2007年初投稿?? 

February 06 [Tue], 2007, 21:14
2007年の初投稿だ
気づかなかった!!最後に投稿したのが年末だ!!うぉぉぉぉ!!このブログの存在忘れてるだろうな皆(笑) 

今、BSで『フォレストガンプ〜一期一会〜』をやっていて、DVDに録画しているのです。そう・・このブログのタイトルは、この映画からきてるのよね・・・・。 

特に毎回みたい・・って気分になる映画じゃないけど、見るたびにチョット勇気なり希望が持てる映画なのさだから、私にとては特別な映画 チョット涙腺も緩む映画

硫黄島からの手紙 

December 09 [Sat], 2006, 22:26
『硫黄島からの手紙』という映画が、公開されるにあたって「硫黄島に手紙を届け続けた兵士の話」なるドキュメンタリーをやっていた。

最近涙腺が弱いのか・・・切なくなる。 誰かの為に・・。そういう感情が最近欠けていってる。

今の時代は戦時中の人からしたら信じられないだろうな。世界中に飛び回り、交流をはかる。
幸せだと思う。望んで努力すれば国境なんて越えられる。勉強だって・・できるんだ。昔はしたくてもできなかったんだから。

そう考えれば本当に恵まれている。

休みの日まで 

December 03 [Sun], 2006, 14:58
なぜ泣くのでしょ??悪くも思ってないのに!!! これが会社で怒られなくてよかった!泣いたら泣いたで周りに心配されるし、「これだから最近の新人は!!」などと言われ、失笑される。

今日は休みでした。それなのに会社から電話。昨日私が担当した仕事についての苦情だった。


レストランを予約しているお客さんから1名キャンセルするとの電話。当日のキャンセルは後ほど担当者から連絡にてお知らせすると昔聞いていた。しかし担当者は本日休み。私はお客さんに「後日担当のものがお電話します」と伝えた。それがマズかったらしい。そのお客様はお得意様だったらしく、担当の営業が切れた。

休みの私に電話で担当営業は言った。
「何で勝手にキャンセルの話とかするの?? そして何でキャンセルの話をした事をレストランに言わないの!?レストランはご飯運ぶだけの所だと思ってるやろ!どういう教育うけているの!?」
「レストランにはお客様からキャンセルの話があったと伝えていたからそれでレストランが判断してくれると思ったからそうした。レストランを物を運ぶだけの所だとは絶対思ってません」と反論。
・・・・・。「レストランを物運ぶだけの所と思っている。どういう教育受けてきたのか?」この発言だけは腹立つ。切れます私。断固否定しました。


こんな奴のいうこと気にしなくていいわ。と思うのに・・涙がでるのはなぜ???涙腺てよく分からない。

このことを例にだして、料飲に移れって言われたらどうしよう?お金たまらないよ・・・会社辞めなきゃいけない。 ・・・職を失う恐怖を入社8ヶ月にして感じる私でした。

1年って早いなぁ・・・。

フロントマンはクビ? 

October 21 [Sat], 2006, 23:18
総支配人という偉い人がいる。支配人の上で全てのホテルを統括する人だ。若いのに中々やり手で切れ者との噂。

その人と面接を全社員が行った。


「ティボさん、フロント以外の部署に興味ある?」

「まぁ・・。あります。他の部署を知ったほうがよりよい接客でくるので」(普通こういうしかないだろ・・)

「そう 実はね、君を料飲に欲しいという声があるんだよ。」

「・・・。今はフロントを一生懸命したいなぁと・・・」

「うん!!今はフロントを完璧に!! 将来は料飲へ


と言われた。 私は地域職だけど近畿内で転勤せなあかんわけよ。でも彼は「ティボさん!結婚するまでいていいからね!!勿論結婚後もいていいよ!でも、フロントのみは駄目ね」と・・・。


私はどうやら転勤はなさそうだ・・・。しかし、料飲にいかなアカンらしい


あの性格の悪い女と働くのか

ぜーーーーーーーーーーーーたい、嫌!!!!!!!!!!

昔の日記 

October 16 [Mon], 2006, 22:31
SP時代の日記を見返してみた SPなんてできるのは一生に一度!! さぁ、日記に記録を残そう・・。そう思って付けた日記でしゅ 

3日坊主な私だが、SPに関してはマメだったらしく、夏くらいからほぼ日記はつけられている(日記を付けようと思ったのが夏からだったため)

○月○日
練習内容とかが、書かれている。


・・・・・。途中からポエム・・・とまではいかんが、切ない言葉の羅列・・・。嫉妬の羅列・・涙の羅列・・


あれ?? これって何日記??嬉しかったこともかいていますが・・・・。


私は何の日記をつけてたんだ??? 今思うと恥ずかしぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!純粋すぎる私が、恥ずかしい!!!!!!!!

禅問答 

October 14 [Sat], 2006, 0:49
また失敗したらどうしよう・・・

こんなことばかり、頭を駆け巡ります。もし行ったとして、どうやって生きていくの?
カナダの時はホストファミリーだったから大丈夫だった。テレビもあるし、洗濯機もあるし・・不足なんて特にない・・・。でも寮に入ったら? 食事は?? 私生きていけるの?

日々疲れて英語も勉強しない私・・。ホンマニいきないんかいなイギリス!!

自問自答の毎日・・。 彼には「最近疲れてるんじゃないの?そんなマイナス発言ばっかり・・早く寝たら?」といわれている・・・。

行けばなんとかなるのかしら?? 生きていくだけの英語力は??
ホームステイ付きの語学留学だったら、何とかいけるだろうけど・・・。私が行きたいのは、語学学校じゃない・・。

ロンリー ティボたん 

October 07 [Sat], 2006, 23:50
ロンリーなんですけど最近!!
 皆、メールしても返ってこないこと多いんですけど!!! 私嫌われてますかね??

しーーーーーーーーく・・・・・・。しーーーーーーーーく

今日ゼミコンに行って参りました。 皆それぞれの道を歩んでいるんだよね。

私も負けられへん。

それぞれの選択 

September 11 [Mon], 2006, 21:30
ショッキングなことがあった。 私は人の死と隣り合わせになったことがない。それは幸せなことだったと思う。22年の人生で。

人はそれぞれいろんな生き方があるし、考え方も違うし。 それでいいと思っている。まぁ、そりゃ衝突とかあるとムカつくけどさ。 

選択も人それぞれ。 行くか行かないか、やるかやらないか・・・。その選択の答えが正しいかどうか分かる日まで数年かかるかもしれない、明日わかるかもしれない。
いつか分かる日がくると信じてる。




2連休後の私を待っていたのは、1つの終わりでした。 


私が応対した人なんだ。 普通の人で・・本当に普通の人で・・。

それがたんぱく質の塊になっていた。 

手紙には謝罪がかいてたんだって。 家族いたんだって。 



今日は9.11    


沢山の終わりがあった日だと思う。 平和であってほしいし・・関係ない人の人生を勝手に終わらせようとするテロを許せない思いで一杯です。

B’zのコンサート その2 

August 31 [Thu], 2006, 1:18
そんなこんなで、いざB’zのコンサート まだ、幕は上がっていないのにドキドキしっぱなしの私・・・・。

開演

・・・・・。凄い・・・・・。迫力も勿論だけど・・・。よく、CDと生声だと質がガクリと落ちる歌手っているけど稲葉さんは・・・本当にお上手だった・・・いや、私音楽とか全然駄目だけど彼の声が響くことくらいわかったよ。しかも、高音で叫ぶところ(歌の山場)で何秒??? 8秒は叫んでた。 叫んでるうちに静まっていたファンが一斉に拍手するねん!! 凄い腹筋!!凄い声量!! 大阪ドームを走り回っていたのに息切れしていない!!マイクに響かない! 紅白で○○けんサンバを踊っていた上様は、ゼイゼイいっていたなぁ・・・まぁご高齢だし仕方ないけど。

そして、大阪ドームのあの広い土地をダッシュで一周する稲葉さん!! おかげさまで稲葉さんを結構ちかくで見れました。 スタンド席の中央1番前だったんだもん私

稲葉さんだけじゃなくてバンドの皆もカッコイイ! 汗だくに盛り上がる筋肉・・・

いやっ、体とかばかり見てないよ

B’zだから勿論、聞いたことアル曲は一杯あるよ。でも、最近の曲でいいな・・って思っていた曲があって歌ってくれるかなぁ・・・て期待してたんだ。


コンサート最高潮・・・・でました・・・私が聞きたかった曲。 激しかったスポットライトが一斉に引いたかと思うと、そこは海の中でした・・・・


OCEAN

感動しちゃいました。 そしてトークで外人のドラマーにエイゴで説明する稲葉さん・・・・


英語も巧いって・・・ずるくない???



稲葉さんの英語に嫉妬しつつ、先輩に感謝しまくった1日でした。 


誰か忘れてないかって?? 知ってるよ!!B’zは松本さんもいるって!!!! 松本さんもかっこよかったですよ

B'Zのコンサート その1 

August 31 [Thu], 2006, 0:58
29日に行って参りました・・人生初のコンサート しかもあのB’Zですぜ 

なぜコンサートに行くことになったのか

仕事(夜勤)中に、某先輩が仰いました。

先輩「B’Z好きか

私「まぁ。いい曲歌いますよね」

先輩「明日の夜何してる

私「夜勤明けですから寝てるかなぁ・・・」

先輩「暇やなB’Zのコンサートいかんか俺一緒行く人いーひんねん!チケット余ってるねん」


・・・・。どうしよう・・・B’zなんて手に入らないだろうな・・でも凄く疲れているのよね・・・

好奇心が勝って行く事に・・・最近の私の睡眠時間は4時間とか・・・夜勤中は17時〜翌日11時の間で2時間寝れるだけ・・・その体で家に帰って何とか2時間ねて、コンサートに挑む私だった・・

人生の初コンサートにちょいドキドキな私 上司と話していて上司が一言・・


「初めてがB’zで大丈夫なの でもまぁ、ノリいいから大丈夫よね


・・・・しまった・・・・B’zといえば、熱血のファイヤーな熱い方々が熱烈ファンっぽい・・・・ ヘロヘロの体で生きていけるのか私


よくよく考えれば私は昔、Mr.childrenとB’zが大っ嫌いだった だって・・・私が大好きなglobeは曲を出しても何故か、こいつらと同じ時期になり、絶対こいつらが1位とるんだもん 

それになんといってもB’zの稲葉はありえん 顔もよくて歌も巧くて、確か頭もよくて・・お金持ち 人生不平等やろうが そういえば福山雅治もムカつくあいつも顔もよくて歌も巧く、演技もできたなぁ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ティボ
» 2007年初投稿?? (2007年02月12日)
アイコン画像Marty
» 2007年初投稿?? (2007年02月07日)
アイコン画像ティボルト
» 硫黄島からの手紙 (2006年12月11日)
アイコン画像ぽんこ
» 硫黄島からの手紙 (2006年12月11日)
アイコン画像ぽんこ
» フロントマンはクビ? (2006年10月23日)
アイコン画像ティボ
» 昔の日記 (2006年10月20日)
アイコン画像ぽんこ
» 昔の日記 (2006年10月17日)
アイコン画像ティボ
» 禅問答 (2006年10月16日)
アイコン画像ぽんこ
» 禅問答 (2006年10月14日)
アイコン画像ティボ
» ロンリー ティボたん (2006年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-love-tybalt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる