ピーチジョン 

August 21 [Mon], 2006, 20:24
パソコンが壊れていたのとお盆の帰省でかなり久しぶりの更新になりました。

医療事務の試験も合格して、今は再び平凡な日常が戻ってきた我が家です(笑)

今日pjのカタログが届きました。

通販のカタログが届くのってプレゼントをもらったみたいで嬉しいです

嬉しいランキング一位はやっぱりpj、二位はcombiのリボンキャスケットのカタログ(ベビー服)、三位はベルメゾンです。

pjは新しくコスメカタログができたんですね。早速暴れん坊将軍と奪い合いをしながら見ました。

美肌一族のマスクが欲しい!それとフリースのパジャマも。

見れば見るほど欲しい物が増えちゃいます

でもお盆に実家へ帰ったとき散財したし、ジルスチュアートのコスメを買う予定なので自粛せねば・・・

でも美肌一族だけはどうしても欲しいんです〜

あ!でも暴れん坊将軍の秋物をそろそろ買わねば。やっぱり買えない(泣)

医療事務 

June 21 [Wed], 2006, 22:31

私は週に一度医療事務の講座に通っています。

去年の秋から始めて冬には試験を受けるはずだったのにギックリ腰になってしまい、受けないまま春が

来てしまいました。

四月に点数改正があり、私自身は引越しをしたので新しい土地で新しい教科書と再び勉強をスタート。

受講期間が1年間あって、その間なら何度でも全国どこの教室でも授業が受けられるのでありがたい

です。

今度はちゃんと試験が受けられますように

医療事務、あまり病院に縁の無い私でも楽しく学んでいます。

知らないことだらけなので「へぇ~!」と思うことがいっぱい。

例えば夜10時~朝6時の間に診察を受けた場合、普通の倍くらいお金がかかっちゃいます。

↑表とかでちゃんと説明できたら良いのですが、アバウトな話になってしまいごめんなさい

子どもってよく熱を出したり病院に行くことが多いですが、「もう少し様子みよう」と思うよりも診察時間内

に受診した方が良いと思います。



本当はもっといっぱい習ったことを書きたいけれどうまく書けない・・・

学生の頃は勉強嫌いだったのに今は楽しいです。

自分から行動を起こしたからかなぁ。

でも使っている筆箱は勉強が嫌いだったあの頃の物。

消しゴムに『がんばれじぶん』と貼って、気合を入れてます(笑)

あの頃は沢山時間があったのになんで勉強しなかったんだろう。

もったいなかったなぁ、なんて思いつつ試験勉強をしています。




胸のしこり 

June 20 [Tue], 2006, 16:10
ここ最近、医療事務のテストが近いのと胸のしこりが気になっていたのとで更新が滞っていました。

乳腺外来の予約が取れにくくてモヤモヤした日を過ごしていましたが、今日やっと診てもらえました。

先生に「特になにも無いですよ」と言ってもらえてすっごくホっとしました(笑)

卒乳して1年経つのにまだ母乳が出てくるのも気になっていたけれど、そういう人もいるとのこと。

給料日前でピンチだったのですが、この安心感はお金に代えがたい価値があるなぁとつくづく感じました。

これからまたのんびり、毎日暴れん坊将軍と遊んで過ごしたいと思います。

任天堂DS lite 

May 29 [Mon], 2006, 0:18
任天堂DS liteを買っちゃいました

ちょっと早めの夫の誕生日プレゼント・・という名目で。でも私も使っています(笑)

脳年齢を測ってみたら46歳でした・・・。

そんなに老化してるんだなぁと驚きました。でも驚いている場合じゃないのでトレーニングに励みます

私はゲームを全くしない人で、逆に夫はゲーム大好きな人です。

なので結婚するときに、「ゲームをしてると私をかまってくれなくなるでしょ?だからゲーム機は実家に置いてきて」とお願いしました。

なので結婚以来初のゲームです!これなら二人で楽しめて良いです

ちなみに結婚のときお願いしたのは「ゲームを家に持ち込まない」と「タバコをやめる」でした。

両方守ってくれているので、もっと色々お願いすればよかったなぁなんてズルイことを思う私でした

アンパンマンとコリラックマ 

May 17 [Wed], 2006, 10:50
最近我が家に加わったアンパンマンです。

暴れん坊将軍はアンパンマンとトーマスが大好き。

我が家に今テレビが無いからアニメを見たわけでもないのに(笑)

コリラックマもアンパンマンも夫がUFOキャッチャーで取りました。

キャラものってあまり家に置きたくないけれど、少しくらいあっても良いかなぁと思って。

夫はそんな事なんて考えず、暴れん坊将軍の喜ぶ姿を見たかったんだろうけど

夫の願いどおり、抱っこしたり挨拶したり、投げたり(!)気に入っています。

ちなみにアンパンマンのタグ、気に入っているようなので取れません

メイクの本 

May 17 [Wed], 2006, 10:30
TSUTAYAに行った時、本を買う予定は無かったのに文庫数冊とこれらを買ってしまいました。

お小遣いが一気に減っちゃった(笑)

でも基本のメイクがとても分かりやすくて、買ってよかった

私の好きなモデルさんばかりで、山本浩未さんのメイクは好きだし、わかりやすいし♪

他の2冊も楽しめました。ただ欲しい物リストがどんどん増えていくので@コスメの本は毒だわ~

GW終了 

May 08 [Mon], 2006, 14:39
GWが終わってしまいました。私は始めから終わりまで風邪を引いていて、どこへも行かないまま

GWが終わってしまいました

暴れん坊将軍も私の風邪が移ってしまって二人で熱と戦い、夫は看病し通し。

本当は実家に帰ろうと思っていたのですごく残念です。

GWの終わりとともに元気になる私達(苦笑)

でも何もやる気が起こらなくてぼーっとしちゃってます。

今日の晩御飯何にしよう・・・

BIRKENSTOCK 

April 22 [Sat], 2006, 23:57
ビルケンシュトックのサンダルを買いました。

うまく写真が撮れないのと、サイズの大きさにびっくりされそうなのとでお店の画像を借りました(汗)

私が買ったのは真中の淡いピンクです。

可愛くて夏が楽しみ

それにしてもサンダルを履くのはかなり久しぶり。スース-するのが気になったりしそうだなぁ。

でも履き心地が良いので慣れて沢山散歩できそうです。

ビルケンって沢山可愛いデザインのものがあるんですね!どれにしようか結構悩みました。

ボディスムーザーとポアクリアジェル 

April 21 [Fri], 2006, 0:28
ハウスオブローゼOh!Baby ボディ スムーザー GF が発売されたと知り、用事のついでにお店へ向かいました。

この前の限定だったミルクの香りは甘すぎて苦手でしたがグレープフルーツは大好き!

去年は一つしか買わずすぐに無くなったので今年は二つ買いました


感じの良いBAさんと話が弾み、ポアクリアジェルのハンドデモを受けたらとても欲しくなってしまい予定外のお買い上げ。

化粧水などのサンプルももらって大満足のお買い物でした

ボディスムーザーはもちろんのこと、ポアクリアジェルもとってもお肌がツルツルになります

それに終わってからの化粧水の入り具合が物すごい

お肌がゴクゴク化粧水を飲み込む感じでプリプリな仕上がり。

週一と言わず使いたいですでもお肌には週一がベストなんですね。

これ、もうすぐ母の日があることだしプレゼントリストに加えておこうっと。

数あそび? 

April 16 [Sun], 2006, 22:17
このおもちゃは義父からのプレゼント。

名前が分からないんだけど、ボーネルンドで買ってきてくれました。

暴れん坊将軍と「い〜ち、に〜い」と数えながら遊んだりしますが、この木の手触りが何ともいえず良い

触るたびに職人さんの仕事やね〜と思います(笑)

コチコチと粒がぶつかる音も心地よくて。

暴れん坊将軍も1,2,3,5!と何となく数えるようになりました。

いつか全部数えられる日が来るのかなぁと思うとなんだかビックリです。

きっと尋ねられても分からない数学の問題を「教えて〜」と持ってくる日もいつか来るんだよなぁ・・・

とっても不安ですまだまだ先、と思っていると意外とすぐに時が経っちゃいますよね。
■プロフィール■
■代替テキスト■
■switch■
■1983年生まれ■
■家族構成:夫、娘(暴れん坊将軍,2004年5月生まれ)■
広島市から福山市へ引っ越しました・福山の方、福山情報を教えてくださーい
 
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像■りぼんちゃんへ■
» 医療事務 (2006年08月21日)
アイコン画像■Lilyさんへ■
» 医療事務 (2006年08月21日)
アイコン画像りぼん
» 医療事務 (2006年06月23日)
アイコン画像Lily
» 医療事務 (2006年06月22日)
アイコン画像■りぼんちゃんへ■
» 任天堂DS lite (2006年06月05日)
アイコン画像りぼん
» 任天堂DS lite (2006年06月04日)
アイコン画像■Lilyさんへ■
» メイクの本 (2006年05月18日)
アイコン画像Lily
» メイクの本 (2006年05月17日)
アイコン画像■りぼんちゃんへ■
» GW終了 (2006年05月17日)
アイコン画像りぼん
» GW終了 (2006年05月16日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-love-d-pop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる