いつぞやのレミゼ感想。 

2009年04月28日(火) 19時52分
レ・ミゼラブルin中日劇場。
結構前にmixiにアップしてた感想を以下そのままコピペ。




ということでーガッツリ見てきましたー!!!
未だに興奮が冷めません。
が、それと同時に、「見終わっちゃったよおぉぉぉ!!!」
というなんともいえぬ喪失感やら脱力感でいっぱいです。

まずね、なにがスゴイかって、

席 が 前 か ら 2 列 目

役者が近い!!!近すぎるっ!!!

ほいじゃま、いろいろ曲やら役者やらについて詳しく感想。


「囚人の歌」
イキナリキター!!!アンサンブル歌うまー!!!
ソロが結構あるんですけど、一人一人が上手すぎる・・・
こんだけ歌える人が集まったアンサンブル隊はですね、

最 高 で す よ 。

「仮釈放」
祐兄ktkr。今拓ジャベールktkr。
格好良すぎるっ。背の高い色気あるおじさまが二人で並ぶとかもう
そして歌が上手だぁあー。

「司教&バルジャンの独白」
司教さんも歌ウマー。
そして祐兄すごすぎだわ・・・
でもレミゼではあんまり私の好きな祐兄ヴォイスは無かったかも。

「一日の終わりに」
アンサンブル・・・
神!!!
そして知念里奈さんをバッチリ発見。

あとー、この辺りで、祐兄が市長で登場したときはですねー
メッチャ格好いいって思いました。

「ラブリィ・レイディ」
ワタクシ、基本的に娼婦ナンバー好きです。
ジキルとハイドも、エリザベートも。
曲調とか全然明るいんですけど、賢明に生きる女の生き様が感じられる所とかホント好きです。

「ファンテーヌの死&対決」
ここめっちゃ泣きました。
シルビアさん素敵すぎる・・・
もうシルビアさんの歌とか、祐兄とのやりとりとかがほんとにどんどん
涙腺を崩壊させてゆくんですよ・・・
そしてジャベとの対決。
ジャベが弱いwww
あ、バルジャンが強いだけなのかなぁ。

「1823年、モンフェルメイユ」
リトルコゼットは、前回見たときの子の方が上手だったかなぁ・・・
いやホント前回の子は、ほんとに天使のような歌声だったのですよ。
でも今回の子も、とっても可愛かったです。
そして宿屋の主の歌が激しく好きです。
安崎さんの美声が時々聞こえて悦。

あとー、リトルコゼットとバルジャンのセットがほんとに好きです。
いいなぁコゼット・・・私も祐兄と・・・(以下自重)

それから!テナルディエ夫妻がバルジャンから更にお金を請求しようとして、二人でギュウギュウバルジャンを押さえるシーン。
マダムテナルディエが森久美子さんだけに、リアルに祐兄が苦しそうなんですwwww
で、祐兄が椅子を思いっきり倒した時の、森久美子さんの「あぶねっ!」がめちゃくちゃ面白かったですwww

あ、あと祐兄がコゼットと一緒にくるくる回る時は、祐兄が倒れちゃわないかホント心配でした。

「1832年 パリ」
ここでですね、私はあるキャストに一目惚れをします。
分かる人は分かりますよね?
そう・・・

東山アンジョルラス!!!!!!!!!

かっかかかかかか格好良すぎる

顔よし、歌よし、立ち振る舞いよし!!!
スバラス!!!

声質的に、「ミス・サイゴン」のトゥイとかもいけるんじゃないか!?

あー、ちなみにマリウスも歌は上手かったのですが、顔がタイプじゃありませんでしたー。

そしてー、ジャベール。
「星よ」はホントにいいですね。ジャベのカッコよさがホント引き立つと思います。
「民衆の歌」はホント好き・・・

あとはそうですね、マリウス、エポの気持ちに気付や馬鹿野郎!!!
とかかな。

「ワン・デイ・モア」は圧巻でしたね。
一人一人の思いが奏でるハーモニーが本当に・・・(涙)
いや、ここでは泣いてないですけど。

アンジョ・・・アンジョ格好いいよ。

「オン・マイ・オウン&恵みの雨」
エポー!!!(泣)
知念さんはネットで一回拝見したことがあって、正直心配だったのですが(爆)全然素晴らしかったです。
ほんとに・・・
恵みの雨は涙腺崩壊ですよ。

「彼を帰して」
ここは本当に祐兄が神がかっていました。
歌い方の使い分けとかもほんと上手で・・・
バルジャン・・・

「第二の攻撃&最後の戦い」
ガブローシュ!!!!!(泣)
わかってはいたよ。わかってはいたけどおぉー(涙)
ガブ可愛かったんだよ。ほんと。うん。うん(泣)

そして、学生達が・・・

アンジョルラスがあぁあー!!!(泣)
ほんと、最後に舞台が回転して、アンジョのあの仰向けの死に方と赤い旗を見ると・・・(涙)
あそこで前回同様拍手が起こるんですけど、
あれってやっぱり、必死に戦った学生達への敬意への拍手ですよね?
だとすると、そういう拍手が起こるって、ほんとにすごいことだと思うのです。

「下水道らへん」
テナルディエかっこよすぎる。
ジャベ・・・(泣)
さっきから私泣きすぎですね。
まぁここはそんなに泣いてないんですけど、ジャベの苦悩がほんとに・・・

「カフェ・ソング」
涙腺崩壊。ほんとにこのシーンは泣けます。
もう後ろに並んだ学生達を見るともぅ・・・およよ。
そしてバルジャンの告白が待っているんですよ・・・
行かないで!行かないで祐兄!!!

「結婚式」
すかさず東山さん探しました。
アレ・・・いないorzと思ってたら
給仕役でしたね
しかもメッチャ子芝居されてるんです!!!
あれは見た方がいいです。ほんと。面白すぎです。

「エピローグ」
もはや何も言えません・・・
すべてが美しいこのシーン・・・
涙の止め方なんてわかりません・・・

「カテコ」
祐兄が目の前きたよ!!!
叫べばよかったぁあ〜orz
あと東山さんも目の前来たよ!!!
後ろのお客さんもキャーキャー言ってました。
あとは、今拓ジャベと絶対目が合いました!
嬉しすぎる・・・

以上。


感想ながっ!!!(びっくり)
うー、絶対また見るもんー。
リピーターになってやるぅー。

マンマ・ミーア感想 

2008年11月26日(水) 18時46分
いつぞやに見たマンマの感想。
席は下手の一番隅とはいえ一番前
一人ってそういう点で席とか取れていい。

以下、極力ネタバレをしてない曲ごとの感想。

Honey,Honey
まだ江畑ソフィさんが若干ノリきれてないかも。
あと、「それから点 点 点」が、前見た時の方が好き。
でもやっぱりこのシーンは好き。

Money,Money,Money
アンサンブル素敵〜♪
ドナ役の五東さんもカッコよかったです。
でも、「♪アハ〜アァアァ〜」の所(わかるかよ)は、鈴木ほのかさんの方が好きだったかも。

Thank You For The Music
味方ハリーキター!!!!!
しかも、上手に立つ味方さんは、下手側を向いて歌ってくださったのでお顔がバッチリ見えました!
というか、味方さんが登場した瞬間からこちとらテンションで大変なことに
スラっとしていて、背が高くて・・・
ほわあぁあなんてカッコ良い・・・
もちろん歌もお上手でした
あと、坂本ビルがカッコよかったですv

Mamma Mia
ドナのソロなのにスイマセン。
私がこのナンバーで一番好きな所は、
最後にお父さん候補3人組で歌う所なんです!!!
あのハモリ具合がたまらん!!!
去り際の味方さんの動きもたまらないですぅ〜。

ChiquititaとDancing Queen
動きといいハモリといい、文句なしですよおぉぉ〜。
素晴らしかったです。
特に青山ロージーは本当に好きです

Lay All Your Love On Me
これは前回のマンマを見た後、CD聞きまくってる時に好きになったナンバーで、
アンサンブルがすごく良かったです。
足ヒレをバッタバッタ(笑)
ただ玉城スカイよりは、田邊スカイの方が歌がお上手だったかと・・・
ソフィも高音部分がちょっとキツそうでした。

Super Trouper
カッコいい〜!!!
前回よりも曲が頭に入ってたので、120%楽しめました

Gimme!Gimme!Gimme!
コレはアンサンブルダンスが素晴らしいです。
一番前だと臨場感も半端無い・・・
でもチラッチラ味方さんに目がいっちゃう(笑)

The Name Of The Game
普通に良かったです(笑)
いやホントに。

Voulez-Vous
コレ、ソフィがサムと話してる時に味方さんが下手にいらっしゃって、
ターニャと組んで踊ってらしたんです。
うわあ、味方さんダンスお上手・・・

Under Attack
う わ あ あ あ あ あ。(どうした)
あ・・・味方さん達がなんかスーツっぽいのを着てらっしゃる!!!
ゆ・・・夢の配達人再来!!??(違います)
あの細身の体型にマッチしすぎです。
犯罪だあれは。
あ、歌はすいません、味方さんに夢中でそれどころじゃな(ry)

One Of Us
この辺りから五東ドナがすごくよくなってきた気が・・・

S.O.S
わ・・・渡辺サムさんが上手になってる!!!(衝撃)
でもここぞという所のパンチがいまいち弱い気が・・・
なんかサムのヘタレ具合がすごくいいところと、すごくダメな所の差が激しい(笑)
でもこのドナとサムのデュエットは本当に好きですよー。

Does Your Mother Know
タ・・・・タタタタターニャさん!!!
で・・・弟子にしてください。(爆)
増本ターニャカッコよすぎでした。
特に歌に入る前の「〜はヤケドするわよ!!!」だったかな?
のセリフが本当に格好良かったです。
あと、鎌滝ペッパーは顔がハマリ役すぎだと思います。(笑)

Knowing Me,Knowing You
渡辺サムの成長にビックリしました。
以上(笑)
いや、あのくぐもった声はあまりタイプでないので(爆)

Our Last Summer
コレは・・・
本当になんというか・・・
ニヤニヤが止まりませんでしたー!!!
味方さんの歌唱力をドカンと見せつけられました。
あれは殺人兵器だ・・・

Slipping Through My Fingers
泣いちゃいました。
これ、五東ドナが本当に良かったです。
やっぱり母子の愛はよいっ!!!

The Winner Takes It All
これも胸がキューってなりました。
この曲ホント好き・・・

Take A Chance On Me
このナンバーは本当に楽しい。
ロージーとビルが可愛すぎる。

I Do,I Do,I Do,I Do,I Do
スイマセン、味方さんに(以下略)

I Have A Dream
味方さんにハグされたいぃい〜(黙れ)

アンコール
例の豪華3曲アンコールに入る前のお辞儀の後の音楽にのせて、
ノリノリで踊る味方さんが本当に素敵でした。
で、3曲目でまぁ味方さんがですね、
下手側でバリバリマイク持って踊ってくださって、
それはもう

死にそうでした。(私が)

あと、ドナとターニャと目が合った気がする!!!



以上。
乱文かつ長文失礼しましたっ!!!
でも、やっぱりミュージカルはある程度曲を覚えてから見ることを本当に推奨します!以上!

壱岐part2 

2008年08月29日(金) 16時55分

原の辻遺跡

あとは順番に

ウニ(´∀`)

速そ〜!!!!!!

妹には不評のストラップ。





只今壱岐。 

2008年08月26日(火) 18時56分
イルカと猿岩!!!

&なんとなく…



うおおおお!!!!!! 

2008年07月19日(土) 20時51分
帝劇着いた!!!!!
やばい。テンションがやばい。

ってか、今上から1階の一番隅を見てみたんだけど、全然いいじゃん。隅。
てことは、エリザベート(中日劇場)の席もいいんじゃね!?(8列目隅)
どあ〜〜〜〜!!!(落ち着け)



っという記事を更新する予定だったのに、帝劇内は圏外で無理だったとさ。

かなり迷った 

2008年07月19日(土) 14時14分
うん。疲れた。
でもなんとかたどり着いて、チケット取れました〜?
S席。下手よりの2階。1番前!!!!

っしゃおらー!!!!!!!

ただ、予習(CDを聞く)をしてないのが悔やまれる(泣)

ちょっとは聞いたけどね。ちょっとは。

レッスン終了? 

2008年07月19日(土) 12時50分
うん。
まあいろいろ言われたけど、ベストは尽くせたと思う。かな。

只今コージーコーナーで昼食中。
そして今からはミュージカル「ミス・サイゴン」の当日券を取ってきます!
取れるといいな〜。
S席余ってりといいな〜。
余裕があると、なんと!
学割で見られる可能性もあるんですよ〜!!!
13500円が9000円になるんですよ〜!!!

まあ無ければキャッツに行くわ。(ちょ

着いた! 

2008年07月19日(土) 10時38分
またしても早く着きすぎるという悲劇!!!

東京着いた! 

2008年07月19日(土) 8時57分
まずは日暮里の練習室へ(´∀`)Go〜!!!!

只今 

2008年07月19日(土) 7時14分
新幹線乗車中。
あ〜カメラ起動しねぇ(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅花 響
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
舞台大好き。
見るのはモチロン、時々なんかしらに出てたりします。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像紅花 響
» 零崎 (2008年05月03日)
アイコン画像りん
» 零崎 (2008年04月29日)
アイコン画像あゆみ
» 何!? (2008年04月10日)
アイコン画像はるな
» 鹿男感想 (2008年03月14日)
アイコン画像紅花 響
» 鹿男感想 (2008年03月09日)
アイコン画像愛実
» 鹿男感想 (2008年03月09日)
アイコン画像はるな
» うおぉぉぉ (2008年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる