たかーいたかーいスカーイハーイ 

July 08 [Fri], 2011, 23:53


おお!?
明日は東京に出発(?)と言いたいのですが、なんと、インターンシップでの採用が決まりまして。
月曜から新しい仙台の会社へ出社です。

と言うか仲介の方から話は聞いたけど会社から直接、就業時間と初出勤についての連絡ない・・・・
本当に大丈夫かよ・・・・なんか返信くださいって感じだよ。
ガタガタブルブル
不安大きすぎる、誰かヘルプミー

そういえば早朝に大き目の地震がありました。
ああもうそのせいかかなり寝起きが悪く・・・・
寝坊で予定狂いました、自業自得
ずっといきたかった検診にも行けました。

んで、前の働き先に就職がとりあえず決まったことを報告。
とずっと応援してくれていつも励ましてくれる友達にも連絡。
こういうとき本当に出会いに恵まれていると本気で思った、こんなに出会いに感謝したことない
でも、本当にありがたい
応援してくれる人がいるだけでどれだけ強くいられるか・・・・・

どうか応援してくれる方に幸せな日々が訪れますように・・・・
私はなんの恩返しもできてない。

で、話は変わって今日は親友と
夕食!!イタリアン 美味しかったなぁvそしてガールズトーク止まらんw


よし、心機一転、月曜から新しい会社でがんばります

うおっ 

June 27 [Mon], 2011, 10:55


昨日お店に中田さんが来店されました〜〜!!
おお!

滞在時間は30分ほどでしたが・・・・
とても気さくな方でした〜挨拶してくださった!!
それで雑誌(?)かなにかのインタビューを受け、子供達にサイン入りTシャツをプレゼントしていました。
んもう目の前にヒデさんが!!!!どうしていいかわからず。
こんにちわと挨拶しかできなかったのですが・・・一言でもお話できたことに感動しました。

ただ、高度の興奮と緊張で実感はわかず、今でも「本当に中田さんだったんだ?」みたいなかんじですね。

にしてもかっこよかった
 

それだけがいいたかったので。

気づけば 

May 26 [Thu], 2011, 0:02

最後の更新から結構経っていたんだねえ・・・・

で20日経ちましたが私自身、近いうちに大きな動きがあるそうな、というのも
7月から東京へ行くかもしれない。というか行く。うん。
もう後戻りはできない 前に進むのみ

でも震災の影響は侮れないですねぇ・・・間接的にどんどん深刻化していく  どんな業界も
就職氷河期・・・震災後 超氷河期・・・
でもこの災害の復興は長期間掛かるのは必須。長期間にわたるんなら若い人こそが必要
なんだと思う。
でもそんなこといっても現状維持だけでも必死なんだろうなぁ いろんな企業さんも
私が目指している業界もだんだん深刻化してきているようだし・・・・

お先真っ暗・・・・でも真っ暗だからこそ少しの光がとても輝いて見える

その光を信じて、もし思いどおりに行かなくてもそれが人生

夢はでっかく 根はふかく

根は深いんです。

って先日前の上司にまだ就職あきらめてないって話したら「もうあきらめたかと思った・・」って 笑
まさに・・・夢はでっかく根は深く・・・
深いです こんなんで諦めるほど浅はかな夢じゃないんです。
いつも夢がかなったらってことで頭いっぱいなんだから。

あちなみに「夢はでっかく・・」は相田みつをさんのお言葉です。



焼肉 

May 05 [Thu], 2011, 22:59
バイト先で焼肉パーティがありました!
すごいすごいv豪華肉 仙台牛〜〜〜!!!

クレソン農家の知り合いがBBQセットすべて持っていてすごい本格的なセッティングに

ただ「手ぶらで来て」ことだったんですが、最後に会費取られたのがちょっと不満w
しかもちょ・・高っ・・・・・
聞いてないよ〜〜

急すぎる、せめて前日までには言ってよ、でも楽しかったのでよかったです。
お酒いっぱい飲めましたし。ワインも飲めました〜〜
何より東京からお越しくださった ボランティア でいらした方のお話も聞けてよかった!
 ※ボランティアできた方がたまたまお食事しにいらして、その後も何度か足を運んで来てくださって・・・・
  お友達みたいになりました  最後集合写真撮りましたw

でもボランティアって本当に普段の生活に余裕ある方じゃないと難しいんだなって思いました
遠くからいらっしゃる方は移動手段も、食事も、お風呂も、ボランティア登録も
個人でやるんですから・・
行動力ある、勇気ある方だなと関心しました。
すごいなぁ そして本当にありがたい

今はまだ恩返しできないけどいつかしたいと思います

映画 

April 28 [Thu], 2011, 19:37

今日は姉と母と映画を見に行ってきました〜!
名探偵コナン 劇場版コナン面白いv
結末わかっててもすごいハラハラしますね・・!!


でこのへんの地域でもだいぶ営業再開している店が多くなってきて「復興」を感じます
バイト先でも「復興祝い」でお食事しに」こられる方も多いし
うれしいな

でもやっぱり心配なのが 原発問題・・・
原発問題、雇用問題なんかが多ければ更なる少子化にもつながるんだろうなぁ・・・・
とか思いながら。これからどうなるんだろう

でも雇用環境がよくならないと少子化はさらに深刻化するだろうなぁ

ショッキング 

April 21 [Thu], 2011, 13:57
あわわわ
先日録画していた「天使と悪魔」を観ました。
ちょっと刺激が強い映像が多かったですね・・・
内容詳しくわからなかったけど、タイムリミットと謎解きミステリーサスペンス!緊張感があってもうちょっとバチカンに詳しかったらもっと楽しめただろうなぁ
でも「ダヴィンチ・コード」も観たいなぁ ルーブル美術館が舞台ってところがなにより魅力的

あの核エネルギー(?)が爆発したときのCGがすごい!!!FFACのバハムートが登場するシーンみたいw


幼いとき大好きだった「きなこもち」のアイス発見!!!(子供のくせに渋いわw)
すごいおいしい でも子供のときの味とは違うかな・・・本当お菓子といえば毎回買ってた


チーズケーキ 

April 20 [Wed], 2011, 23:28

今日料理番組でチーズケーキを作っていて無性に作ってみたくなりました!!
やっぱプロがやるから簡単そうに見えるだけなんだろうなと思いつつ・・・

5月の説明会に向けて絵を描いています。
某イラスト投稿サイトを見てると厳しい現実にぶち当たります。

最近シェフがしきりに言っている「プロと素人の違い」今まであんまり深く考えたことなかった・・・・
シェフありがとう、料理人に限らず精通しているものってあるんだなと思った。
シェフたまにはいいこと言うじゃないか!!!笑

うん!今も含めてすべてがこれからの私を作っていく、がんばろう
まずは、人の話を聞き流すのをやめよう(え)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i0v0ii
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント