新しい胃薬。

2017年04月22日(土) 0時08分
処方されてるオメプラールを飲みきってからの変更なので。
今日の夕食後から新たな胃薬の内服



タケキャブ錠20mg


あら、パステルカラーな可愛い子ですわね(笑)
新しいお薬なのでね。
検索して薬価を見てビックリ(笑)
タケキャブ錠20mg 240.2円
いいお値段しますなー(笑)
オメプラール錠10 74.7円だったみたいやし。
でもオメプラールは1日2錠を飲んでたわけで。
お薬代、普通の負担だと恐ろしい金額になってるよねぇ・・・
助成があるのはホントありがたいことですな( ;∀;)


以下はめーっちゃ暇人か!ってことをしてみた(笑)

・タケキャブ錠20mg 240.2円 ×1 240.2円
・ガスモチン錠(5mg) 16.9円 ×3 50.7円
・プレドニゾロン錠(5mg) 9.6円 ×2 19.2円
・プレドニゾロン錠(1mg) 8.1円 ×2.5 20.25円
・イムラン錠(50mg) 139.9円 ×1 139.9円
・マグミット錠(250mg) 5.6円 ×3 16.8円
・プロマックD錠(75) 32円 ×2 64円
1日分の合計551.05円

・フォサマック錠(35mg) 591.7円 591.7円 週1回
2週間分の合計8898.1円

・マイスリー錠(5mg) 40.6円 ×0.5 20.3円


怖っ
全額自己負担になると2週間で9000円近い薬代になるとは(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
3割負担だとしても1ヶ月5000円ほど飲んでるわけね。
助成がなくて働けんかったらホンマ病院になんて行けんわ、これは
  • URL:http://yaplog.jp/i-love-ist/archive/6680
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>RiKuくんへ

やっぱりこれって最強よね?!ww
検索して「これが効かんかったら、もうないんちゃうん?」って思ってしまったのは間違いじゃなかったのね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2017年04月22日(土) 22時44分
RiKu
最強の胃薬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これ効かなかったらもう他に薬ないですww
2017年04月22日(土) 22時26分
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
車好き、ドライブ好きです♪
2005年6月に新車で購入した愛車イストくんをずーっと可愛がってます(*´艸`)

全身性エリテマトーデス(SLE)と自己免疫性肝炎(AIH)の2つの持病と共に日々のんびり、のほほんと生活しております。

2004年5月末にSLEと確定診断されました。

2009年6月末より体調を崩し何度目かのSLEの再燃、9月末にAIHと診断されました。

2011年10月にAIHが再燃しましたが現在は寛解状態。
2012年6月にSLEが再燃し7月末に免疫抑制剤の内服が始まりました。
2013年4月にSLEが再燃しました。

2015年9月子宮頸部異形成(軽度〜中等度)と診断されました。
2016年3月LEEP±レーザー蒸散術にて切除。(軽度異形成でした)
2016年6月に軽度異形成の再発が確認されました。
2017年5月に再度レーザー切除予定です。

コメントはお気軽にどうぞ(≧∇≦)
リンクに旧ブログもあります☆彡
最新コメント
アイコン画像ひろぽん∞☆
» 割れてた。 (2017年06月25日)
アイコン画像ひろぽん∞☆
» 石垣牛。 (2017年06月25日)
アイコン画像しぃたん
» シュガーバターの木。 (2017年06月24日)
アイコン画像しぃたん
» シュガーバターの木。 (2017年06月24日)
アイコン画像双子パンダ
» シュガーバターの木。 (2017年06月24日)
アイコン画像なおこや
» シュガーバターの木。 (2017年06月24日)
アイコン画像しぃたん
» カルディで。 (2017年06月23日)
アイコン画像chihop
» カルディで。 (2017年06月23日)
アイコン画像しぃたん
» 日曜日のおでかけ・その4。 (2017年06月22日)
アイコン画像しぃたん
» 日曜日のおでかけ・その3。 (2017年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる