6月 

June 15 [Thu], 2017, 22:20
配当の時期になりましたね!


今のところ
サンリオ 4000円
みずほ銀行1875円


頂きました。




最近は子育てにイライラする事も多くて、もっと子供に寄り添ってあげなきゃなーと反省。。。

4月 

April 29 [Sat], 2017, 20:41
今の保育園も2年目になり、2歳児クラスになりました。


すっかり手もかからなくなってきて、どんどんお姉さんになっていきます。


娘も自分で「もうお姉さんなの〜」なんて言ったりしてます。


この一年で本当に言葉が成長してもう普通に会話ができて楽です。


その反面、私も気が抜けてしまってたいして相手をしなくなってしまいました(;^_^


もう反省しかないのですが、毎日は無理でもまたしっかり絵本を読んであげたりしないと。。。




頑張れ私。。。

はやいなぁ。。。 

February 18 [Sat], 2017, 20:34
今年で娘が3歳になるのですが、なんだかあっという間だなぁ〜と最近よく思います。


特に何かしてるわけじゃなく毎日過ぎて行ってしまっているので何だか本当にあっという間で。。。




この赤ちゃんらしさが少し残っている可愛らしいさももう少しで終わっちゃうんだと思うと寂しいです

モヤモヤ〜 

February 11 [Sat], 2017, 14:42
このところ、いろいろ思ったり頭の中で考えたりする事はあるのですが、それをしっかりアウトプットする事ができない。。。




時間があればまたネットしたり読書したりインプットに走ってしまい、せっかく考えた事もしっかりとした目標に持ってくところまで行かなくなってしまってます。




インプットも大事だけどたまにはしっかり紙に書き出してアウトプットもしないといつもなんだかスッキリしない状態が続いてしまう。。。




もう少し持ち歩いてる手帳を上手く使わなきゃ!





わたし 

February 02 [Thu], 2017, 21:17
今まで自分の事を名前で呼んでた娘ですが、今日突然「わたしも〜」と言ってきました




2歳5カ月に入りなんだかすっかりお姉さんになってきた感じです










休日は本当はもっと娘と出かけたいのですが、やっぱり気が抜けるのと家事があるのと疲れとでスーパー以外は引きこもりがち。。。


体力がなくて悲しい





優待 

December 26 [Mon], 2016, 13:00
ふと届いた1000円のクオカード。




売ろうかなと思ってた会社からでした!


あれ〜と思って調べたらなんと今回から優待が新設されていました!




予想外の頂き物で嬉しいです






サンリオからも優待が届きチケットとエコバックを頂きました




早く行きたいです

プラ転 

December 14 [Wed], 2016, 22:07
久々にふとNISA口座を見たらプラ転してました♪


少し手放したいのがあるので様子を見てみます!


今月はみずほとufjから配当頂きました。
ufjは他に優待があって毎年フェイスタオルをもらっています。
3月に届く予定です。


サンリオも優待でチケットが来るので早く娘と遊びに行きたいです

配当〜! 

November 22 [Tue], 2016, 21:22
入りました久しぶりの配当


サンリオ 100株 4000円


来月も楽しみです

思いのほか。。。 

November 13 [Sun], 2016, 18:29
上げてますね株価!


円安にもなってますしちょっと意外な翌朝でした。


売りたい銘柄があるのでここで一旦手放せればいいのですが、望む所まで上がるのは難しいかもしれません。


しばらく様子見です!

残念 

November 09 [Wed], 2016, 21:10
トランプ氏になってしまった〜!


また下がるでしょう。。。


円高が更に進んだら外貨定期にしてみようかな!?




時間をみていろいろ勉強しなきゃ!




お家の断捨離も進めなきゃ!!
最近買ってばかりで物が溢れてく〜(^_^;)
おまけにお掃除さぼりぎみです。。。




子供は2歳に入っておしゃべりも上手になってきて楽しい


体調面で心配な事もあるけど、だからこそ一緒にいられる幸せを大事にしなくちゃ。
怒る事も増えたけど今日はそんな事を思って穏やかに過ごせました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・コスメ
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みどこ
» あっという間に過ぎていった (2016年04月01日)
アイコン画像みどこ
» 私の株が、、、 (2016年02月15日)
アイコン画像涼子
» 私の株が、、、 (2016年02月14日)
アイコン画像みどこ
» 私の株が、、、 (2016年02月10日)
アイコン画像涼子
» NISA (2015年08月14日)
アイコン画像みどこ
» NISA (2015年08月14日)
アイコン画像涼子
» 就職活動 (2009年02月14日)
アイコン画像
» 就職活動 (2009年02月14日)