友達の輪。

June 16 [Tue], 2009, 21:43
みんなは、親友っていますか???



私は・・・・・・・・・・・どうなんだろう。(苦笑)
そもそも友達と呼んでいいのかも怪しい。


友達って、共通の趣味で盛り上がったり、悩みを打ち明けたりする存在ですよね。
確かに趣味で盛り上がれる子はいる。
でも、後者は・・・・・・・・いないかもなぁ。(汗)


ちょっと友達の事で悩んでいる事を、別の人に相談したい。
でも、よくよく考えたらすべてが友達の輪で繋がっている。
・・・・・つまり、私が悩んでいる事が、本人の耳に入るかもしれない。

そう思ったら、結局愚痴なんて迂闊にこぼせない。



こう思う私は、もっと人を信用しなきゃいけないのかな。
でも、現にこの逆パターンが私に起きたから大変!
正直、それを聞いて悩みましたねぇ。思いもよらない事だったので。


あと、趣味で繋がっている友達関係は、それ以上がない。
同じ趣味だから、会話が成り立つ。つまり違うものになると、まったく話が弾まない。
そして相手の変化をなかなか認められない。私も経験があります。(苦笑)
どうしてなんだろう???人は変わりゆくものなのに。
仲間意識が強いのかもしれない。でもよそ見したって、本当はいいんだよ。
一つのものに、ずっと執着している方が、ある意味貴重だと思う。





でも、私はあまり悩まないようにしようと思います。
いいじゃん!私は私。
例え誰もがいなくなっても、自分の為に生きていく。
人の顔色伺ってばかりじゃ、何も楽しくないよ。
友達は大事。でも、自分も大事。
仲間に縛られない、そんな生き方がしたい!







やっとの更新が、こんなですいません。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏芽
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ
    ・お酒
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/i-love-w/index1_0.rdf