ディズニーオンアイス。

July 28 [Tue], 2015, 19:18
今日は、
ディズニーオンアイス

朝からルンルンの娘。
楽しみにしていたエルサのコスにご満悦


キラキラスティックやらパンフレットやら、かき氷やら、ポップコーンやら、いろいろご購入


私はラプンツェルが見れたし、
娘はアナ雪のオラフが見れたし、
大満足な1日でした〜

運動会(来賓出席)。

May 23 [Sat], 2015, 16:37
今日は校区の小学校の運動会
チビ姫さんの通う保育園のお隣さんの、小学校。

ワタクシ、保育園からの来賓としてお招き頂いたので、
朝からしっかり見てきました〜

さすがマンモス校
何処に誰がいるのか、さっぱ〜りぃ〜
チビ姫さんのいとこを探すにも、一苦労

チビ姫さんより一年お姉ちゃんになる従姉妹が、
徒競走で頑張って走る姿に心打たれ
来年は、そこにチビ姫さんもいるんだなぁと思うと、今からドキドキしちゃうなぁ…

からの〜、お昼は従姉妹パパさん(義理兄)の心のこもった豪華お弁当をお呼ばれ
お天気にも恵まれ最高の昼食でした
ごちそうさまですっ

暑くもなく寒くもなく、本当に良い気候で過ごしやすく、
来年に向けて良い勉強になりました

みなさま、おつかれさまでした〜

福岡帰省、その3。

May 11 [Mon], 2015, 20:11
日曜日、滞在最終日。
朝からなぜかテンション高めなチビ姫さん。

帰宅準備を済ませた後、
10時のコーヒーと共に少しだけ残っていたアップルパイとイチゴのケーキを。

やったぁーこれで5種類制覇だーー

ということで、気分よく博多へ出発。。
博多駅にてお土産を物色中、

ハプニングそのB
チビ姫さんお腹の調子が悪くなり、
ちょっと大変なことに!!

慌てて、トイレへ駆け込み着替えるも、
替えが足りず、
ワタクシは駅に直結する阪急百貨店へダッシュ
7階子供服売場にて、相当なお値段でビックリだけど、躊躇してる時間は無いので急いで購入。
ワタクシのテンション一気に5ランクダウン

いやそれ以上に、
突然のOPPに苦しみ、トイレで泣きながら「お腹痛いー。オウチ帰りたいー。早くパパに会いたいー。」と訴えるチビ姫さん、テンション9ランクダウン

その後、OPPも落ち着いた頃、
チビ姫さん、自分のお土産もばぁちゃんにちゃっかり買ってもらい、
テンション3ランクアップ

そして、また、
広島zoomzoomを横目にみつつ、帰路へ。。



ということで、
相変わらず何かとドタバタな3世代女子3人福岡帰省の旅、疲労困憊でございます…。



今回の帰省で、
子供の当日の急な発熱について、医師の許可があり、薬も処方してもらい持参していったけれど、、
トイレで苦しむ姿や夜中に熱が上がり辛そうにする姿を見て、

当日、行くのをキャンセルするという選択をしなかった私、
親としての責任を猛省しております。。

もう少し、冷静にならなければ、
しっかりした判断の出来る母親にはなれないのだと、痛感しております。。

福岡帰省、その2。

May 11 [Mon], 2015, 20:06
土曜日、2日目、
夕方から法要の為、午前中から近所の親戚が集まっていろいろ準備を。

チビ姫さん、
サラダを味見してみたり、
唐揚げを味見してみたり、
お皿を運んだり、
沢山お手伝い出来ました。

10時の休憩には手作りケーキ第二段ロールケーキを食べて

そして、
ケーキのおじちゃん(母の妹の旦那さん)が5種類もケーキを持って登場し、
チビ姫のテンション一気に8ランクアップ


(チビ姫さん、夕方からのお経中、熱が上がってきた為、途中から退席し仮眠…)

お経あげも終わり、食事の時間には復活したチビ姫さん、
午前中からみんなで準備をした食事を腹八分に…。

その後、待望のケーキタイム


チビ姫さんと私と私の母の3人で、
4種類(チーズケーキ、ショコラケーキ、ミッキーの絵のバターケーキ、イチゴケーキ)制覇〜。

本当に美味しかった〜

お腹も120%満たされたところで、
法要も終わり、2日目も無事終了。


その3へ続く…

福岡帰省、その1。

May 11 [Mon], 2015, 16:24
先週金曜日より2泊3日で、福岡へ帰省。
祖母の1周忌の法要でした。

金曜日1日目、
朝からチビ姫、若干の発熱とりあえず、朝一で小児科受診し、医者の許可が出たので、出発


車内販売の抹茶アイスを食べつつ、
広島zoomzoomを横目にみつつ、
福岡到着。
そこから、おじちゃん(母の弟)の車にて飯塚(母の実家)に到着〜

まず、仏壇に赤福をお供えして、手を合わせましょう…
と、この時、
ハプニングその@
私の母が火をつけたお線香のカスが飛んで横に座っていたチビ姫の服に


よく見たら、ちょいと焦げとりまして…。「ばぁちゃんのせいで、お気に入りの服が焼けちゃったよぅーー」と大号泣のチビ姫さん。
その後、私の母は暫くチビ姫さんに、謝罪し続けておりました…チビ姫のテンション5ランクダウン
(でも、顔とか手とかにつかなくてよかったと思いますよ。。)

さて、服を着替えて、
ばぁちゃんに可愛い服を買ってもらう約束を取り付け、機嫌の直ったところで、

気を取り直して、ご近所の親戚のところへ挨拶へ。(ここで、仏壇におまいりさせてもらった時、チビ姫さんは、明らかに後方で手を合わせておりました)
少しだけ、お話していたら、そこで飼っていた室内ワンコがフラフラとこちらへ。

ハプニングそのA
あまり、小さい犬に慣れていないチビ姫さん、ビビりまくり!ワンコが近づいて来ると逃げ腰で「怖いよぅ。早く帰ろう。怖いよぅ。もう帰りたい。」を半泣きで連発。
お話し好きな親戚のおばちゃんの長〜い話をぶったぎり、逃げるように帰ってきました
チビ姫のテンション3ランクダウン

夜は、すき焼きをたらふくたべた後、恒例の手作りケーキを食べ、早めに就寝。。





その2へ続く。。
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme! list