特になし 

2007年07月28日(土) 12時27分
172.4444

特になし 

2007年07月09日(月) 23時36分

二代目ケイスケ 

2007年07月08日(日) 23時24分
キャナルシティ
ラーメンスタジアムにて

高田馬場から進出したというラーメン屋にて
エビそば注文
680円
福岡は安っぽくて400円のラーメン店がおおいから
これはもう別の食べ物

初めに見た目ですが
丼が球体をスライスした独特な形をしている
そしてレンゲがでかい
しゃもじくらいの大きさがある

スープの色はうっすら醤油色で上品な感じ
本当に馬場のラーメンか疑わしいルックス

味は・・・
というより香りを引き出すことに気を遣っているみたい
丼に顔突っ込むとむせかえるように臭いに包まれる

スープの香りにゆずと鶏肉(燻製?)の香りがプラスされて
よくわからんがはじめての香り

たまには福岡のラーメンと違う味もいいかなと思うけど
馬場のラーメンはやっぱり二郎かやすべいがいい

タルト 

2007年07月02日(月) 21時26分
一口大の小さなタルトを作った

メモ
・生地はただのプレーンなクッキーである
・生地がべたべたになってやわらかすぎたのは製作日の気温が高く
油脂が溶け出したためだと考えられる
・カスタードクリームは一瞬で固まり焦げだすため
たんぱく質の変性が興る瞬間に要注意
・缶詰を使う場合は甘さを抑えるほうがよい




大量生産に入った

写真は二十個
後十個は入らなかった

特になし 

2007年06月23日(土) 23時58分

特になし 

2007年06月22日(金) 23時57分

特になし 

2007年06月21日(木) 23時10分

 

2007年06月15日(金) 1時56分
荒戸のシーバースにて
ルアー:ピンクのジグスピナー
時間帯:夜9時(大潮)
サイズ:45cm


晩飯釣れた〜♪
久々海釣りにいったらいきなりつれました
クーラー持ってなくて
ビニル袋買いにコンビニまで魚ぶら下げていきました

 

2007年05月06日(日) 23時45分
まったく更新してません
でも毎日数名見てる人がいるみたいです
こういうのって日課みたいなもんですから

四月の報告です
春から社会人やってますが
仕事は順調で特に不満はありません

ゴールデンウィークは自転車の修理と長崎旅で終わってしまいました
本当はもっといろいろテーマがあったんですけど
自転車の修理が大変でね

でも念願の『ホイール組』やっとできました
ハブ、スポーク、スプロケットを買ってきて・・・
以下省略です

自転車が治ったので久々にサイクリングです
今回のターゲットは『長崎ちゃんぽん』
九州にいる以上、本物食っとかんといかんバイ

朝三時におきて支度して
お昼すぎにつきました
今回は165キロ
山も険しくなかったし不完全燃焼
奥多摩が恋しいなぁ

昼はちゃんぽん食べて

角煮まんたべて

トルコライスたべて

苦しくなって公園で睡眠
とりたてて美味いということはないんですけど
満足、いや、満腹です

そういえば昨日野菜切ってて手もスライスしました
血見たら目眩して
絆創膏がなかったからシャツを破いてほうたい代わりにしました
直接圧迫止血法(by中3保健体育)で止血して
ネットで『切り傷』検索したら
アロンアルファがイイってでてきました
いま右手の中指はアロンアルファでカチコチ
どう見ても指先の肉死んでますが
どうしたらいいんでしょうか

知恵求む


 

2007年03月03日(土) 1時38分
この前仕事決まったんですが
とうとう家まで決まりました
不動産屋にいって条件申して

基本的に抑えたいポイントは
3.5万以内
20平米以上
一階
押入れがあること

このくらいでしょうか
大してこだわりがないんですよ

そして選んだ家
家賃3万
東京だと風呂が着いているか不安になる値段ですね
ちゃんとあります ユニットバスなのは我慢します
間取り1DK
6畳+5畳のDKです
一人暮らしなら十分です
部屋が決まったのでレイアウトを考えないと

生活の準備が整いつつあるので
就職してからのためにWEBの勉強始めました
知らないこと多すぎ
HTMLくらいは聞いたことあったんですが
PHPとかポスグレとか聞いたことのない言葉が流れていきます
まあ、何とかなるかな
プログラミングとはいっても
モータ動かせないと欲求不満になりそうです

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みほ、
»  (2006年10月24日)
アイコン画像it
»  (2006年10月24日)
アイコン画像みほ、
»  (2006年10月23日)
アイコン画像it
»  (2006年09月18日)
アイコン画像宮☆
»  (2006年09月17日)
アイコン画像モブログランキング
»  (2006年06月23日)
アイコン画像it
»  (2006年04月21日)
アイコン画像SA
»  (2006年04月20日)
アイコン画像it
»  (2006年04月05日)
アイコン画像SA
»  (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-report
読者になる
Yapme!一覧
読者になる