November 10 [Thu], 2005, 0:08
嘘を見つけた。

見つけたくなかったのに。

あなたを嫌いになりたくなかったのに。

嘘をみつけてしまった。

記 【刺激】 

November 07 [Mon], 2005, 21:12
いたって普通に。
平凡そのもの。
笑って過ごした僕の一日。
それはそれで良い。
普通がなくちゃつまらないものね。
刺激が分からなくなっちゃ意味が無い。

とかいいつつ、

刺激って何だろ。

平凡の中に生きてても、
僕には分からなくなってる気がします。


【刺激】

最近、刺激が欲しいとよく聞きます。
自分の周りだけかもしれませんが。
ところで、刺激とは何でしょう?
この場合多くの人が言っている刺激とは何らかの「事件」を指しているかと思います。
しかし、刺激なんてものは「事件」が無くても受けるものだと思うんですよ。
「楽しい」「悲しい」「嬉しい」「憧れ」「尊敬」「怒り」・・・
全て刺激ではありませんか?
ただ、気付いてないだけじゃないんですかね?
つまり、「刺激を求める」というのはちょっと違っていて、
「刺激を感じ取る」事をしなくちゃいけないわけですよ。
それはたぶん、普通に、何も考えずに暮らしていては難しいことだと思います。
だって、そんなことしなくても人間生活していけるわけですから。
ちょっと意識するだけでも、刺激的なことが日常に転がってると気付きますよ。
花が咲いた とか
雲の形が面白い とか 
今日のお隣のおばさんの服はセンス悪いな とか・・・

なんて、偉そうな事を言ってみたけど、
いまいち文章まとまってないな。
つまり「刺激を感じ取ろうよ!!」って事が言いたかったんです。

他の方の意見も聞いてみたいな・・・とかコッソリ言ってみる(笑

 

November 07 [Mon], 2005, 21:03
私が好きだったのは
今、あなたが仲良くしている人

あなたが好きだったのは
私とよく話をする人

でも、私は知ってる。

あなたがあの人を好きになりかけていることを。

私がこの人を好きになりかけていることを・・・

疑問 

November 05 [Sat], 2005, 20:08


嘘をつくのなら
ばれない様にお願いします

キミを疑いたくないから

アナタを信じていたいから

私に疑念を抱かせないで

こちらは・・・ 

November 05 [Sat], 2005, 19:01


日常と、非日常と。
現実と、妄想と。
自分のためのもう一つのブログ。


いろいろと、 つれづれに、 思ったまま。 コメ可
最新コメント
アイコン画像d( ̄◇ ̄)b グッ♪
» 記 【刺激】 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-vy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる