毛先までが真っ白です。

初めての白髪だったので、本当に白髪って白いんだなぁと思いそして、

白髪って細胞が死んでるとか聞いたことあるけど

死んだ細胞ならなんで伸びるんだろうというどうでもいいような疑問を思い浮かべたりもしたのです。

これから、どんどん白髪も増えていくのかなぁ?

白髪染めもそろそろ考える年齢になってきたという事実に少し寂しいような気持ちでした。


▼の情報が満載!

http://i2xi8b4u.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜美
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i1ydmxof/index1_0.rdf