疲れた…orz 

2006年01月23日(月) 2時03分
二日酔いの長野旅行も終わり、ひと段落ついてようやく日記更新している椿です、ごきげんよう。
…こんな時間に更新することになろうとは(ぁ

さて、今回もFateの放送があったので感想感想。

第2話「運命の夜」

まずは新規登場人物の印象です。

・セイバー(CV川澄綾子):
やはり「―――問おう、貴方が私のマスターか」の台詞で締められたわけですが、声は想像していたイメージと比べても大きく差はない感じでしょうか…。元々真面目系のキャラ(大飯喰らいは除く)なので、変にテンションが高い声よりは随分と馴染みやすい感はあります。まぁ、如何せん自分の中のイメージの声もあいまいなので、この声が合ってる、合っていないというのは個人差があるかと(笑)
ちなみに原作セイバーに比べて若干幼く見えるのは私だけでしょうか?(ぉ

・ランサー(CV神奈延年):
兄貴キタ(゚∀゚)コレ
やっぱりカッコいいですねぇ。後半は戦闘シーンメインだったので殆ど兄貴の独壇場でした(笑)
声に関してもイメージ通り。セイバールートであれば以後まだ美味しい出番があるので、そちらは期待大かと(笑)

・間桐慎二(CV神谷浩史):
さて、噛ませ犬の慎二君です(酷)
イメージしていた声とも合致している感じで、嫌味の含む印象です(笑)
どのルートでも一応中盤までは出番があるので、頑張ってもらいたいところですが。

・遠坂時臣(CV辻谷耕史):
最初で最後の出番であろう、凛パパ(笑)声もなにも、イメージすらされてなかったので「ああ、こんな声なんだ」的な感想しか出来ません(ぉ
作中では一切語られてなかったですが、一体どういうサーヴァントで戦いに挑んだのか、ふと疑問には思いましたが。
…まさか縁ある道具がないと名の高いサーヴァントの召喚は難しい、ということを遠坂家には伝わっていなかったのでしょうか?(ぇ

あけましておめでとうございます(遅 

2006年01月14日(土) 11時56分
新年明けて半月が経とうとしているのに、今更新年挨拶の椿です。ごきげんよう。

…謝罪?んなもんないですヨ?(暴挙

まぁ今年も同じようなスタンスでやっていきます(ぇー

さて、唐突ですがFate/stay nightのアニメが始まっているようで。
今回は第1話「始まりの日」の感想をば(笑)

ええっと…微妙にネタバレ含みます(コラ
まず各キャラの感想から…。

・シロウ(CV杉山紀彰):
声は個人的に思ったよりもハマリ役かも。特にカッコいいわけでも、頼り甲斐がなさそうでもないニュートラルな感じ。テンションは月姫アニメの志貴君に比べて断然原作再現してるかと思います(毒舌)

・セイバー(CV川澄綾子):
今回注目の川澄セイバー。声は…叫び声だけかよorz
まだ通常会話がないのでなんとも言えません(笑)
叫び声だけで判断するなら、想定内。ただセイバーに合っているかどうか、と言われると判断しかねます(笑)
ちなみに第1話では回想シーン以外役回りなし。

・凛(CV植田佳奈):
声は自分の想像より少し甲高い感じ。次第に慣れていきそうなくらいに許容範囲ですが(笑)
一成との喧嘩シーンがなかったのは少し残念…。

・アーチャー(CV諏訪部順一):
素晴らしくハマリ役で脳内と一致した声です(笑)結構渋い声なので、あとはバトル時が気になるところ。ちなみに今回は凛がドジかまして召喚失敗とかいう凛サイドのサブストーリーは描かれていないので、掃除やらされたり、紅茶出したりしてる「家事手伝いのサーヴァント」の面は隠されています(笑)

・桜(CV下屋則子):
残念、色々とN.G.です(トドメ刺しすぎ)
まず声は…良く言う「妹キャラ的」な声ではあるんですが、そもそも黒桜にそんなこと期待しちゃだめです(言い切った)
あと、設定上ではあまりなかったんで違和感があったのはオドオドした時の態度でしょうか。両手を自分の頬に当てて「衛宮先輩…大丈夫ですか…?」というシーンがあったわけですが、ハッキリ言わせてもらうと…あんなの桜じゃねぇ(おぉ
ああいうのは純正の妹キャラにやらせて下さい。少なくとも桜は黒くあってもらいたいものです。
…とまぁ叩いてはいますが、Fateクリアしてるからそう思うんでしょうが(笑)

すごい、更新忘れて一ヶ月放置!武勇d(ry 

2005年12月19日(月) 22時59分
いつのまにかブログの入力画面が変わっていた@椿です、ごきげんよう。

ふっ、ブログなんて忘れてたさっ!(逆ギレ

というわけで久々に更新してみます。
と言っても、マビプレイ日記を書くほどの気力も無く、雑記ですがねw

最近の出来事とすれば以下の通りでしょうか・・・。

・車買い替え (前日記の車を購入
・上記に伴う人生初ローン (月々1万程度ですがw
・部署内業務異動 (これで今年の引継ぎは事実上4回…
・大雪 (記録的だったようで…
・加齢によるAP所得 (しません
・ゼロカスタンク大破(何

…最後のはどうでもいいな…説明面倒だしw(放置プレイ

ちなみに本日が丁度大雪で、普通に300mmとか積もってましたねぇ(ミリ単位で書くな
無論その程度では会社も休みにならないので、車を駐車場から出すのに一苦労。
まずは雪掻きから開始して、その後凍ったフロント&リヤガラスをお湯で溶かす作業。
で、一休憩のち駐車場から道路までの通路確保。
これらの作業だけで20分くらい掛かりました。

まぁ、迂闊だったのが一休憩中に再びガラスが凍ったことと、用意していたお湯が全て冷水に変貌していたことですか(ダメジャン

しかしながら一度道路に出てしまえば快適。
流石は4WDの化け物です。
調子に乗ってターボ発動させても全然滑らない上に挙動もずれない。
最早「スタッドレスタイヤなぞ飾りです」の世界w
これほどまでに性能の差を見せ付けられるとは…。

とまぁ、道なき道を進んでいけそうな気分だったんですが、先日塊魂をやっていたせいもあって激しく色々と巻き込みそうになりました(危ない

いいですヨ、塊魂(話変わってる

本日の一言…
「椿はバイオハザードと塊魂の両立をして、操作方法が混乱する人を応援します(そんなのお前だけだ」

日記のようなもの 

2005年11月03日(木) 0時09分
最近更新が出来ていないので、とりあえず簡易的に進捗状況でも書いていこうかと思っている椿です、ごきげんよう(長

まぁ、あくまでブログは日記としての利用が通常なので、これでも良いかと…(という妥協

誤爆ネ申様なら毎度自分が気付かなくてもネタ日記になってそうですが!(ぁ

さて、最近といえば仕事です(っていうか、仕事以外では寝ているだけな気がする…

いつの間にやら部署異動を喰らって早2ヶ月となりましたが、状況は悪化し続ける一方。
上司には責任を逃れられ、製品担当に仕立て上げられた上に、評価品作製も自分しか出来ないという状況です。

いわば、試食を自分で作って自分で食べて、批評を他人にしてもらう状態(最悪

まぁ、おかげさまで日程調整とかも自分である程度調節出来る分、余裕ある評価が…
と思ったんですが、その状況は上司の一言で激変
「あー、例の対策品結果、客先に話しておいたから来週までに宜しく」

てめぇ…何勝手なことしてやがる…_| ̄|○

はい、かなり恐ろしい上司です。
口癖は
「まぁ…(データ)いじるだな」

orz

という毎日が続いております(いいのかそれで

流石にそれだけではストレスが溜まってしまうので、最近少し解消すべく車を買い換えようと思い立ちました。

こんなやつ

ビバAT車っ!(ぉぃ
というわけで年内までには乗り換え予定です。

ちなみに今まで愛車として活躍してくれたトヨタスプリンター。
大学時代を共にし、峠で数多くのバトルを繰り広げた戦友なので、思い入れが強いです。
流石にいきなり手放してしまうのは気が引けるのでディーラーさんと相談。

「今乗られてる車どうしましょうか?」
「廃車です(0.2秒」

ごめん、俺の101…_| ̄|○(自業自得

本日の一言…
『書き始めると充分長い。』

今更G1日記 

2005年10月08日(土) 8時49分
そういえばブログがあった@椿です、ごきげんよう(ぉぃ

いやぁ、残業140時間とかなかなか面白い体験が出来ましたので、更新なんてそっちのけでした(言い訳

さて、かなり長い間滞ってたG1日記の再開といきましょうか!

…一度きりの再開にならないように注意しますorz

前回までのあらすじ

レイザー・バレルに誘われるがまま自らの義を貫くシン・アスカ。
最高フォーッ議会議長であるギルバート・デュランダルが掲げる『デスティニートプラン』の真相とは?
そして立ち裸るストライクHG(フリーダムガンダム)の意図は!?
嫌がるのを無視して無理やり渡されたザフト製モビルスーツ『ゲイツ』が今戦場を駆ける!


