美白は大事。 

March 25 [Sat], 2017, 22:13
母が買いたいものがあるからと、資生堂のお店へ。
久々に仲良しなBAさんと会えた(*^^)


母の付き添いのはずだったのに・・・
肌チェックをしてもらったらやっぱりと言う結果に(´゚ェ゚)チーン
美白美容液の効果ってやっぱりスゴいのね(;・∀・)
数年サボってたツケは大きかった(;つД`)。・゜゜
内部のシミが恐ろしいことになってました


ってことで数年ぶりに購入です



ベネフィーク EXディープホワイトニングスコープ


困ったことに本体の販売が終了してた(´Д`|||)
これはレフィルです。
ベネフィークの美白美容液は別のが新しくあるのですよ。
その新しい美容液(ホワイトレチノエッセンス)のニオイが苦手なのー(T▽T)
試供品の1回限りなら大丈夫やねんけど、毎日使い続けるのは無理なニオイ
それでも何とか本体が入手できそうなので一安心です(´▽`) ホッ
これからは真面目に美白します(T▽T)アハハ


ついでにドラッグストアでこれも購入してきました



ちふれ 美白 うるおいジェル


やっぱりお手入れが面倒な時用にオールインワンジェルはあった方がいいなと。
体調が良くない時はお手入れするのもしんどくて嫌になるからねー(^^;;

買い込んでるお菓子。 

March 25 [Sat], 2017, 21:35
気になるお菓子をいろいろと買い込んでるのですが・・・
なかなかアップできてないのでまとめてアップですーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


コアラのマーチ カスタードプリン



美味しそうなプリンの画にやられました(笑)
期間限定ですしね(*´艸`)


わさムーチョ 肉わさび味



わさび?!美味しそうやんってなって買ってみた
ツーンってくる辛さなんかな??


しるこサンドクラッカー



しるこサンドが食べやすい大きさになってるって思ってこれは買っちゃった(´ー`)


ピザポテト こっくり明太マヨPizza味



明太マヨとか絶対間違いないやつー
期間限定やし買っちゃうよね( *゚艸゚)プププ
この伸びてるチーズの美味しそうな画(^¬^)ジュル...


ビッグサンダー ココナッツ



これはお友達が新しいの出てたよーって教えてくれて気になったので。
ココナッツサブレみたいな感じなのかしらね??


パリふわクリームコロン くちどけキャラメル



これはね・・・こんな感じだったので( ̄ー ̄)



冬商品やからやろねー
賞味期限は半年ほどあるのに50円って
キャラメル味のコロンとか美味しそうやし買っちゃった


おやつ箱からあふれ出してるから買うのを控えて徐々に食べなきゃです(笑)

気になる○○事情。 

March 25 [Sat], 2017, 0:22
婦人科に行くことが増えて、前々から少々疑問に思ってる事がありまして・・・
毛事情です(爆)←ちょっと小文字にしといたw


1年前のレーザー手術の時も特に何も言われずそのままだったけど。
そのままでOKなものなのかとずっと疑問に思ってたのでした(^^;;
レーザーくらいならそのままなのですかね(・・?)
そんなこと検索しても出てくるわけでもなく←検索したんかいっw


婦人科に頻繁に行くようになってVIO脱毛が少々気になるしぃたんなのでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
まっ、ステロイド飲んでたらエステ脱毛はNGなんですけどね(´・ω・`)

SOLD OUT。 

March 25 [Sat], 2017, 0:00
再販はあるっぽい



人気スゴイねー!
21日から販売開始ですでに完売してたとはビックリです

検査データ 

March 24 [Fri], 2017, 22:44
2017年3月24日

【血液検査結果】
赤字が基準値より高、青字が基準値より低、カッコ内が基準値。

・WBC (4.0〜9.0) 6.7
・RBC (3.90〜4.90) 5.02
・HGB (11.5〜14.5) 12.2
・PLT (150〜350) 318

・GOT (10〜35) 15
・GPT (5〜40) 9
・γ-GTP (0〜30) 13
・LDH (110〜220) 157
・T-BIL (0.0〜1.0) 0.3

・BUN (8〜20) 7
・クレアチニン (0.4〜0.9) 0.54

・CK (30〜150) 51

・C3 (65〜135) 75
・C4 (13〜35) 13
・CH50 (32〜49) 46
・CRP (<0.3) 0.05

・FE (62〜159) 29
・UIBC (155〜330) 268


【尿検査結果】
赤字が基準値より高、青字が基準値より低、カッコ内が基準値。

・PH (5.0〜7.5) 7.0
・蛋白 (陰性) 陰性
・糖 (陰性) 陰性
・ケトン体 (陰性) 陰性
・潜血 (陰性) 陰性
・ウロビリノーゲン (+/-) +/-
・ビリルビン (陰性) 陰性
・WBC反応 (陰性) 1+

婦人科のあとは膠原病内科。 

March 24 [Fri], 2017, 22:22
ほぼ待ち時間なしでサクサク終わった今日の受診。
内科も受付して診察室前に移動したらすぐ呼ばれたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


先に受付で婦人科からの紹介状を渡してたので、診察室に入ってすぐ手術の話に(^^;;
内科的には問題なしでしたε-(´∀`*)ホッ
術前検査も内科は通常の採血してたらいいかなーって感じで。
10月に撮ってたCTをそこそこな時間をかけて見返しながらのお言葉でした


それ以外の診察は普段通りに終了。
貧血もなく、首のリンパの触れは相変わらず。
肩こりが酷すぎてなのか、リンパの触れでなのか。
痛みがどっちでなのかがわからんとは伝えたけど


次もまた2週間後の13時予約
この時間の予約が定着しつつあるな〜(笑)
午前に比べたら待ち時間が少なく感じるからええんやけどね(´>∀<`)ゝ

今日も婦人科と膠原病内科の2科受診。 

March 24 [Fri], 2017, 21:48
最短記録で済ませた採血後、まずは婦人科。
結果から言いますと・・・



軽いノリでレーザー手術の日を決めてきました(爆)


2週間前の組織検査の結果はやっぱり軽度異形成でした。
どうせ焼かんとアカンならさらに範囲が広がる前に焼けばええやん!って考えだったんで。
『ステロイド飲んでるし、またレーザーになるだろうなとは思ってましたー』って伝えたらサクッと決定(笑)
主治医さん、麻酔科のドクターに電話してたのかな??
一旦電話を切ったあとに『空いてる日が5/9と5/23みたいなんやけど、どっちがいい?』って。
5/9は周期的に生理が重なりそうなので5/23に決まりました
また腰椎麻酔でするっぽいですーΣ(゚Д゚;)アラマッ


今日も内診して。
軽く手術前検査の説明を受けて。
内科の主治医あての紹介状をもらって。
もし内科でNGが出たら戻ってきてねーって言われて。
婦人科の診察はおしまい。


2回目とは言え、普通ならこんな軽いノリで手術を決めないよね?!(笑)
仕事も休みやすい職場やからこその判断ですけどね(^^;;
月曜日に出勤したら社長に電話しなきゃです

最短記録?! 

March 24 [Fri], 2017, 11:46
総合受付の時間。



11:25に自動再来機で受付。
採血終了時間、11:32
最短記録じゃないかしら?(笑)


採尿済ませたし婦人科へ行きましょ。
出そうになくて、運転中にお茶をガブ飲みしてなんとか採れました(笑)


自販機スペースが2週間のうちに変わっててビックリΣ (´Д`ノ)ノ
ソファみたいなのが増えてグランドピアノなんて置いてたよ?!

冷蔵庫の整理、第一弾?! 

March 23 [Thu], 2017, 23:50
母上様に頼まれて・・・
冷凍室の中を全部出しーの、サイズを測りーの、ダイソーに行きまして。
ダイソーで計算しまくり気付けば半時間(笑)
整理できるケースを在庫のある中から数点買ってきて、ゴソゴソ。

おかーちゃん、どんだけ収納下手なんですかー(;´Д`)

急速冷凍する場所はモノで埋まってて一切使われる事はなかったけども。
その部分と下の段の引き出しの2層になってる部分の上の段が丸々空いたがなっ(笑)


予想通り出てきましたよー。
驚愕の賞味期限のモノがね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

・1年以上前の日付が書かれてる未開封のハム。(明らかに色がおかしい・笑)
・半年ほど前の日付が書かれてるほうれん草。(急速冷凍の場所の奥底から出てきた・笑)

ってかハムって冷凍するもんなの??(・∀・)


全て立てられるように整理したからこれでしばらくは大丈夫なはず
ほな次は冷蔵室な!ってにこやかに言われましたとさ(;´д`)トホホ


そんなことより自室の片付けが進まなーい(´゚ェ゚)チーン
いい加減、本棚を買わねば

カップホルダー事情。 

March 23 [Thu], 2017, 23:29
コンビニに寄った時に何となく買ったパック飲料。
こうなっちゃう事をすーっかり忘れておりました



入らない(T▽T)アハハ
これ、浮いてます(笑)
ちょっと当たると倒れます(;´∀`)
でね、何とか付けてるカップホルダーもね。



入ってるんですけどね。
今度は抜けない(T▽T)アハハ
このバーの部分が引っかかる模様。



吹き出し口に付けてるカップホルダーにはチルドカップと小さいペットボトルしか置けない。
チルドカップもちょっと大きくなるとピラーに引っかかります
500mlペットボトルはフロアにあるカップホルダーに置いとくと・・・
量が少なくなったらカーブでたまに転げていくと言うねヽ(゜▽、゜)ノ
飲み物を置くのに少々困るイストくんなのでした(´゚ェ゚)チーン
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
車好き、ドライブ好きです♪
新車で買って12年目の愛車イストくんを可愛がってます(*´艸`)

全身性エリテマトーデス(SLE)と自己免疫性肝炎(AIH)の2つの持病と共に日々のんびり、のほほんと生活しております。

2004年5月末にSLEと確定診断されました。

2009年6月末より体調を崩し何度目かのSLEの再燃、9月末にAIHと診断されました。

2011年10月にAIHが再燃しましたが、現在は寛解状態。
2012年6月にSLEが再燃し、7月末に免疫抑制剤の内服が始まりました。
2013年4月にSLEが再燃しました。

コメントはお気軽にどうぞ(≧∇≦)
リンクに旧ブログもあります☆彡
最新コメント
アイコン画像chihop
» 買い込んでるお菓子。 (2017年03月26日)
アイコン画像りす
» 気になる○○事情。 (2017年03月26日)
アイコン画像りす
» 美白は大事。 (2017年03月26日)
アイコン画像しぃたん
» 気になる○○事情。 (2017年03月25日)
アイコン画像しぃたん
» 最短記録?! (2017年03月25日)
アイコン画像双子パンダ
» 気になる○○事情。 (2017年03月25日)
アイコン画像chihop
» 最短記録?! (2017年03月25日)
アイコン画像しぃたん
» 今日も婦人科と膠原病内科の2科受診。 (2017年03月24日)
アイコン画像しぃたん
» 最短記録?! (2017年03月24日)
アイコン画像しぃたん
» 冷蔵庫の整理、第一弾?! (2017年03月24日)
Yapme!一覧
読者になる