『リミット』 ★新作料金では借りないで下さい!(笑)★ 

2011年04月28日(木) 16時59分
あー…。 
まったくもってボロクソな映画…。

このカテゴリを使う日が来るとは…


さて、さて、名誉ある第一作目のボロクソ映画はこちら↓




『リミット』

ハラハラする度 ★★☆☆☆
見ててイライラモヤモヤする!度 ★★★★★
驚きのラスト!度 ★☆☆☆☆

  
■ストーリー■
地中の箱に閉じ込められた男の脱出劇がほぼ全編暗闇の中で描かれる異色シチュエーション・スリラー。イラクでトラック運転手として働くアメリカ人ポールは、ある日突然何者かに襲撃され、気づくと地中深くに埋められた棺の中にいた。手元にあるのは携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒、そして残り90分の酸素のみ。タイムリミットが迫るなか、ポールは必死に脱出を試みるが……。主演は「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」のライアン・レイノルズ。 【映画,comより抜擢】



いやー、実はね、長年映画を見てきて、この映画のように場面も大して移動せずセリフと主人公の演技だけが頼りのこういう映画っていうのは極論、面白い!!になるか、クソ映画になるか結構別れるところなんだよね。
ドドンババンと見せどころ満載の映画と比べて、ひとつの場面でじっと留まるって事は、いかにその分、観客を飽きさせないかっていうところが重要だと思うんだけど。だから大抵は面白い映画が多くて。

そんなワケで私、期待をこめてコチラ新作で早速借りて見てみた。


感想は…





…………………………………。




















クソですよ。



ここからは少しネタバレするんだけど。

あのね、新作料金400円払ってみるほどでもなかったよまじで。

まず、何がムカつくって所謂、主人公はイラクで拉致されて棺桶に入れられ生き埋めにされているんだけど。
普通、そんな状況に出くわしたらパニくるでしょ。まぁ、主人公もやっぱりパニックになってるんだよね。
それで手にあった携帯で、とにかく会社!警察!はたまたFBI!色々な人に電話をかけて助けを求めているんだけど…。

何故か皆、冷淡な対応なの。


「俺は生き埋めにされているんだ!!助けてくれ!!」って会社に言ってるのに、その答えが、

「そうですか。では社会番号を教えてください。」って…。





社会番号って…。





死にかけてるのに社会番号なんか覚えてられるか〜いボケー
って感じですよ。

さらに電話で拉致担当だと言ってたFBIも、まったく役に立たん。立たん。
しまいには会社が「今回の件は我々の責任じゃないから、だから賠償金は支払わないよ?まぁ、頑張ってくれたまえ、じゃ!」と言って見捨てる始末。

電話をかける相手みんながとにかく役に立たんし、冷たいしで見てて終始イライラしてたよね。

さらに、一番嫌だったのが、映画の所々で夢オチを使ったこと。

ほら、よく、カメラが主人公からだんだんゆっくり遠ざかって遠ざかって最後には主人公が見えなくなって…っていう終りの効果を使う映画ってよくあると思うんだけど、これにも、その夢オチを使っちゃってる。しかも何度もね。

あのね、棺桶に入ってるのに、その上の視点から夢オチ使われちゃうと何か、いかもに「ザ!映画のセット!」って感じがするんだよね。
「あれ?今、棺桶なのに何でカメラさん、そんなに上まで行けんの?天井は?ん?」って感じです。
多分、主人公の絶望感を表したかったんだろうけど逆効果。普通、あんな状況だったら誰しもが絶望感じるってば

要はリアリティがまったくもってなかったって事です。


他の映画評論家は、最後にはみんなが冷淡な対応だった理由がわかるって言ってたけど、私にはさっぱり分らんな。
しいて言えば、「拉致なんて日常茶飯事だし、その度に身代金なんて払えない。もう助けられないと初めから分かっていたから敢えて、皆そういう態度だった」っていう事しか分からん。

まぁ、監督はそういう事を伝えたかったのかもしれないけど、いまいちメッセージ性も取れなくて、ただ最後にはモヤっとする映画です。
余談だけど、こんな暗い終わり方なのに最後のエンディングの曲がイラつくほど、めちゃくちゃ明るかったっていうのが、また私の勘にさわりましたぞ。




最近暖かくなりましたなー。春と言えば、出会いの季節、そして別れの季節。
最近、私の気になってたフォーリンラブ的な人が突然、海外へ留学してしまいました。それを知ったのは留学後の彼のmixiの日記。みんなの日記コメントが「おー、やっと無事に着いたんだね」的なカキコミだったのに対して、私はその日記で旅立った事を初めて知りましたぞ。(笑)

どんだけ、私って眼中になかったんだと。(笑)


ふむ…。


やっぱりダイエットだなぽぽぽぽ〜ん。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MARIELA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
▼MARIELA 実績撮影写真ファイル 
(photograph collection)

http://pksp.jp/hip-star/



■主な実績■

雑誌:men`s egg (メンズエッグ)
   men`s nukule (メンズナックル)
   mst (メンズストリート)
   urecco GAL! (うれっこギャル) ★グラビア

ブランド広告:バッファロー ボブス

-----------------------
タイと日本のハーフです

モデルのお仕事しています
詳しくはこちら↓

http://pksp.jp/hip-star/

-----------------------