町田デェト 

2006年04月06日(木) 1時15分
今日はバイトでした。ゆうべ自分の将来の夢について妄想していたら、延々と広がってしまい、寝たのが4時に、、だからちょっとバイトが眠かったですワラ

昨日はAちゃんことすいとデートしました彼女の地元に近い町田まで行きました。
久々に高尾行きに乗って、電車からは綺麗な桜が見えました本当に暖かい一日でしたねぇ
夕方5時に待ち合わせをして、町田探検スタァトすいが古着屋を案内してくれて、プラプラお散歩しました二人とも小腹がすいたのでお決まりのスタバへ何でスタバのクッキーはあんなにおいしいのぉ〜やっぱり甘いものは癒されますそこで少しおしゃべりしてから、アジアン雑貨のお店へまるでカップルみたいに、真剣におそろのピンキーリングを選びました買ったのはシルバーで小さなハートがついているもの真ん中にラインストーンがついててかわいいんだよねっ左手の小指につけると願い事が叶うみたいです。
しかし私はピンキーだとゆるいことが発覚し、とりあえず今は右手の薬指につけています早く重ね付け用リングを買うからね
その後いい感じにおなかもすいてきたので、すいがおいしいパスタ屋さんに連れてってくれましたそこは地下にあるお店で、照明もちょっと暗くていい雰囲気とってもまたーり落ち着けました。
パスタを2種類分けっこして食べて、すいのリクエストでポテトグラタンも半分こう〜ん、全部おいしくてほっぺが落ちそうになっちゃった女の子はパスタ大好き
もちろんそこで語ったことは、、ラブバナ(半分は妄想だったかも。。)私たちお酒1杯しか飲まなかったのに、ノンストップで話し続けました二人してめちゃネガティブ〜
けどけどお互い話すことで心が楽になったり、心強いんだよねそんなこんなですいとのデートはあっという間に幕を閉じました。次は立川までカモンだぁよ

My 心友 

2006年04月03日(月) 23時53分
更新さぼりすぎました〜何気に毎日忙しいです。
今夜は私の大好きな心友について語らせてください
そのコとは中高からのお友達で、ジャニファン時代からのお付き合いワラ
最近よく会ってるよねこの前は下北でグルメって、またまたこの前は渋谷の隠れ家的居酒屋でグルメったよね二人して鳥肉大好き・甘いの大好きでいっつも食費がやばくなっちゃうワラ 彼女とは明日もデートしますカップル並に会いすぎてるかも。。。
そんな彼女が恋をしました!いや、恋に落ちました今までは散々私のことを惚れっぽいと言っていた彼女が、この前「もしかしたら好きになっちゃったかも」と言ってきたのです「ゆきの気持ちわかった」と始めて共感してくれましたそのコの話をよく聞くと、まるで自分のことのようで状況が似すぎだからお互い話し出すと止まりません自分ばっか好きになっていくことは確かに怖いよね。うん、すごくわかる。だけど出会いは絶対に大切にするべきタリーズに感謝感謝だねTくんとは話も趣味も合って、居心地がいいって思えるんだから、少しづつ仲良くなっていけるといいねなかなか会えないのは寂しかったり物足りなかったりするけど、その分会えた時がす〜っごいうれしいはず彼女がうれしいと私もうれしいし、素直に応援して少しでも頼りにしてほしいと思います。だってそれは心友だから明日も語るの楽しみにしてるよんっ最後に、、脱スタバ宣言これからはなるべくタリーズを見つけて入ります

No Sweets No Life 

2006年03月27日(月) 22時01分
今日は食べ物のことばかり書いてます
えーっと、題名の通り、私は甘いものがないと生きていけません
もぉスイーツ大好き3食お菓子でもいいぐらい
実際けっこうお菓子オンリーになっちゃう日もあったり。。。
どうして甘いものはあんなにおいしくて、食べてると幸せな気分になれるなかなぁ
スイーツマジックだよねっ
そんな私が好きなスイーツは、
1・チョコレート
2・キャラメル味のもの
3・メープル味のもの
4・アイスクリーム(ハーゲンダッツらぶ
です。チョコはお肌に悪いからなるべく我慢はしてるんだけど、、やっぱり無理食べちゃいます。けどね、最近チョコよりも大好きなのがアイスクリーム
今日も夕飯の後にハーゲンダッツのキャラメル味を食べましたもうし・あ・わ・せ・
ちょっとお高いけど、ハーゲンダッツは甘すぎなくておいしすぎると思います。私の家には常に3つはストックしてありますアイスは太らないって言うし、それを信じてこれからもアイスは食べ続けようと思いますワラ 
そんな私が今行きたい所は。。。ずばり「自由が丘のスイーツフォレスト」です
どうやら今の期間は私のバイトしているお店も入っているみたいです。
甘党の方、誰か一緒に行きませんか

またーりDAY 

2006年03月27日(月) 19時08分
今日は久々に何もなかったので、家でのんび〜り過ごせました。
お昼ごろ起きてごはん食べて、ダラダラ。。。
一日中ユニクロスエットにすっぴん☆やっぱりすっぴんは皮膚呼吸できるからいいです♪
たまにはお肌も休ませてあげなきゃね!
それからスーパーにお夕飯の買出しへ☆
最近料理をしたくてしょうがなかったから、ルンルン気分で主婦きどりしちゃいましたワラ
この前下北沢の居酒屋で食べた「ささみとアボカドのサラダ」がめためたうまーだったから、作ってみようと決意!!始めてアボカドを買って帰りました。
だがしかし、、アボカドの調理法がわからなーい
これじゃあ料理もできないので、パソコンで急いで調べました
やっとクッキングスタート★
ささみを茹でて、アボカドの種をとって皮をむき、明太子とマヨネーズを絡めてみました。
とーっても簡単ヘルシーです。
もう1品は納豆とキャベツの卵炒め、最後にとろけるチーズをのせて、ケチャップでハートを書いてみましたワラ これもパパッとできてヘルシー♪

お料理が完成して、いざいただきまーす♪♪
「お、おいしぃ〜〜〜」自分で作って自分で絶賛
だけどね、ダイエットしてて味の好みが変わったせいか、マヨネーズが気持ち悪くてサラダが食べ切れなかったぁ、、。マヨネーズってあんなに油っぽかったっけ??
うーん、残りはパピーにあげようと思います。きっと娘が作ってくれたものだから、喜んでくれるはず☆

B型マミー 

2006年03月25日(土) 15時04分
昨日のマミーがあまりにもおちゃめだったので書かせて下さい。
私が12時過ぎに帰ると、何だかとってもご機嫌な雰囲気♪
そういえば朝家を出る時、「今日美容院に行ってかわいくなってくるからね♪」と言っていたような、、。どうやら髪を切って、カラーもしてきたらしいです。
マミー・「ママね、このくらいの長さの方がかわいいって皆に言われちゃった!なんか、ギャルソンとか似合いそうって言われたの♪」

私・「そうなんだーよかったね☆かわいいかわいい」

マミー・「けどブ男のアシスタントがいちいちうるさくて頭にきちゃった〜」

っていつも私に人は顔じゃないって言ってるくせに!とても失礼です。

マミー・「あ!明日Hちゃんと遊んでくるから☆パパもパーティーでいないし、ゆきちゃんバイトでしょ?がんばってねー」

ん?Hちゃんって私の親友じゃんワラ 何で二人で遊ぶのさぁ〜 なんか恋バナとかするらしいです。
自分のマミーと自分の親友が遊ぶのって。。。変な感じー 私もいれてよぅ
どうせバイトですよ〜また怒られますよ〜
こんなB型マミーだけど、何気に愛してますワラ

徒然日記 

2006年03月25日(土) 14時50分
昨日の日記を書こうと思います。昨日は中高のお友達と会いました。
その子もマイペース、適当、変わった人好き、お洋服大好きで私と似ています。大好きなお友達です。
6時に代官山で待ち合わせだったので、それまで原宿→渋谷をプラプラ♪最近よく歩いている気がします。この前行けなかったラグシーとミッドウエストに行ってきました。
ラグシーにあったヘルシェコヴィッチのキャミ、柄とかめたかわいい〜と思ったら35000円。。キャミで35000円は高すぎるぅー

そして代官山で久々にAちゃんに再会☆やっぱり私たちペースが似てるから、何だか落ち着きます。
かわいい雑貨や古着屋さんを見て回りました。代官山は人が多すぎないし、おしゃれでかわいいお店がたくさんありました!デートにもいい町ですね♪

心が温かくなりました 

2006年03月22日(水) 23時37分
今日は「子ぎつねヘレン」を鑑賞してきました。
久々にきれいな涙を流した気がします。鼻水も涙もノンストップで、お顔はグチャグチャになりました。
今動物を飼っている方、また以前飼っていた方にはぜひ見てほしい映画です。
私も動物ものの映画には弱いです。ヘレンと、天国へ行ってしまった我が家のコメット君を重ねて見てしまいました。
この映画を見て改めて、人間の勝手さ、そして動物の純粋さがわかった気がします。
よく言われる有名な言葉があります。皆さんはご存知でしょうか?
「動物は人を癒してくれるのに、どうして人は動物を癒してあげられないんだろう」
私もつくづくその通りだと思います。
今の日本は空前のペットブームです。
しかしその裏で毎日たくさんの動物達が無理やり殺されています。
生き物はかわいいだけでは飼えません。一つの命を授かることはとても大変なことだから。
その命の尽きるまで、責任を持って家族として迎え入れるべきです。
皆さんは保健所で殺されるのを待っている犬達を見たことがありますか?
私は以前、パソコンでその写真を見ました。
どの犬達もとても悲しげな顔、いや、もう生きることを諦めてしまったような顔をしていました。
ホームページに書いてあったのですが、動物達は自分が殺されのがわかるそうです。
保健所に入れられて5日後ぐらいに、彼らは暗いガス室へ連れて行かれます。
強力な薬が投入され、3分の1は即死です。しかし残りの犬達はもがき苦しみ、なかなか死ねない犬もいるそうです。
「かわいそう。。。」私は思いました。けれど今もう一度考えてみると、かわいそうっていうだけの問題じゃない気がします。
言葉ではうまく表せないけど、命を命として見ていないというか、あまりにも簡単に消される命、何かがおかしいです。人間狂ってます。
人間には施設とかがあって、何もなくても生きていける所があるのに、どうして動物達には「死」という道しかないのだろう、、。私はヘレンを見て、今夜はこんなことを考えながら帰りました。

大学って。。。 

2006年03月19日(日) 19時30分
こんばんわ〜更新おさぼりしちゃってごめんなちゃい。
今日は大学生らしく、私の大学生活についてお話しようと思います。

私は推薦という楽な道を通って、大学に進学しました。ちょっと都会にある一応名の通った大学です。高校三年生だった私は、6年間女子高育ちから共学への憧れを抱いておりました。華やかなテニサーとかに入って、彼氏さんと授業後に待ち合わせて帰ったり、、、みたいな乙女な妄想をしていました。
しかーし!!実際大学に入学して、理想とはかけ離れた大学ライフを送っています♪

さてさてそれは遡って前期。新歓など一年生が主役の時期です☆私もいくつかサークルの新歓に参加したりもしました。だけどコールばかりの飲みで、「こんなの何が楽しいんだろう。こういう飲みのお金であの服が買えたりするんだろうなぁ」と冷めた目で見てしまいました。なんか、私は派手な飲みとかについていけない性格だったみたいです。
前期はまだ素を出せるお友達も見つからず、つくづく専門に行けばよかったと毎日考えていました。
それが後期になって私の大学ライフは変わりました!!
もう毎日大学が楽しくてしかたなかった♪それは例え嫌がられても一生フレンドでいたい、と思える子と出会えたからかもしれません☆授業はずーぅっとおしゃべりして1時間半はあっという間だったり、人間観察したり、放課後に原宿めぐりしたり、ゲーセンのクレーンゲームしたりワラ 毎日が楽しかった。
けれど何よりそんな私たちの大学生活を変えたのはアノ出来事だよね、、。今じゃ笑って話せるけど、あの頃はあの頃で乙女だったなぁ。ま、後悔はしてないけど、ちょびーっと大学で肩身狭いんだよねぇワラ

そんなこんなで今、私は「大学へ来てよかった」と思います。いろんな大事にしたい出会いがあった。全国数え切れないほど大学がある日本で、たまたま同じ大学に入学したことだけでもすごいことだと思います。そしてまたまた数え切れないほどの生徒の中でお友達になれた人。よく考えればすごい確率だと思います。そんな人たちは私にとっての心のビタミンです!!ワラ
団体行動とか苦手な私でサークルも入ってないけど、十分に今が幸せです。せっかく時間が有り余ってる私の大学生活、少々資格とかに挑戦してみようかなぁと企んでおります♪

ワタシのお化粧 

2006年03月15日(水) 22時07分
こんばんは〜
昨日はそういえばホワイトデーでしたねぇ。私はもちろんバイトでした
皆さんは何かもらいましたか?お菓子だったりアクセサリーだったり。。
私はバイトの人にどら焼きをもらいましたワラ 確かにドラえもん体型だけどさ
それとお父さんがチョコそくれました。けど肌質改善のため、しばらくは冷蔵庫で眠っててもらいます

今夜はお化粧について語りたいと思います。私、以前はお化粧、コスメ大好きでした。しかし最近はバリエーションもなく、ワンパターン・短時間メイクになっております
まずはベースよくわからない下地を塗って、シャネルのパウダーファンデをさささーっと塗ります。その上からテカリ防止のため、チャコットのパウダーをパタパタ。。。終了(1分)

次にアイメイクその前に眉毛をマジョリカマジョルカのもので描きます(30秒)それからセザンヌのリキッドアイライナーで上まぶたに細くラインを。これが乾いたらビューラーをして、上まつげはヒロインメイクのマスカラをぱぱっと、下まつげはケイトのナチュラッシュマスカラで仕上げます。(5〜6分)

最後にリップ私、あまりリップは何もしません乾燥してたらヴァセリンを塗るぐらいです。

はい、これにてお化粧END手抜きだぁぁ。たまーに気が向くとチークをつけたりもしますが、基本的にアイシャドウもあまり使いません。けどねけどね、最近ポカポカ春陽気だから、ピンクのアイシャドウとか挑戦したいなぁと思っているんです

♪ルンルルン♪ 

2006年03月14日(火) 15時16分
昨日は久々に一日何もなかったので、大好きな一人ショッピングの旅へ出ました。
かな〜り物欲が溜まっていたので、「よし、1着だけ買おう」と決めて出かけたのです。
これもまたまた久々の原宿やっぱり平日はいいです。いくらか人が少ないので、きょどらないですみます。
まずラフォーレをさらーっと見てきました。けっこうセレクトショップも増えて、いい感じなお店もありましたよ☆ベルンとか取り扱うお店に足を踏み入れたけど、目が飛び出そうなくらいお高かったので退散それからハッピージョンという古着屋さんへ。ここはメンズのが多いかな。レディースもデザインが凝ってるものが多かったけど、黒ばっかりだったから、何も買いませんでした。だって春は白が着たいんだもん冬だったら何か買ってたかもね
今度はキャットストリートをプラプラと。。ファクトリーにも行きました。イタズラのお洋服はとても私好みだけど、お財布と相談した結果、却下いたしました。すごく悩んだんだけど、「悩んだら買わない方がいい」って言うしワラ ファクトリーは前からちょくちょくチェックしている、私の好きなお店です。
ずーっと歩いて渋谷にゴースペースというラグタグみたいなブランド古着のお店へ行きました。私はスペースの方が見やすいし、品揃えがいいから好きなんです
そこにビニールがかぶさったワンピースが薄ピンクで少しフリルがついていて、めちゃめちゃかわいいどこのだろう?と思って見たらフセインチャラヤンではありませんか!!チャラヤンは最近好きなブランドです。しかもしかもお値段が1万円チャラヤンのワンピが1万円。。。普通は4,5万するのよ。はい、私はこの子に目が釘付けもう買うしかありません。「買って〜」とこの子が呼んでいます。そして私はレジへ。
見事チャラヤンのかわゆいワンピを捕まえましただから昨日はすっごく満足して幸せな気分で帰宅したのでした。もちろんその夜の一人ファッションショーが盛り上がったことは言うまででもありません
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像心友
» My 心友 (2006年04月04日)
アイコン画像ゆき
» My 心友 (2006年04月04日)
アイコン画像すい
» My 心友 (2006年04月04日)
アイコン画像すい
» My 心友 (2006年04月04日)
アイコン画像妄想娘。
» 大学って。。。 (2006年03月20日)
アイコン画像なぁ
» ワタシの恋愛観 (2006年03月03日)
アイコン画像Mち。
» ワタシの恋愛観 (2006年02月26日)
アイコン画像みゆち
» レンアイはムズカシイ (2006年02月22日)
アイコン画像なぁたん
» ワタシの思うこと (2006年02月22日)
アイコン画像なぁたん
» レンアイはムズカシイ (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-my-me-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる