一瀬邦夫著『正笑ペッパーランチの経営学』

October 05 [Fri], 2012, 16:37
http://www.tsutaya.co.jp/works/40568069.html

上記URLはペッパーランチを傘下に収める株式会社ペッパーフードサービスの取締役、一瀬邦夫氏の著書、『正笑ペッパーランチの経営学』のTSUTAYAでのオンラインショッピングのページです。

この著書で一瀬氏は、ペッパーランチの誕生秘話や、自身の生い立ちなど、面白おかしく記していて読んで楽しい一冊の本にしています。

一瀬氏は、幼い時の料理体験からコックを目指し、そして、山王ホテルでコックの修業を積みました。それは苦労の連続だった筈ですが、一瀬氏は、そんな事も笑い飛ばしています。

そして、一瀬氏は独り立ちして「キッチンくに」を出店しますが、その経営はなかなか軌道に乗らずに七転八倒だったに違いないのですが、それもまた、面白おかしく一瀬氏は書き記しています。

そして、あるお客さんの登場で、一瀬氏は、はっと自分に足りなかったものに気が付くのです。

それからおみせは、 順風満帆に運び、一瀬氏は、とうとう自社ビルを建てます。それで夢がかなったと満足して、自分に酔う一瀬氏は、しかし、内心、何か物足りなさを感じています。その時に、胸に手を当てて自信を探ってみたところ、夢をかなえた事故に、更なる夢が自身にない事に思い至ります。

それからは、ペッパーランチへと一直線です。

蘇南な事が面白おかしペーソスを交えて書かれた本がこの本です。夢がないなどと悩んでいる人はぜひ、この本を読んで自分にはっぱをかけてみてはいかがでしょうか。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i07ul5qm/index1_0.rdf