すみません、うち会員制なんで・・・・・・ 

2005年07月26日(火) 7時44分
昨日、明日葉ホテールズの今後の滞在客数を把握すべく
新しい卵を数えていたところ
なんともお行儀悪く食い散らかし、
糸が張っている葉っぱを発見。
ん?
ぴらっと裏側を見てみると
なんと!見たこともない細長〜〜〜〜い
緑のいもむしくんが2名・・・・・・
ほほぅ。あなたはどなた?
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
悩む事 10秒!

すみません、うち 会員制なんで・・・・・・

お詫びのしるしに、「たくさんの葉っぱ」ごと
管理人宅の隣の公園へ、移っていただきました。

は〜明日葉ホテールズに静寂が戻りました。
ってたまご何個だったんだろ・・・・・・

自然界の掟 

2005年07月23日(土) 19時46分
総勢11名様いらっしゃったいもむしさんたち。
羽化を見たのは2匹のみ。
(1号は違う種類の蝶だったと仮定して)
う〜〜ん、やっぱり自然界はキビシイのか


そんなちょっぴり凹みモードの管理人を励ますべく
なんと「明日葉ホテ〜ルズ」は
またしても繁盛し始めているのです。

ベリーリトルな茶色いもむしくんがわんさか。
そして「こんにちわ赤ちゃん」間近な黒い卵に混じり
産みたて新鮮卵までっっっ
あぁ、2号3号が産みに来てくれたのかもしれない。
そんな風に思って、またしても涙する管理人でございます。



さなぎ1号のその後 

2005年07月23日(土) 19時42分
2号3号が羽化したと言うのに
1号は変化なし。
よく見れば2号3号がさわやかな薄緑のまま
羽化を迎えたのに対し
1号は見つけた時から茶色。
もしかしてさなぎのまま、力尽きちゃったのかもしれない。
息子とそんな風に話してた。

がっ!

なんと今日、1号さん
羽化しちゃったみたいです。
ひゃぁぁぁぁぁぁ
もぬけの殻ってこのことよっ。

あぁ。どんな姿だったの?
きっと色の違いは種類の違いだったのよ。
あ〜ん、わたしってお馬鹿

き、君の名は・・・・・・ 

2005年07月23日(土) 19時38分
なんと!ずいぶん前に行方不明になっていた
「いもむしきんぐ(クイーンだったらごめんね)」
発見!こんなところでさなぎになっていたとは・・・・・・・・
そりゃ気づかないさ〜。
そして今日、晴れて旅立ちの日を迎えました。
うぅ〜感無量だね

写真撮るのに無理な格好をしたので
管理人、首の筋を違えちゃいました


ご無沙汰してましたっ 

2005年07月23日(土) 19時33分
ごめんなさ〜い。ご無沙汰しちゃって。
もうね、その間に劇的変化アリアリだったのよ〜

まず、さなぎ1号を追い抜かして
2号が羽化しました。

残念ながらお寝坊したので
すでに羽を広げて乾かし中。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
まぶしいよ!ほんとに立派なちょうちょ。
よくがんばったね!ウルウル
これからもっと大変なことが待っているかもしれないけど
大丈夫!きっとうまくいくよ



さなぎ1号 

2005年07月15日(金) 19時29分
この間お写真を撮ったさなぎ1号は、まだ「さなぎ」です。
いつかしら・・・・?
1号だもんね 是非とも羽化に立ち会いたいものです。

自然界はキビシイ 

2005年07月15日(金) 19時18分
今朝、ショックな事件が起きました。
玄関の別の場所でさなぎになるべく、
体を糸で固定していたいもむしくんが
いもむしから脱皮する前になんと!
落っこちてしまったのですっっ。
気が付いた時には、もうありんこの餌食に・・・・
あぁ〜なんてこと。
自然界ってキビシイのね

正真正銘 さなぎ1号! 

2005年07月13日(水) 8時09分
今朝はじめて発見!
我が家とお隣の間のフェンスに
正真正銘さなぎ1号(と思われる)発見!
なぜって すでにからだが黒っぽい。
図鑑によると、アゲハの黒い部分が透けて来たら
羽化間近なんだって。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 黒いよ!黒い!
お写真ボケてるけど、黒いのよ。
明日の朝かしら?
6時から8時。
パンをかじりながらここで待機だわっ


それにしても 

2005年07月13日(水) 8時08分
よく食べたねぇ

ちびたくん 

2005年07月13日(水) 8時06分
体長25ミリのちびたくん。
私が思うに・・・・・・・・
最初って真っ黒けじゃん。
大きくなるにつれてこの間から緑色が現れて
最初の黒は、デカデカで言うと 黒のしましまの部分だよね?
だって黄色い斑点、あるもん。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-mo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる