ありがとうございました☆ 

2007年06月01日(金) 14時41分
この記事でI’m so happy ☆ の更新は終了します


結婚の準備から式までのプロセスを残すことで、自分の気持ちの

整理も出来たし、楽しく進めることが出来ました

手配から全て自分でしたという事を今思うと、頑張ったなー私!と

関心しちゃいます

ハプニングもあったけど満足のいく式が出来た事をとても嬉しく思ってます


このblogはこれからの人の為にしばらくは残しておこうと思うので

誰か1人にでも役に立ってくれたら良いな


ではでは、ありがとうございました〜


プチギフトやお土産に♪ 

2007年05月31日(木) 17時48分
HAWAIIのクッキーとかパンって日本と粉が違うのかな?
日本では食べれない風味があって好き

今回お土産に買ったのは2つのお店

ホノルルクッキーカンパニー

定番&有名なクッキーなのに今まで食べたことがなかったんだよね〜

アラモアナSCの1Fでたくさん試食させてもらって選んだよ
お土産で大量に買ったから全種類入ってるおまけをもらったりして嬉しかった

画像にあるのも美味しいんだけど、小さいパイナップルの形をしたチョコチップが入ってるクッキーがめちゃめちゃ美味しかった〜
今度行ったらまた絶対買っちゃうもんね

クララ・コンフェクショナーズ

ここはブロガーさんの記事で知って、それから良くHAWAII特集にも載ってるのを見て気になってたお店

ロイヤルハワイアンのショップで買ったよ

とっても気さくな店員さんで、たくさん試食させてくれたり、アドバイスしてくれたり、世間話をしたり、と気付いたら長い時間お店にいたよ

クッキーは6種類あって私は4種類購入
1箱に1種類だから友達にあげる時にどうやって渡せばいいのか悩んでたら、小さい袋を必要な分あげるよって言ってくれて、リボンまでおまけにつけてくれました

コレが渡す時に自分でラッピングしたもの
可愛いし、美味しいしで好評だったよ

コレ、レセプションやる人はプチギフトとして渡したら喜ばれるんじゃないかな〜って思った

味はホノルルクッキーより大人な味で、ゴロゴロっと大きくナッツやフルーツが入ってるよ

結婚報告ハガキ 

2007年05月23日(水) 16時00分
HAWAIIから帰ってきて1週間くらいして結婚報告ハガキを
作ろうという事になりました
そこで前に買ったって言ってたソフトで作ろうと思ったら、出来ない
というか出来るけど微妙という事に気付き、さてどうしようかと。。
画像の編集するには良いソフトなんだけどね。

そこでもう業者に頼もうという話になり、いろいろ探してみたんだけど
どこも1万以上はするんだよね
自分達で作るつもりだったから予算を少なくみてたので
う〜ん。。。と悩みつつも検索してたら見つけたのが

ブランシュールというお店

結婚報告はがきを制作するのに料金がかからないの
登録をすると15日間、何種類でも無料でハガキを制作できるようになってて
その中で気に入ったデザインだけを選んでダウンロードする仕組みなの

で、そのダウンロードには1種類980円かかる

クリックするだけで簡単につくれて、しかも自分の好きなように
出来たからすごく良かった

値段も1種類だけにしたから980円+インク代+印刷用紙代という
激安価格で出来ました

届いた友達からは自分で作ったとは思えないと評判だったよ

自分で、そして安く結婚報告ハガキを作りたい人にはオススメ

2日目 フォトツアー 

2007年05月22日(火) 14時37分
トラブルがあって、不安な中始まったフォトツアー
最初の方は、『どうすんのー』と険悪な雰囲気&言葉通じなくて微妙という
空気が流れてたんだけど、二人でひっぱりっこするポーズがあって
それをやってるうちに何か楽しくなってきて

せっかくだから楽しまなくちゃね〜と途中からは良い感じで進んだと
思うよ

フォトツアーではヘッドピースをハイビスカスに変えたんだけど
すっごく可愛かった
赤いからハワイの景色に負けないで写真にもキレイに写ってくれたよ


2日目 HAWAII挙式 トラブル編 

2007年05月18日(金) 15時24分
フォトツアーはヒルトン ラグーンビーチというところでした

ついてカメラマンさんと挨拶すると、日本語がカタコト
不安になりつつ『帰りのリムジンきてますか?』と聞いてみても
話が通じない
辺りを見回してもリムジンはまだ来てなくて『どうしよう・・・』と二人で
動揺しちゃってたんだけど、カメラマンさんはお構いなしに撮影開始

ハマーのリムジンの前で撮影が終わると運転手さんは帰って行きました。
結局チップを渡すことが出来なくて、申し訳なかったなぁと思ってます

フォトツアーが終わり帰りのリムジンが迎えに来てくれて
これで荷物が受け取れる〜ってホッとしたのに、リムジンに荷物がない
なんで〜ってちょっとパニックになりつつ運転手さんに聞くと
『参列者の人が持って帰ったよ』との事。

後で家族に聞いたら『コーディネーターの人に荷物は全部持って帰って』と
言われたとの事。
私たちには『荷物は乗せたままなので大丈夫』って言ってたのに

結局お恥ずかしい事に、チップがなくてカメラマンさんに渡せないと
オロオロしてる私たちに運転手さんがお金を貸してくれました

良い運転手さんだったから良かったけど、結局迷惑をかけちゃったし
ハマーのリムジンの運転手さんには渡せないという事になってしまい
失敗しちゃったなぁと反省しました。

P会社さんから詳しい説明がなかったという事もあるけど
もっとしっかり確認しておけば良かったと思います

それと何があるか分からないから、チップは多めに、肌身離さずが
大切だと思ったよ

これからの人はこんな事がないように気をつけてね

2日目 HAWAII挙式C 

2007年05月17日(木) 14時53分
式場の中での撮影が終わって次は外での撮影だな〜って思ってたら
カメラマンさんから『次はフラワーシャワーです』との言葉。

『えっ?フラワーシャワーは頼んでないのに・・・
なんでなのか分からないまま、でもフラワーシャワーはしないつもり
だったから出来る事がすごく嬉しくてとりあえずなぜなのか
考えるのはあとにしてフワラーシャワーへ



ホントに一瞬の出来事なんだけど、花びらがフワ〜っと舞って
すごくキレイで感動しました
一瞬だったのにカメラマンさんがちゃんと写真に何枚もおさめててくれて
すごく嬉しそうな顔が写ってたよ

あとで聞いたらママちゃんが頼んでくれたそうで、すごく感謝しました
            式後にコーディネーターさんにオススメされたらしい。商売上手ね。

『やらなくていいかな〜』って思ってた私ですが、
やってホントに良かったので、悩んでる人は絶対やったほうがいいよ

その後式場の周りで写真をた〜くさん撮ってもらいました
12時くらいと一番日が高い時間だったから、すごく暑かったけど
楽しかったよ

2日目 HAWAII挙式B 

2007年05月10日(木) 17時21分
外での撮影が終わるとリハーサルが始まります

それと同時進行で写真撮影もするから、流れを覚えなきゃいけないし
ポーズもとらなきゃいけないしで、ちょっぴり大変でした

一生懸命覚えていたらあっという間に本番です

パパちゃんにベールをおろしてもらい、入場です

音楽がなり、シンガーさんが歌ってくれている間、海に浮かんでる教会だから
地面が少しユラユラ揺れてて、窓の外を見ると波が静かに動いていて
気持ち良い風が入ってくるの
この時が一番リラックス出来たかな

式の間、少しの緊張はあったけど、感動して大泣きするわけでもなく
嬉しいな〜っていう気持ちてホカホカしている感じでした

プルメリアのブーケ 

2007年05月07日(月) 15時49分
私がオーダーしたのは
淡いピンクのプルメリアのラウンドブーケ

HAWAII挙式だと周りの景色に負けないようにブーケは大きめに
してあるみたいなんだけど、私は1周り小さめでオーダーしたよ


こんな風にカゴに可愛く入れて持って来てくれました



これはカメラマンさんが撮っててくれたブーケ



実際の色は上の画像の方が近いかな
プルメリアだけに見えるけど、よく見るとピンクのバラも入ってたんだよ
可憐な香りもしてホントにホントに可愛かったです

プルメリアは弱いお花だからホテルに戻った時にはかなり弱っちゃてて
でもみぃのアイディアでこんな事しちゃいました


プルメリア風呂だよ

最後まで大活躍のブーケちゃんでした

2日目 HAWAII挙式A 

2007年05月02日(水) 13時36分
ホテルの下でリムジンが待っているので少し急いでエレベーターを降りて
乗り場へ向かっていると、たくさんの方からCongratulations!という声を
かけてくれてもらい、とっても嬉しかったです

なのにここでハプニング発生
乗り場に着くと待ち合わせしていた家族がいないっ
ちゃんと時間を伝えたはずなのになんでー
私達のリムジンはもう迎えにきていてすぐにでも乗り込まないといけないのに

電話をしようにも携帯を部屋に置いてきちゃってたからオロオロしながら
辺りを捜すんだけどいないー
するとメイクさんがやってきて、『ご家族の方はもう自分たちのリムジンに
乗ってますよ』と言われビックリ

見てみるとリムジンから手を振ってるお姉ちゃんを発見
みぃが駆け寄り、お願いするビデオをデジカメを渡し、無事出発して行きました

後から聞いた話によると、『参列者は先に教会に着かないと行けないから
10分前に出発するんだよ』と運転手さんに言われたそうです。
でも私たちが打ち合わせの時に聞いた参列者の集合時間は私たちと
同じ時間でした
運転手さんが気を利かせてくれてホテルの周りを1周してくれたそうで
私たちと顔をあわせてから出発出来たけど、あの時顔を合わせていなかったら
ずっと不安なまま教会に向かうところだったよ

気を取り直してリムジンに乗り込み、メイクさんとお別れし教会へ

さて、みぃの野望にはもう1つあると言ったのを覚えてる方はいるでしょうか
その野望とは実はこのリムジンだったのです

車好きのみぃは前にHAWAIIで見た
ハマーのリムジンに乗りたかったのでーす

そのリムジンがこちら

2日目 HAWAII挙式@ 

2007年05月01日(火) 14時30分
当日は起きてまず2人でABCに朝食を買いに行きました
昨日はくもりだったんだけど今日はお天気
良かった〜と思いながら部屋に帰って朝食を食べました

そうこうしてるとメイクさんが来るまであと30分くらい
スキンケアと日焼け止めを塗るところまでは準備しておかなくちゃ
いけないからペースアップ
バタバタしてると5分前にチャイムが

え〜もうきちゃったのと出てみるとお花をもったボーイさんが
ブーケはP会社とは別に頼んだんだけど、トータルパックについてる
ブーケを放棄するか悩んでたら、P会社さんから『ついているものだから
好きにしてOK』と返答をもらったので、お姉ちゃんにプレゼントしようと
思ってそのまま頼んでたものでした
基本のブーケなんだけど、思ってたのよりすごく可愛くてビックリでした

そのブーケの写真を撮ってたらもうメイクさんの来る時間
ブライダルインナーをつけて、パーカーを羽織ったところでちょうどチャイムが
ギリギリセーフでした
当日は前が開く服を着てないとダメだよ!バスローブがあるホテルならそれでもOKです。

メイクさんに昨日のメイクと変えて欲しいところを伝えてメイクスタート
アイシャドーはピンクにしたよ

ホットカーラーを巻き終わったくらいで、またチャイム
みぃに出てもらうと、ブーケの入った篭を持ったステキな女の人が
ブーケを頼んでた方が直接届けに来てくれました

ブーケを見せてもらうと理想通りの可愛いブーケがそこにー
さらにさらに、私が最初に相談した時にハイビスカスのブーケも良いなぁと
言っていたのを覚えていてくれて、八重咲きのハイビスカスのヘッドピースを
サービスでもってきてくれたの
もし咲いたら・・・て事で事前におっしゃってくれてはいたんだけど、
ホントに持って来てくれてすごくすごく感動しました
メイク途中だったからあんまりお話できなかったけど、お会いできて
嬉しかったお手紙もめちゃめちゃ嬉しかった〜

中断してたメイクを再開
昨日リハしてたおかげで順調に進んだよ
夜に肌荒れで痛いのを我慢してパックした効果なのか、昨日みたいに
カサカサしてなくてキレイに仕上がりました
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みぃりん
» プチギフトやお土産に♪ (2007年10月02日)
アイコン画像mahina
» ありがとうございました☆ (2007年06月06日)
アイコン画像れぇ⇒みぃ
» ありがとうございました☆ (2007年06月04日)
アイコン画像れぇ⇒hanakoさん
» プチギフトやお土産に♪ (2007年06月04日)
アイコン画像みい
» ありがとうございました☆ (2007年06月04日)
アイコン画像hanako
» プチギフトやお土産に♪ (2007年06月01日)
アイコン画像れぇ⇒makoさん
» 2日目 HAWAII挙式@ (2007年05月05日)
アイコン画像れぇ⇒mahinaさん
» 2日目 HAWAII挙式@ (2007年05月05日)
アイコン画像mako
» 2日目 HAWAII挙式@ (2007年05月02日)
アイコン画像mahina
» 2日目 HAWAII挙式@ (2007年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-m-so-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる