一体 何してたんだ?・・・ 

May 05 [Sat], 2007, 22:16
今夜は、タカトくんの「端午の節句」のお祝い 

数年ぶりに 親戚一同が大集合

主役のタカトくんは、初めて聞く鹿児島弁に半泣き状態

宴もたけなわになると 恒例のカラオケ大会。

また、それに ビックリ

そして、焼酎がたんまり入った おじさんの演説があって

万歳三唱してお開き

一体 何があったのか?・・・

そんな5月5日 子供の日

追伸:少々 子供には「?」な感じの行事ではありますが、
    大きくなってから 「皆がお祝いしてくれてたんだ」って思い出せれば
    それで いいかな?と思う次第であります。

休みのはずなのに・・・・・ 

May 04 [Fri], 2007, 21:14
・・・なぜか、某国営放送の教育番組を見ている私・・・

それは、甥っ子のタカト君がいるからです。

朝と夕方 一緒に 「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」を

見ています。

これじゃぁ 仕事の時と 何も変わらない

確か、4連休だったよなぁ〜

私の休み・・・

どこに行ったのかな? 私の休み・・・

郵便局にて・・・ 

April 27 [Fri], 2007, 20:55
郵便局で・・・

おばあちゃんが、局員の説明を聞きながら

書類を書いていました。

途中で、おばあちゃん 記入ミスしてしまったらしく

「あ、間違った!!」

でも、局員さんは優しく

「そのまま 続けて書いていいですよ。」と・・・

しかし、おばあちゃんは・・・

「間違ったままは、私がいやなの!!」と言って

もう一枚もらっていました。

・・・が、しかし、またもや ミス

「あぁ〜あ、もう一枚めぐんでくださらない?」と・・・

時は、月末で、しかも連休前&午後2時

おばあちゃんの後ろには 私を含め 数人が並んでおりました。

でも、おばあちゃんは、大切なお金を預ける書類にミスが少しでも

あるのが、イヤだったのです。

こんなささいな出来事ですが、

見知らぬおばあちゃんの生き方が見えたのであります。

今日の名言 

April 21 [Sat], 2007, 7:00
『人生はばら色ばかりじゃない。いくら打たれても 前に進むしかないんだ』

By 映画『ロッキー・ザ・ファイナル』より
(予告編を見て・・・)

久しぶりに映画を見たくなってきた

NEVER GIVE UP

お花見 第2弾!! 

April 19 [Thu], 2007, 8:28
先週の桜に続き お花見第2弾は

霧島 和気公園の藤

昨年は 藤祭り終了後で花を見ることが出来なかったので

今年こそはと意気込んで行ったのですが・・・

2〜3分咲き

しかも 昨日は気温8度と真冬並みの寒さ
(「えびの」はうっすら 雪化粧・・・)

心なしか 花もつぼみも かじかんでいるような・・・

来年こそは きっと・・・満開の藤棚の下で・・・

待てば 待っただけの喜びが・・・



行って来ました・・・ 

April 15 [Sun], 2007, 20:45
・・・2007年 夏 ファッションショー

とある先輩のお誘いでファッションショー初体験

10ブランド 80スタイルの「ご提案!!」

イヤー 何がびっくりって モデルさんの美しさにびっくりですよ。

身長は高いし くびれる所はくびれて 出る所は出ていて・・・

同じ日本人かと思う程の 素晴らしいプロポーション

デューク更家先生みたいな歩き方で フロアーを所狭しとウォーキング&クイックターン
(あ、一人 こけそうになったお姉さんがいましたけどね・・・)

まぁ次々に飛び出すお洋服は ため息の出るほど 素敵なものばかり・・・

見ているうちに、頭の中はすっかり モデルさん体型の自分

同じ服を着て歩いている姿でいっぱい・・・

ショーの最後に8人のお姉さん全員勢揃いで ご挨拶

全員の身長が同じだった事に これまたびっくり

動くバービー人形みたいだった

そして、その後にもっとびっくりすることが・・・

ショーで素敵なお姉さんたちが着ていたお洋服が 

ハンガーラックに掛けられて フロアーへ・・・

その瞬間 お姉さんの「お母さんやおばあちゃん達」みたいな

ギャラリーの皆様がお洋服の品定め

すっかり自分とお姉さんたちが同化してしまったギャラリーの皆様

こうして 日本経済は支えられているのであります

とても貴重な体験をさせて頂きありがとうございました

ロマンチックウイルス!! 

April 15 [Sun], 2007, 8:13
新しいウイルスです。

これは、氷川きよしや タッキー ヨン様 ハンカチ王子に

恋いこがれる 中高年の女性の体内で発見されたとか???・・・

ロマンチックウイルス・・・

「ロリコン」な男性の体内にもあるのではないだろうか?

ポイントは22:10と24:00前 

April 14 [Sat], 2007, 17:59
・・・何のことかと申しますと

化粧水が最も効果的に浸透するのが

22:10頃

お肌が美しくなろうとする時間が

24:00前なんだとか・・・

夜更かしなんてしてたら ダメってことです。

22:10に夜のスキンケアが出来るという事は、

その時間に 飲み屋さんとかいたらダメって事です。



だけど・・・だけど・・・今日はまたまた同窓会

しかも19:30スタート


キレイは明日から作ることにします

桜のトンネル・さくらの森・サクラのじゅうたん・・・ 

April 12 [Thu], 2007, 21:01
桜の季節も終わりに近づきましたが・・・

都城の母智丘(もちお)にお花見に行きました。

桜のトンネルを抜けると


さくらの森が・・・


そして その森は サクラの花びらが散っていて

サクラのじゅうたん・・・

もうこの景色に気絶しそうでした。

風が吹くたびに 花びらのシャワー

ひとひらずつ サラサラと散っていくそのさまに

すっかり 心をうばわれたのでした。

ほんとに不思議な花です。

桜・さくら・サクラ


そのあとは、霧島のいつもの温泉で

ポッカポカになって 帰路につきました。



長年の夢が叶いました。ちっちゃなちっちゃな夢だったんだけど

叶うと やっぱり嬉しい!! 思えばいつか 叶うんですね。

私の前世 

April 09 [Mon], 2007, 18:56
「オーラ」に引き続き やってみました、「私の前世」

20の質問に答えた結果・・・

「幼少期に孤独死した女の子」だそうです

なんとなく子供っぽいのは そのせいかと・・・???

ま、この世で さらに人生経験積んで 後世の方に

バトンタッチしようかな?と・・・考えております。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
私の事
sakura:てんびん座・O型気質のA型??です。
趣味:心が喜ぶ事を探すこと
只今仕事の後の「課外活動」に夢中でそれが生きがい!
最新コメント
アイコン画像sakura
» 一体 何してたんだ?・・・ (2007年05月13日)
アイコン画像礼子
» 一体 何してたんだ?・・・ (2007年05月11日)
アイコン画像sakura
» 新年度に・・・ (2007年04月06日)
アイコン画像akkopon
» 新年度に・・・ (2007年04月05日)
アイコン画像sakura
» おセンチな春・・・ (2007年03月21日)
アイコン画像chaccha
» おセンチな春・・・ (2007年03月20日)
アイコン画像sakura
» タイムスリップ (2007年03月06日)
アイコン画像恵里
» タイムスリップ (2007年03月05日)
アイコン画像Lazybones
» 旅の続き。そして、ハッピーバースデー!! (2007年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-sky-hanami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる