バラ その2 

July 02 [Thu], 2009, 15:57
お花の写メがほんとうにたくさ〜んあるので、どれを載せようか迷ってしまう〜

ということでバラ第二弾








バラのガク(っていうのかな?)が星型になってるの

とってもかわいい

バラ 

July 02 [Thu], 2009, 15:06
かなり時間を遡ることになるのだけれど…

5月に行ったバラ園の写真を載せていきます


砂糖菓子みたいで可愛い〜



グラデーションがとってもきれい








バラが咲く時期になると、毎日のようにバラ園に通ってしまう私です(笑)

実際は、この写メの何十倍もきれいなんですよ〜

色とりどりのバラが咲き誇る中で、とってもいい香りに包まれて幸せ〜になれます

バラは年に2回咲いてくれるからうれしいんだけど、11月まで待ちきれないなぁ

初夏のお花たち 

June 26 [Fri], 2009, 23:26
またまたお花


ラベンダー


ヘメロカリス


キキョウ


ナデシコ


ラベンダーは素敵な香りがしたよ〜

北海道に来たような気分になれました

かなり暑かったけどね

あじさい 

June 21 [Sun], 2009, 23:23
久しぶりの日記。
約1年ぶりくらいかな(笑)

これからはちょこちょこ書いていけたらいいなと思ってます☆

今はあじさいがとっても綺麗
でも、いくら素敵だからって写真撮りすぎだよ、私

携帯で撮った画像なので少し粗いけど、何枚か載せますね〜











(*´∀`*)

ジョフラン 

July 03 [Thu], 2008, 15:54
1日8000個売れるシュークリームがあると聞いて、いざ!



持ってみるとずっしりと重たい!クリームがぎっしり。
でも、クリームがたっぷりのわりには全然くどくなくて何個でも食べられそう。
バニラビーンズが入っていないのは珍しいかなと思った。
大きさも結構あるし、クリームもたっぷりで1つ90円は安い♪

天極堂 

June 29 [Sun], 2008, 18:37
奈良の天極堂。
ここもだいぶ前に行ったから…
でも葛餅がおいしかったのは覚えてる!


葛餅
きなこと黒蜜がかかった葛餅。
出来立てだから、葛餅があったかい。
やわらかくておいしかった!




くずきりあずきり
冷たいあんこと白玉、くずきりの相性がばっちり。
くずきりは弾力があった。



オ・グルニエ・ドール 

June 28 [Sat], 2008, 17:09
京都で一番有名と言っても過言ではないケーキやさん。
オ・グルニエ・ドール

(去年行ったからうろ覚え。詳しく覚えていないのは名前だけで。笑)

ピラミッド 450円

グルニエドールで一番人気商品。
ルーブル美術館のピラミッドをヒントに作られたもの。
表面はパリパリの薄いチョコレート。中は柔らかいチョコレートのムース。
食感はすごく好きだわ〜。
でも・・・チョコレート好きな私にも、くどかったな。かなり甘い!
ほんもり苦味もあるけど、やっぱり甘さが勝っている。
これはもう食べないかなぁ^^;
とりあえず、グルニエドールの人気のケーキを食べることができたということで満足ですな。




モンブラン490円

上にのっているマロンクリームはパサパサした見た目。
でも口に入れるとふわっとしている。
中のマカロンにはメレンゲ。




タルトマロン420円




パリブレスト420円


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかりんご
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる