はじめまして☆のご挨拶♪ 

2007年08月10日(金) 1時59分
会社を設立して、社長としては駆け出しだが、せめて、カリスマ的な社長の『マネ』をしてみたい

というわけで、ブログデビュー

社長が書くブログというのは『堅苦しく、どこか、偉そうな感じ』のものを想像していたが、まったくその必要は無いようで、私にもできると確信した

人が引き込まれていくような、洗練された話題や、面白さが大切だね

ならば、できそう

ブログや著書などの人が書いている文章をはじめ、いろいろなところに目を向けていると、意外なところにビジネスのヒントが存在しているまた、ふとしたときに、耳に入ってきた会話や、メディアから聞こえてくる会話にもたくさんのヒントが存在している

最近では、テレビを見ながら。街を歩きながら。電車に乗りながら。。。必ず、手にしているものがある

それが、コレ(写真参照
『はっ』っと思ったことは、どんなに汚い字でも(後で読めなくなるようなものでは困るが。。。)さっさと書くようにしている

コンパクトで、ペンも装着でき、メモの切り離しも楽


『一度思いついたアイデアは、忘れると、二度と思い出せない』ということを聞いたことがあるので、紙に書く習慣を身につけた


ブログを書くことも、社長としての第一歩(?)かもしれないが、『書く』という行為が大切なんだね

最先端の。。。 

2007年08月15日(水) 5時38分
先日、メモ帳の話を書いたが。。。

いつもは、アナログのノートパッドを利用していたが、こんなものを見つけた


https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb12?w=tpcm_camp

ちょっと、高いけど。。。

そして、すぐ買っちゃいました

なので、今日、届いてしまいました



横についているセンサーが、ノートに書いた文字をメモリして、後で、パソコンに落とせるといった優れもの

しかも、文字認識をして、手書きも字をワープロ文字に変換できるそうな

私は、字が汚いので、どこまで認識してくれるか楽しみだ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y.Kagami
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-どちらも最高!アイスホッケー&インラインホッケー
    ・音楽-『音へのこだわり♪』オーディオ大好き☆
    ・アート-毎日ひそかに練習中。。。『クロースアップマジック』
読者になる
グローバル・テクノロジー・コミュニケーションズ株式会社の代表取締役です☆主にIT関連の事業を行っています。

性格は「周りがあきれるくらい前向き」「超が付くほど明朗」♪

アイスホッケー・インラインホッケー・オーディオ・SAX演奏・クロースアップマジック。。。どれも最高!!


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる