川の下の子

November 28 [Sat], 2015, 17:16


年に数回しか更新しないこのブログ
しかも今回はお人形ですらないです。

生まれて初めてねんどろなるものをお迎えしてしまいました!
せっかく写真を撮ったのでこっそり載せておこうと思います。

うさぎアリスちゃん

February 28 [Sat], 2015, 15:21


毎度毎度久しぶりの更新です。
twitterである方とお話している内にお人形に触りたくなってしまったので引っ張り出してきました。
丁度まだ着せたことのないお洋服があったのでこちらもお披露目です。



このお洋服、可愛いうさ耳と可愛いうさしっぽが付いています。
(しっぽは見えませんが)
夜突然思いついて撮ってみたのでいつも以上に背景が手抜きです。



なのでアップでお楽しみください。
くりんとまつげが可愛いなあ。



アリスちゃんのこの角度のお顔が好きです。


また機会があれば外で撮影とかできたらいいなあ。

ハートのおやつ

May 19 [Sun], 2013, 17:54


前回の記事から、一年以上も経ってしまいました。

相変わらずマイペースにお人形ライフを楽しんでおります。
かなりスローです。



今回、ウィッグを1つとお洋服を3つ購入致しました!
陽愛ちゃんが身に付けているのがそれです。



グレーのシャツワンピは超幼児体型の陽愛ちゃんには
ちょっとお腹周りがキツイのでパンパンです。
上手に着こなすのは難しそう…
可愛いのですけどね。



ウィッグは綺麗な色味と可愛い三つ編みに一目惚れ。
実際に付けてみたらやっぱり可愛い!
大満足でした。

また機会がありましたら他のお洋服も着せてみたいなあと思います。

ほっこり日向ぼっこ

March 25 [Sun], 2012, 1:00


前回の散歩の時、実はネロミンさんも連れて行っていました。
せっかくだからミャオミンさんも連れて行けばよかったなあ。




私もこんな風に草原でお昼寝したいです。
普段ずっと窓の無い室内にいるのでお日様が恋しい…



次の屋外撮影は、満開の桜の木の下が目標です。
頑張るぞ!

もう少し構図のレパートリーを増やしたい今日この頃です。

春の足音

March 11 [Sun], 2012, 15:15


カメラを持って散歩に出かけたら、思わぬ所に梅が咲いていたのでぱしゃり。

今日は割と暖かく、天気も良くて心もほくほくです。
もう春なんですよね。



やっぱり自然光はいいなあ。
人目を気にしないで写真を撮れる環境が欲しいです。

別に悪いことをしているわけはないんですが
人によっては嫌悪感を抱く方もきっといらっしゃるんだろうなと思うと
どうしてもこそこそしちゃいいます。

‥外で写真撮るときは毎回言ってる気がするなあ。



頭のリボンは結ぶのが大変だったので
ピンクアリスちゃんのパッチンどめタイプを拝借しました。
慌てていたので上手につけられていませんね^^;



こうしていつも通りの生活が出来ること。
今年も春を迎えられること。

悲しいことも辛いことも沢山あるけれど
私はとても幸せ者です。

夕焼け動物園

February 12 [Sun], 2012, 0:12


先日の写真の続きです。
でももうカメラは持たせていないので、カメラマンではなくなってしまいました^^;

USAGIさん、どこにいるのかというと‥



パンダくんの上です。

ここの公園、何種類か動物の置物?があるのですが
他の子がみんなリアルな作りなのに対し
このパンダくんだけちょっとファンシーです。

これ撮りながら、下の水たまりにUSAGIさんが落ちないか
すごく冷や冷やしてました(笑



お目目が可哀相で‥
心なしか表情も悲しげに見えます。

そんな彼は



象さんです。
優しく遊んであげて下さいね。



向こうに見えるのはお馬さん。
シマウマと白馬です。
こうやって写真を撮っていると、なんだか動物園にいる見たいですね。

今回は久しぶりに屋外撮影が出来て楽しかったです。
陽の光っていいですね!

また撮りに出かけたいです。

USAGIカメラマン。

February 04 [Sat], 2012, 18:33


前回の更新はクリスマス前だったのですね!
少し間が空いてしまいましたが、今日も何とか生きてます。

1/28、ずっと気になっていたToysFieldのUSAGIさんをお迎えしました!
想像していた以上に可愛くて大満足です*^^*

カラーはメレンゲホワイト。
ふんわりほっこり。癒されます。



今日は勇気を振り絞って!
どこかの公園で写真を撮ってきました。

人が通るたびにオドオドしてしまいましたが
プーリップ達を連れていくよりはずっと気が楽でした(笑)
結構視線が…痛いんですよねえ;;



フルアクションの良さを全く生かせていない写真ばかりでごめんなさい。

この子が乗っているのはこの公園の王様(?)ライオンさん。
もうかなり年代物で、色も禿げてきてしまっていますが
味があって素敵だなあと。



「また遊びにくるね!」

今夜こそやさしく

December 18 [Sun], 2011, 15:01


前回の続きです。
同じ様な写真ばかりですみません。
どうしてもワンパターンな感じになってしまうんですよねー



あと、瞳に光を入れるのがすごく難しいです。
仕方がないので下からも間接的に光を入れているんですが
手持ちのライトが青白いものしかなかったので
なんとなく服の一部が青白く光ってしまいました^^;



でも瞳に光がないと‥ちょっと怖い子。
あと白目の部分があまり見えないので、すごくつぶらな瞳に見えます^^



今度はもっと可愛く写真を撮ってあげたいなあ。

あの星まで届くなら

December 04 [Sun], 2011, 18:19


12月。
我が家もとうとうクリスマスツリーを出しました。
ついさっき、この撮影の為に‥!^^
でもちょっとしか写っていません。
雰囲気が出ればいいんです、雰囲気が。



ピーチジュレさんのウィッグを変えてみました。
いつもHaniさんが被っているやつです。
やっぱり前髪がある方が幼く見えて私は好きだなあ。



このフリフリのお洋服との相性も、こっちの方が合う気がします。
あとは‥うーん、まつげをつけてみたいかも。
そういえばこの子、ちょっと前まですごくお安く売られていましたね。
もうシリーズとしては発売されないのでしょうか‥



まだ写真が余っているので、それは次回に回したいと思います。
あんまり変わり映えしない写真ばかりですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^


そのままの君で

November 26 [Sat], 2011, 19:23


お久しぶりの雛ちゃん。
せっかくなのにあんまり可愛くとってあげられませんでした;;

むすー



雛ちゃん自体はとっても可愛いんですけどね。
家の中で唯一撮影に耐えられるスポットがあったのですが
この寒さに負けて、今はファンヒーター置き場に‥笑

いい小物も思い浮かばなくて、いつものキャンドル型LEDライトに頼りました^^



もうちょっと写真のお勉強がしたいです。
もっと素敵な写真が撮れるようになりたい!
今使っているカメラをいっぱいいっぱい使いこなせるようになりたいなあ。

写真の勉強ってどこから始めたらいいのかな。



お人形持って外に撮影に行きたいです。
こういう時、「我が家に綺麗なお庭があったら‥!」って思います。

次はクリスマスが近いので、それっぽい写真が撮れたらいいな。

その前に部屋の掃除ですね!
もっと撮影できる場所を増やさないと‥(´v`;

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
音楽とお絵かきと可愛いものが好きです。
お人形はプーリップ中心に細々と愛でてます。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/i-v-bump/index1_0.rdf