めっちゃ調子悪いです 

2006年05月19日(金) 23時18分
ものすごく調子悪いです・・・
ってか、今週1週間は学校行けませんでした
正直、多分もうダメだろうなっていう科目も出てきました・・・
電車が怖くて仕方ない今、このままでは無理だと思って、休学も考えました
でも前期は授業料払っちゃったし・・・
だから1単位でもとれればいいと思ってやっていくことにしました
何だかんだで春休みからバタバタして、ゆっくり物事を考えることができなくて、もしかしたら今こうやって潰れながらも物事考える時間をもててるのは、いいことなのかもしれません
本当はこんな時間あっちゃいけないんだけど(笑)
でもとりあえず、ゆっくりやっていくことにします
先のことを心配に思いつつも、今の精一杯の状態では、今のことだけを考えていきます

怖い 

2006年05月08日(月) 23時59分
今日は学校休んでしまいました
何だか満員電車とか怖くなって・・・
私、閉所恐怖症(?)みたいなとこあって、狭くて蒸した感じのところがすっごく苦手です
この前のとき、すっごく満員で本当に動けないくらい詰め込まれて、それで10分くらい電車に乗ってて、やっぱり気分悪くなったんですよね・・・
朝は気付かなかったけど、多分それを引きずってたのかな
今はもう覚悟決めてちゃんと明日行くって決めたけど、やっぱちょっと怖いです
でも頑張ってきます

今年のGW 

2006年05月07日(日) 20時18分
今年のGWはバイトばかりでしたね
世間のGWの始まりはちょっと悩むことがあって、沈んでいた
でも時間が解決してくれたところがあって、自分のGWはバイトできるまで回復しました
3、5、7日とバイトで頑張って、特に5日は11時間も働いてきました
あとの日はバイトで疲れて寝てました
本当は掃除したかったんだけど仕方ない・・・
今、多分iPodになるけど、オーディオプレイヤーが欲しいんです
もう電車の時間が暇で暇で・・・
だから今はそのためのお金を稼ぎたいんで頑張れてます
貯金箱のお金出せば買えるけど、小銭ばかりだし、こう思えば頑張れるんで
これだけ働いたなら、来月は何とか購入できそうです

明日から学校・・・
バイトやれたから大丈夫と思うけどな
やっぱりちょっと不安があります
でも頑張ります

幸せ分けてもらいました♪ 

2006年05月03日(水) 23時59分
私は結婚式場でバイトしています
もともとは披露宴で料理出したりする仕事だったけど、制服が足りなくて、1ヶ月ほどは調理(というか残飯処理)をやっていたけど、制服がきてやっと今日から接客でした
でも最初は緊張で冷や汗出て、大変でした
慣れてきて、中盤くらいからは大丈夫だったけどね
いろいろ悩みがあって、ここのところ病んでいたけど、幸せそうな新郎新婦を見て、幸せ分けてもらってきました
大変だけど、やりがいのある仕事です
人の幸せでも、人の病んだ心を癒せるもんみたいですよ
今日は空いた皿を片付けただけだったけど、早く担当のテーブルもって、ちゃんと働けるようになりたいです

本日より再開 

2006年05月02日(火) 18時12分
今日からまた更新再開することにしました

本当はHPとリンクしてからの予定だったけど、HPのリニューアルがなかなか出来なくて、ブログだけ始めることにしました

一応過去の記事をほとんど消して、4つだけ「高校のときの記事」のカテゴリに保存して、心機一転、大学生としてやっていくことにしました

内容は日記、特に心の病気にしぼってやっていきます
やっぱり定期的にでも自分と向き合うことが必要だと感じました
特に新しい環境になった今、自分を見失いそうになるし、なかなか心のドロドロを吐き出す場所がなく、またここを使っていこうと思います

今の私の状態は、高校を何とか卒業し、合格した大学に進学しました
大学までは片道2時間ちょっと、電車の乗り換え3回とめっちゃ大変です
今までの引きこもり(?)生活のせいで、体力はめっきり減って、もう行き帰りだけで疲れ果てます
曜日が重なってないだけまだいいけど、すでに6日も欠席してます
でもちゃんと友達も出来て、サークルも入って、それなりに充実しています
現状を簡単に言うとこんな感じでしょうか

これから出来るだけ毎日更新する予定なので、よろしくお願いします

合格しました!! 

2006年02月13日(月) 23時59分
愛知県内の私立大学に合格しました

不定期更新と言いながら、結局更新停止状態になっちゃってすいません
でもおかげさまで大学生になれることになりました
ってことは、もちろん、卒業も何とかできることになったのです

詳しくは追記にて書きます

あけおめ&ことよろ 

2006年01月01日(日) 23時51分
あけましておめでとうございます
ついに2006年になりました
こんな私ですが、今年もブログ、続けたいと思います



さて、新しい年になったわけで、私も今年の抱負というものを考えてみました
でも細かいところでいっぱいあるけどどうぞ見てやってください(笑)

@ありのまま、今の自分を受け入れる
A少しでもいいから日々精進
B焦らずゆっくり、マイペースでやっていく
C笑顔を忘れない
D落ち着いたらでいいから、ダイエットに励みます(笑)

いっぱい・・・って思ったけど、まとめてこれだけにしました
多いからいいってもんじゃないしね
見返すと、去年できなかったことだね
正確にはおととしの夏からだけど、去年1年心の病気と付き合って、こんなもんだと分かってきたのかなと思いますね
去年の今頃は必死だったもん
悪化する一方で、自分がどうするべきか、本当に分からずにいたよ
でもそれに比べれば、今すべきことがだいぶ分かってきました
病気の面で余裕が出てきたのもあるけど、自分自身が大人になれたかな?って思います



ちなみに余談
1月1日、1時ごろにトイレに行ったあとのことです。。。
部屋に戻っている途中、ろうかでちょっとよろけて壁に手をおいて体を支えたときです。。。
壁は階段の横のところで、そこにちょうど箱があって、そこに手をおいたのです。。。
ガチャパリーン・・・ゴトゴト・・・
箱の上にあったらしい鏡を階段に落としました
新年早々、鏡を落としました
泣く泣く片付けたけど、本当に不吉な予感な出来事でした・・・

HN決定 

2005年08月23日(火) 0時23分
HNついに決定しました

「祈」
「いのり」って読みます

昔、「平成夫婦茶碗」っていうドラマで見たやつなんだよね
あの時は初めて見た名前だったけど、今日本屋で名前の本見たら普通に載ってた
響きも好きだし、即決定しちゃいました

私を含め、みんなの願いが叶いますように・・・
そんな風に、祈っておりまする

(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆ 

2005年08月16日(火) 21時16分
えーと、今日は初投稿なんで、まずは自己紹介させていただきます

私は全日制の普通科に通う高校3年生です
でも心の病気で、2年生の9月から、精神科へ通っています
病気のことは、長くなるので後々話させていただきます
でも病気とはいえ、普通の高校生と変わりはありません
ただ気持ちの浮き沈みが激しく、沈んだときは何もできなくなっちゃうくらい無気力になっちゃいます
誕生日は10月1日で、あとちょっとですね
住んでるところは、愛知県です
名古屋は都会だけど、そこから随分と離れた、田舎に住んでます
でも海も山もあって、車が使えれば結構いいところだと思います

自己紹介ってこれくらいかな
あっ大事なHNは、まだ未定です
今まで適当に作ったから、今回はちょっと考えて決めようと思ってます
出来るだけ早く決めて、プロフィールも作らなきゃね

あとこのブログでは、私の病気のことはもちろん、学校生活などなど、いろいろやっていこうと思ってます
興味のある人は、どうぞ見てやってくださいね

それじゃ今日はこの辺で失礼します
■σ(´∀`●)ァタシ■
■名前■ 祈(いのり)
■年齢■ 18歳(大学1年)
■趣味■ パソコン・華道
■夢■ 養護教諭になること
■一言■ 心の病気を抱えた大学1年生です♪高校は何とか卒業し、今は養護教諭になることを目指して頑張ってます!!大学は楽しいです。片道2時間通学はつらいけど、頑張ってやっていきます( ̄Д ̄)ノ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あずこ
» めっちゃ調子悪いです (2006年05月21日)
アイコン画像あずこ
» 怖い (2006年05月09日)
アイコン画像あずこ
» 今年のGW (2006年05月08日)
アイコン画像
» 幸せ分けてもらいました♪ (2006年05月04日)
アイコン画像あずこ
» 幸せ分けてもらいました♪ (2006年05月04日)
アイコン画像
» 本日より再開 (2006年05月04日)
アイコン画像あずこ
» 本日より再開 (2006年05月02日)
アイコン画像
» 合格しました!! (2006年04月02日)
アイコン画像
» 合格しました!! (2006年04月02日)
アイコン画像さや
» あけおめ&ことよろ (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-smile-sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる