リフォーム&引越し 

2006年01月16日(月) 9時45分
早いもので妊娠も26週。

相変わらずおなかの張りはあるものの、己のデブ以外、

胎児は順調であろう思われる。

これから妊娠後期いわゆる臨月あたりに

我が家の大イベント「家のリフォーム&引越し」が待ち構えている

現段階ではまだリフォームも着手していない。

各業者の見積を取って費用や担当のフットワークさなど検討している最中。

ここまでくるのにも大変だったワ・・・

殿との意見もほぼ一致したので、やっとプラン立てが楽しめる余裕が出てきた

しかし、業者によって(というか担当者によって)千差万別だと痛感した。

時間のルーズだし、見積も遅い人だけど良いアドバイスをする←却下

ホントに惜しい・・・

すべてにおいてフットワークはいいんだけど、言われたとおりにしかできない営業クン←却下

これまた惜しい・・・ざーんねん

この分でいくと臨月に新生活のスタートになりそう。

肉体的に厳しいけど

ベビーさん、どうかまだおなかの中のとどまっていてくださいネ







戻ってきたワ 

2006年01月10日(火) 21時28分
ご無沙汰してる間にもう25週。

そう、7ヶ月突入になってしまった

んーなんか・・・振り返るといろいろとつらかったナ・・・

というのは精状態があまり宜しくなかったせいだ

度重なる問題がある上に妊婦さん特有のホルモンバランスの乱れもあり

ブログを書き込む気さえ起こらず現在に至るわけだ。

体重は9キロ増しでヤバイ領域にきている

先週末の検診では蛋白尿もあり、経過は宜しくないようだ

赤ちゃんはすくすく成長しているようで700gを超えたらしい。

胎動も痛いほどにお盛んに毎日活動している

母親にしか味わえないこの胎動には、殿に申し訳ない気持ちでいっぱいである。

一緒に体感させてあげたいワ

前々回の検診(1ヶ月以上前)の時に、女の子と性別がほぼ判明。

センセの口調からすると80%のくらい自信ありげなご様子。

無事に元気でこの世に誕生してくれればホントに良い。それだけ願っていますヨ。

おなかの張りが気になるけど、もう少しそこにいてちょうだい。

出てくるのはまだ早いゾーーー

まだややイライラ感があるけど、以前に比べれば余裕もでてきたので

ここからマタニティライフを楽しみたいと思う。

といってもアクティブにスイミングやヨガができる状態ではないのが残念。

誕生してくる赤ちゃんのためにも、新生活を送る殿との家庭のためにも

お姉さんになるショーロンのためにも、みんなhappyになれるよう

太陽のような母でありたいと思うし、そう努力せねばいかん



10週3日 

2005年09月27日(火) 21時09分
今日は妊婦検診の日ではなかったが、体があまりにも痒くて痒くてガマンならず

病院へ駆け込んだ

痒み部分も日々広がっている。ああーーーもうダメイライラする

ブログ打ちながら、こんなことろ、あんなところをボリボリ掻いている。

先生にその旨、お伝えしてみた。

そしたら肝臓の働きを促進する注射を打たれ、飲み薬もいただいた。

かゆみ止めの軟膏は相変わらず、1本しかくれん。ケチッ

正直いうと、もう妊娠は懲り懲りってレベルまで達している。

けどアトピーの人ってもっと痒いんだろうな・・・

今日検診の時にエコーで胎児を見たら、ナントまぁお手手が動いていた

可愛かったなぁ〜

と一瞬だけ痒みを忘れられた時間でした。

妊娠10週目 

2005年09月23日(金) 20時42分
つわりが少しだけ軽くなった。ホッ

その分、体のかゆみはいっそう増してる気がする。もうイライラ絶頂さ

おなかの出具合が目立ってる気がする。ケド・・・10週目にして早すぎやしないか???

そうなの、もしかしたらベンピでおなかが出すぎてるようです。。。

いやーーーん

はよ出て来ーーーい!ウンチ野郎め

10週目に入り、ようやく会社や友人などへ報告することができた。

この報告ってとても複雑で、親しい間柄であればあるほど複雑な心境なのだよ。

よその世界へ行ってしまうようで、遠くの存在に感じさせてしまうらしい。

だから朗報とはいえ、報告メールはとても慎重に言葉を選んでいる。

その結果、「オメデトー」というレスをもらうと非常に嬉しいかぎりである。

現在の体調は、(10段階方式で)

つわり:レベル2
妊娠性掻痒:レベル10(いや、100と言いたい)
イライラ:レベル8
倦怠感:レベル6

自己分析すると、現状での精神状態はあまりよくない。

しかし、いろいろな状況下で装って振舞っていなくてはならない。

そこでは理性だけが頼り。

なんとか失わずに頑張ってくれ!ワタシの「理性」よ








妊娠性痒疹 

2005年09月21日(水) 22時28分
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆい・・・キッーーーーーー

かゆくてホント頭がおかしくなる

寝てもさめても、ずーっとかゆい。

しかしながら、会社勤めのワタクシですから

人前でボリボリと掻くわけにはいかないのである。

耐えて〜耐えて〜耐えるのみ

キッーーーーーーーこれまたストレスじゃ。

なんとかならんの???

産婦人科で軟膏もらったけど、なぜか1本。ええええーーーーー????

だって、広範囲にわたってこの湿疹があるのは見せて伝えてあるのに・・・

なぜかしら?

しかし醜い姿です。体は湿疹だらけでもう見せられないし、肌は荒れるわ、

下半身にお肉は付いてくるし、脚も太くなって、もう最悪なこと満載満載

ホルモンバランス 

2005年09月15日(木) 20時57分
って、人格さえも変えてしまうのね

あ〜コワイコワイ!

というのは、おとといの早朝に

なんと殿に怒鳴り散らしていたワタシ・・・

今でも信じられないわ。

極Sの殿に対して、怒鳴るなんて行為がおぞましい

この異常なほどの変貌ぶりなので、

殿も、この状況を「ホルモンバランスの乱れ」と察したようで

異常者を扱うかのように話していた(ような気がした)。

妊娠ってそこまでも変えてしまうの?1人目の時はなかったケド。

たしかに1人目と今とでは、精神状態や環境も違う。

今回は、乗り超えなければならない問題が多々ある。

億劫とか面倒とは一切思わない(そーいう性格らしい)。

一人身のときは、なんとかなるさ的思考だったけど、

今回はそうは問屋が卸さないのだ。

家族や周りのことを考え、順序よく行動を起こさなければならないからね。

綿密なスケジュールを組まなければならんのだ。オーホッホッホ

現状、なーんにも考えてまっせん!!

この倦怠ムード、ムンムンな最中ではムリでござる。

簿記さえも手付かずだしね。

殿には「大丈夫よ」とは言ったものの、ホントはやばいくらいな精神状態なのだ。

でも今のところ、理性は失われてないようでなんとか

周りには気づかれてなさそうだ。ホッ

明日は、会社で打合せが2本ある。普通を演じなきゃ〜!

ここはひとつ、女優になったつもりで演じなければな。




妊娠3ヶ月突入 

2005年09月10日(土) 21時33分
今日から3ヶ月目です

いまのところ、何事もなく順調であるかのように思われる。

その後つわりは悪化せず、一人目の時よりはまだマシではなかろうか・・・

今一番の悩みは、皮膚のかゆみと倦怠感かな。

ホルモンの変化だろうけど、食べ物の嗜好が変わるっておかしな話だ。

食べれないものは特にないけど、毎日食べても良いと思っていた

「アボガド」がまったく受け付けないのだ。

激安スーパーで、4個100円という価格破壊な店で目にしたが

手にとることはなかった。

いま好んで食べるようになったのは、グレープフルーツ様

2〜3個はイケるんじゃないかと思ふ。

が!!!思うままに食べていたら、デブまっしぐらなので

ガマンガマンなんせ果物って糖分多いしね。

あとは酢飯かしら。好き好んで作ったことも、買ったこともないのに

なぜか酢飯を愛してます

3ヶ月目に入っての変化といえば、まだこの程度かな。

これから通勤までの道のりが徐々につらくなったり、

掃除が大変になったり、ボディが醜くなったりするのだろうな。

身体的なつらさはなんとか耐えられるけど、

倦怠感のような精神的なものはホントにつらいわぁ

早くこの時期を過ぎて、Happyなマタニティライフを過ごしたいものだ




オレノデバン 

2005年09月09日(金) 14時22分
知る人ぞ知る「オレノデバン」(俺の出番?)

妊娠したせいなのか、食生活のせいなのか

肌荒れがひどいの・・・

そこで「オレノデバン」を即ネットで購入したわけ。

モデルさんや女優のあいだで、肌救急クリームといわれて話題になった商品である。

肌荒れにくわえ、妊娠性痒疹に悩まされ、とにかくかゆいかゆいかゆい

オッパイの下なんてもう見せられないほどに、ただれちゃって見苦しいお姿に。

その見苦しい箇所にもオレノデバンを塗ろうと思い、高いのを承知で買うのを決意した

だって、10g 5,040円。ワタシにはお高いでござる・・・

なんか妊娠してからというもの、イイことないような気がするゾ。

たしかに妊娠したことはイイことではあるものの、

つわりやら、倦怠感やら、イライラやらとつらい日々を送っているなぁ〜

安定期よ!はよ来〜い!ウェルカムじゃーーーー


7週4日 

2005年09月07日(水) 21時04分
殿と検診へ行ってまいりました

センセよりいたって順調とのお言葉をちょうだいし、ことでホッ

胎児、(まだ胎芽カナ?)ってすごい生命力だなーと感心。

だって、妊娠と気づく前、

ワタシは腸内洗浄の施術を受けていた。

あれって、腹部をぐりぐりと痛いほどのマッサージをやらされるわけで

場合によっては流れてしまうことだってあるのでは???と思う。

まぁとにかく順調という言葉はホントに安心できました。

無事にすくすくと育ってくれぃ

今日ずっと殿と過ごしてたせいか、つわりも倦怠感もなく

簿記のベンキョまでやれたほど。

会社で仕事してる時、電車通勤、もう吐きそうでたまらなく

会社の人にも「いつもと顔がちがうよ」と言われるほど

変形してるらしい

やっぱ、殿といると安心するのだろう

今日あらためて痛感したわ。

この調子で11月の簿記検定に挑みたい

神様、どうか倦怠感だけは早く終わらせてくださーーい








平常心ですたい 

2005年09月04日(日) 19時48分
ココロ穏やかな1日であったのら

ニンプにも浮き沈みがあるようで、今日は「浮き」の日だったのだ。

朝5時に目覚め(早すぎっ)、家事一通りすませ、

小1時間ほど昼寝し(我だけ)

愛娘を連れ某ショッピングモールへお出かけしたルンルン

いつもの精神状態じゃ考えられないこの行動力!!

だってだって、洗濯は洗濯機がやるものだけど、それすらメンドーなんだもん

衣類入れて洗剤入れて、の肯定がもうメンドー。人間オワリだ・・・

掃除なんて、掃除機の電源入れるのさえ億劫。虫以下だ・・・

ランチはあそこで食べよう!などと計画も立てたりして、良い母親っぷり満載

しかし、パスタを出された瞬間、ニホイ(匂い)にやられた

キモーーーーーイ

TSUTAYAの半額SALEに心動かされ4本借りて、

調子のってスーパーで食材わんさか買い込み、おまけに

観葉植物3鉢こうて・・・・

おーーーーい、重くて持てません

その時間、殿(彼氏)から連絡があってそろそろ合流かしら???なんて

期待してたが、まったくもって音沙汰なし。ケッ

結局、となり駅までタクるはめに。

その後、時間差で殿が訪問し、デリバリーの寿司を食べた

が、寿司が届く前にちょっとしたいざこざがあり、いやーな雰囲気になった

おかげでだーいすきな「ばらちらし」が味わいきれず、ザーンネン

今日はテンション高めなはずが、どうも空まわりな結末となった。トホホ










2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-poi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる