Shanti リトリート

January 08 [Wed], 2014, 0:47
宮古島のShanti リトリート(2013.12.27〜2014.1.6)で,ご飯を作りました〜

それはそれは楽しかった〜♪

ちはるちゃんありがとうございます





Shanti リトリート

January 08 [Wed], 2014, 0:45
宮古島のShanti リトリート(2013.12.27〜2014.1.6)で,ご飯を作りました〜

それはそれは楽しかった〜♪

ちはるちゃんありがとうございます


豊かさ

December 15 [Sun], 2013, 12:27
オーガニック農園の岡田さんというとても素敵な御夫婦が愛情持って大切に育てている貴重なバラをいただきました

そんなバラの子供たちを眺めていたら
あ〜なんて豊かなんだろうとこの子たちから大切なものを教えていただいた感じです☆

この素敵な波動を最大限使わせていただきます?
ありがとう
ありがとう


花びらエキスをヘンプオイル石鹸と蜜ロウリップに
バラの花びらをジャムに
茎を酵母に

心贅沢な暮らし,
ありがとう?ございます

岡田さんにも
いつも本当にありがとうございます

ついに!!

December 08 [Sun], 2013, 17:10
Hemp oil 100
で 石鹸完成?

なかなか固まらず5ヶ月かかったけど 涼しくなったからかやっと固まってくれました
早速お風呂へ…
全身をHempの泡に包まれ まるでバグされている感覚
何もいらない,ただありがとうでいっぱいになり祝福で満たされる瞬間

全ては必要なく ただ これだけでいいんだな〜

念願の精米器!!

December 08 [Sun], 2013, 14:26
玄米麹を作っていたんだけど (宮古島の夏だったからかな〜)何度か失敗してしまい…
やはり3分づきで確実に麹作りしようとすり鉢やざるで傷つけてたんだけど、アナログはまー時間かかるよね
ここは文明の力,ついに米屋に持って行ったんですがー
個人で購入している米は(何か国の印がないと)精米できないらしく断られました。

でー精米器ほしいなと思っていたらやってきましたやってきました♪

わぁーい、これで麹も甘酒も糠漬けも作りたい放題!
幅がまた広がりました〜☆★☆★

夏の間お休みしていた菌との生活、再びスタート?

今冬もよろしくお願いします☆★☆★

December 04 [Wed], 2013, 14:22
宮古島は冬の期間が短い その限られた火とともに生活出来る貴重な時間〜
私はとても大事にしています
今年初めて火入れした火鉢
今冬も一緒に過ごしましょうね
毎冬ありがとう、そしてよろしくです


できたてローゼルシークアーサージャムと宮古島の竹で砂川さんがつくってくれた火吹き,御借りした火消し壷,そして家のねこ
うん。冬支度完璧

blog始めましたー

December 01 [Sun], 2013, 12:25
Shantiのちはるちゃんに教わってブログ始めました
すごい!!
アナログ人間の私から…
New AI☆

写真はちはるちゃんに以前プレゼントした 今年の豊作小麦でつくった"ありがとうキャッチャー"
と 庭でできたオーガニックコットン天使☆
玄関で光にあたり気持ちよさそうに泳いでます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-nature
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i-nature/index1_0.rdf