…悪ふざけはここまでにしておきますか…。
っていうか、ストライクハードゲイって、何がストライクなんだか…(ぁ


前回はタルラークのミサイルまでで終わっていました(だから飛ばないって
では続きと参りましょう。

タルラークのロケットというアイテムをアルビダンジョンの祭壇に落とすとタルラークのRPクエストが発生します。

あまり上手ではない演奏(ぁ

どうやらダンジョン内にありえないモンスターが発生している様子。
これは放っておけません。
タルラークさんも
「…なら…戦うしかないじゃないか!」
と意気込んでいます(正反対の反応だったような気もするけど

さて、最深部にいる巨大蜘蛛を倒すと次は情報収集です。

まずはメイブンさんに女神モリアンについて尋ねてみましょう。

…?
メイブンって誰よ?(酷
レイブンの間違いでしょ?(エリンにACがいるのもある意味困る


うろ覚え
ああ、こんな感じの人がどっかの建物の中にいたような…。

とりあえず死に物狂いで探したところ何とか発見。
彼から本「石になった女神の話」を貰います。

御伽噺の中の人(中の人って言うな

暫くぶりの更新 

2005年09月20日(火) 1時19分
夏も終わり、過ごしやすい秋になってきました。
私は、というと相変わらず仕事に追われています…。

さて、日記ではまだ書いてませんが、G1漸くクリアすることが出来ました。
(とはいえ、殆ど他人任せだったわけだけど^^;)

まぁ、機会があればまた今度更新していきたいと思います。

大容量だしねw

まだG2もあることだし…(妥協する勢い

では唐突ですが、今日はピックアップキャラクター紹介と参りましょうか。
エリンの世界に住む(どんなに仲が良くても一週間過ぎればすっかり忘れてくれる)NPCさん達の中からこの人!











フォーーーーーーッッッ!!!

最近世間を騒がせているHGことレイザー・シモンさんです(大嘘

服を扱わせれば天下一品(革製オンリー
腰の動きも天下一品(踊ってるキャラこいつだけだしw

そんな彼ですが、服の修理に関しては低価格な上成功率も半端じゃなく高いという特性があります。
大事な洋服関係は彼に任せれば失敗確率は他NPCに比べ1/10!(当社費

まぁ、弟子のエレノア(↓)の方が色々な服作る技術に長けてるんですがね(ぉ


さて、寝ます(投げっぱなしジャーマンスープレックス


本日の一言…
「レイザ」ときたので「バレル」というネタでサングラス姿にフォーー!!と言わせたいキャラがいましたが、世間のファン様達から殺される気がしたので自粛(ぇ

近況報告 

2005年09月01日(木) 1時05分
部署変更により、業務対応要となりました。
しばらくは平日行動不能となりそうです…。

激しくG1日記 

2005年08月10日(水) 15時20分
ブログというものを忘れつつあった椿です、ごきげんよう(管理する資格なし

さて、今回はマビノギのシナリオについてダラダラと書いていきたいと思います(方針おかしい

まずシナリオですが、大きく分けて4つのもので構成されているようです。
現在私が進行しているのはG1というもので、女神救出を目的としているようで…

…まぁその辺の細かい設定は割愛させてもらいます(ぇ
というか、詳しくは知らないので、自分で確認してください(横暴

このシナリオのスタートはティルコネイルの村長に依頼されるクエストから始まります。

…っとその前に、ネタバレ含みますのでご注意下さい。(一応こう書いておかないとね

村長ダンカンからの依頼は以前お伝えした『雪だるまの中からイヤリングを取ってきてくれ』というものです。
ああ…何度思い出しても腹立たしい、あのコヨーテ共…(モチツケ

で、無事イヤリングを届けた後に村長から

「シドスネッター(雪山)の奥に熊がいてるらしいで?」
と情報を得ますので、大好物といわれるマナハーブを持って餌付けに行きます。
※注:村長は関西弁ではありません。

またコヨーテ集団の中を掻い潜って雪山を進むと、祭壇があるところで行き止まりに…。
そこにひっそりと一匹の熊がいます。

熊に会えて嬉しそうですね

この熊を餌付けて仲良くなると、『タルラーク』というキーワードを貰えます。
さて、このキーワードで村長と話してみましょう。

「タルラーク言うたら、消えた三戦士の一人やな。他に詳しい奴いてるかもしれへんから、聞いてみたらええんちゃうか?」

相変わらず他人任せな発言ですが、まぁ気にせず詳しい人を探しましょう。
※注:村長は関西弁ではありません。

更新直前で回線落ちイクナイ(TT 

2005年07月27日(水) 21時53分
折角書いた内容が全消去喰らって、萎えながらも再度書いている椿です、ごきげんよう。
更新用のページ重すぎ…(文句言うな

さて、2週間以上の更新サボリ停滞申し訳ありません。
ぶっちゃけネタがありませんでした(ぉ

というわけでネタ作りではないですが、Myキャラ紹介とでも参りましょう。


1stキャラ
日記にも何度も出てきている長女です。
なにぶん初期作成キャラであった為、スキル取りやらステータス配分やらが滅茶苦茶で、すでにLvも2ndキャラに追いつかれそうな程に経験稼ぎ効率が悪いです。
(まぁ、それでも自分のキャラの中では一番安定してますが)
唯一のギルド所属キャラで、身内以外での知り合いもある程度増えています。

キャラ仕様としては『近接戦闘特化』
…のはずですが、いつの間にか一時期一桁だったはずのInt(知力)がStr(力)を超えてしまっていて、要するに
器 用 貧 乏 
です(何だその力こぶは

とりあえずこのキャラは今後の展望として、転生(スキルなどはそのままでLv1に戻る)を繰り返し近接戦闘特化出来るように修正してやるつもりです(歯を食いしばっておこうか
ただし、現在G1イベント(女神救出)の途中で、下手に転生するとまたLvを上げるのが大変で、クリアするのがかなり遅くなってしまうという問題もあります。

まぁ、Aさん一号さん(変な呼び名だなw)から言わせれば
「Lvなぞバイトで上げれば(・∀・)イイ!!(というかバイトでしか上げてないしw」
とか言われそうですが(笑)
何はともあれ今週末に転生するか否かを見定めたいと思っています。

随時更新中!(誇大広告でタイーホ(訂正しやがった 

2005年07月11日(月) 22時09分
えっと、タイトルは冗談なのであしからず。
椿です、ごきげんよう。

いや、ブログ書く為に毎回1〜2時間くらい掛かってるので、ぶっちゃけその間
マビノギやりたい休みたいとか思っています(説得力なし

さてさて、近況報告です。
まぁ、今までの経緯は先週の更新にあった年表の通りです(マビノギ内では確かに年表かもw

最近ではギルドメンバーと行動を共にすることが多く、その度一人ではまだまだ無理そうなダンジョンに連れて行ってもらえます。
しかし、やはり強い敵のいるダンジョン程火力のなさに悩み、今持っているバスターソード(通称バッソ)でも物足りないくらいになってきました。

そこでようやく購入!
着いて来れるか?(違
店売りの武器の中ではダントツに威力の大きいクレイモアです。
現在(G1)では最も多く使われているだろう、火力武器だったりします。

しかしながらマビノギでは火力が高い武器が強くて使いやすい、というわけでもないのが現状です。強い武器になると修理費が高くなって維持が大変だというデメリットもあります。
逆に安い武器で使い勝手が良いものもあり、初心者はそちらを多用しているそうです。

でも、この武器は私にとってなくてはならないものです。
なぜならば…

それは剣と言うにはあまりにも大きすぎた 大きく 分厚く そして 大雑把すぎた それは 正に 鉄塊だった(そこまで大きくない

激しく見た目重視!
ええ、こういうのは見た目良ければ全て良し。
絶対譲れません(笑)


しかし、この武器凄く重そうです。
鞘から出す時もモーション遅いですし、身体全体で持ち上げてるような感じです。
そうそう、こんな感じ…

よっこらせっ…


っと?(ザクっとね




今日もエリンは平和です(若干一名除いて


本日の一言…
『武器の使い方は間違えないようにしましょう(お前だけだ)』
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Aさん1号(=゚ω゚)フフン
» すごい、更新忘れて一ヶ月放置!武勇d(ry (2006年01月01日)
アイコン画像Aさん1号;y=-( ゚∀゚)・∵。
» すごい、更新忘れて一ヶ月放置!武勇d(ry (2005年12月23日)
アイコン画像Aさん1号ヽ(~〜~ )ノ
» 日記のようなもの (2005年12月14日)
アイコン画像Aさん1号_| ̄|○
» 日記のようなもの (2005年11月07日)
アイコン画像復活の誤爆神
» 日記のようなもの (2005年11月07日)
アイコン画像椿
» 日記のようなもの (2005年11月04日)
アイコン画像Aさん1号( ̄-  ̄ )
» 日記のようなもの (2005年11月03日)
アイコン画像Aさん1号Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)??
» 今更G1日記 (2005年10月25日)
アイコン画像Aさん1号(n‘∀‘)η
» 今更G1日記 (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-tubaki1214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる