引越し 

2006年03月29日(水) 18時59分
2年住んだアパート憧れだったロフト付き
ロフトの
イイトコ夏場の布団とか荷物がいっぱい置ける
良くないトコありえんくらい暑い。ロフトにベットがあって毎晩のぼるのが面倒くさい
などなど

昨日引越し完了で、名古屋に来て2日目
だいたい片付け済んで、朝から住所変更のために区役所行ったり警察行ったり

念願の1Kに住めたけど、1Rに慣れてるせいか、なにかと面倒って思ってしまう…ハミガキとか冷蔵庫行くのとか
あとはこの部屋のネット開通を待つのみ...自転車で10分くらいのトコにネットカフェがあって、15分105円で 24時間営業
そこに通ってもいいかも♪

明日から研修開始
早起きせんとなぁ

出国 

2006年03月28日(火) 8時52分
今日で岐阜を去ります
4年前岐阜に来た時どんな感じだったか全然思い出せんけど、今より不安とか憂鬱さってなかったよ〜な
今は最高に憂鬱
社会人になってしまう
今日の2時から引越し業者が来て、あたしもトラックに乗っけてもらって引越し
それまでに掃除せんとなぁ・・・って思いながらネットに逃避中


しばらくブログはお休みか携帯から更新
新居でも早くネット開通させたい
仕事しながら1人暮らしやっていけるか不安たっぷりだけど、やってみんことには何とも言えん
頑張ろ

 

2006年03月25日(土) 23時15分
『こどもびーる』が我が家にやってきた
グラスに注ぐとビールと見分けつかんくらいちゃんと泡立つ
1人でビールじゃって興奮

新潟から魚とサザエが届いた
サザエの見た目がダメで今まで食べたことなかったけど、勇気を出して食べてみた
食べれんことないけど、好んで食べん感じ…
魚はすっっっごいおいしかった
海の近くに住みたいな

明日はね 

2006年03月22日(水) 14時50分
明日は卒業式なんだってね・・・うちの大学の
まだまだ先って思っとったけどもう明日なんか
早起きして学校で着付けしてもらって…
久しぶりの早起き大丈夫かな

もう卒業ってことがいまだに信じれん
こないだ入学したばっかなのに

社会人になってしまうと思うと憂鬱で仕方ない
毎日憂鬱憂鬱憂鬱


 

2006年03月20日(月) 20時02分
何気にやることイロイロで・・・
眼科にコンタクトを買いに行ってきた
使い捨て愛用のあたしは、今まで使ってきたコンタクトをやめて他のメーカーのにしようか悩んでた
今のじゃ乱視を矯正できんから度を上げても両目で0.9くらいしか見えんらしい
0.9見えれば生活に支障はないけど・・・
レンズのメーカーを変えるってことは、レンズのカタチが変わっちゃうから目が疲れるかもって言われて、メーカーそのままにした
眼科の先生が80歳(そう聞こえた)を超えたおじいちゃんになってた
そんな歳になっても先生ってやってていいんかな
先生が何言っとるか良くわからんかったけど・・・
「その辺で売られとる目薬は目に良くないから生理食塩水を目薬代わりにさしなさい」と忠告を受けた
あとは「ジェットコースターに毎日乗ったりする
ジェットコースターになんて毎日は乗らんでしょ
「海や川に潜ったりする
水着着れるような体じゃないんで・・・
両方ともあんま目には良くないらしいよ

眼科の後、誕生日プレゼント探しの旅
岐南のヴィレバンへここは駐車場があるから行きやすい
前ヴィレバンで良いかも・・・って思った時計をプレゼントすることに大決定
財布の中に5000円しか入ってないからATMを探してその辺を歩きまわる
探してるときに限ってATMってないもんじゃ
仕方ないからデミ夫でATM探しのついでに各務原のFit Houseへ行ってみた
プラダのキーケースが安くなってて11,000円なのにビックリし、店を出てヴィレバンに戻る
ラッピングしてもらってる間に店内散策
あの店って楽しい1人で行くより友達と行ったほうがもっともっと楽しい

岐阜うろうろ 

2006年03月16日(木) 16時59分
給料振り込んでもらうために、UFJの口座がいるらしく今日作ってきた
UFJってどこにあるんだろってネットで「USJ 岐阜」って検索かけても出てこん
JとUJを間違ってた良くあることよね

銀行に行ったら窓口混んでて、銀行のおじさんがATMみたいな機械でも口座が作れるって案内してくれた
外から中が見えん椅子付きの電話ボックスくらいの広さの個室に入れられて、テレビ電話みたいなのしながら手続きしてく
机がぱかって開いて、スキャナーになってるから手書きの書類とか免許が相手(=銀行の人)に見えちゃう
便利なような…
結局最後は窓口で免許もう1回見せてと言われ、通帳とカードをもらう
暗証番号の数字って迷うよね
誕生日・電話番号、車のナンバーなどなどわかりやすいのは書かんでって言われても思い浮かばんし、あたしが忘れちゃう
だから今日は適当にコレと決めてみた

それから美容院に行きたくて電話
会社は明るすぎんかったらとくに規定はないらしいけど髪の色もうちょっと戻そうかと・・・
電話したら留守電で「ただいま出かけております」
店なのに外出中何でじゃ
って思ってよくよく見てみたら今日は定休日らしい
ありゃりゃ
美容院は延期

3月14日 

2006年03月15日(水) 12時43分
ホワイトデーにもらったマフラー
CHANELのピンク
去年のホワイトデー忘れられとったけど今年はちゃんと覚えててくれた
うほーぃ

岐阜 

2006年03月13日(月) 17時30分
岐阜に戻ってきた
今回は朝早く出ようと7時起き
ダラダラ準備して8時半頃出ようとしたらじぃちゃんばぁちゃんに捕まる
蒟蒻ゼリーとお小遣いをもらって出発
今朝かぁちゃんにもお小遣いもらった
コレが最後のお小遣いなんだろな

今日の広島は雪がちらちら
積もらん感じの雪だったから安心して出発
最初に寄ったのが福山SA
ここで広島土産を物色
もみじ饅頭はベタだし・・・特に良い物なし
今日のデミ夫は軽快に走る
荷物が少ないせいか、タイヤをノーマルに変えたせいか、なんでかわからんけどラクラク
普段は100`前後で走るのに今日は110〜120`で暴走
捕まっちゃうかも
福山からノンストップで走って滋賀の大津SAまで4時間かかってないくらい
このまま帰るとあと2時間くらい

大津までは雪が降っててもチラチラくらいなのに、彦根すぎたくらいから雪が降り出す
屋根や田んぼは真っ白だし・・・
米原・関ヶ原は雪多いとこだからこの先、雪がどうなっとるんかちょっと心配になりだす
道には雪ないから余裕で走れちゃうけど吹雪いてるから視界悪いし、どの車も減速
無事関ヶ原インター着いて、ここからアパートまで下道で1時間くらい
大垣に近づいて行くと雪がなくなって青空


大津SA 琵琶湖と青空  伊吹PA この辺天気悪い

アパートに着いたのが3時すぎ
今回は6時間半と驚異的な早さで帰ってきてしまった
最高記録樹立
デミ夫で最後の広島岐阜でした








法事 

2006年03月12日(日) 14時48分
今日はちなさん家の法事
たまたま実家にいたから手伝いすることに
ばぁちゃんに法事の日は8時から手伝ってって言われとったのに起きたら9時
やっちゃった...
手伝いに行ったら特にやることもなく
だって、ばぁちゃん朝の2時に起きて準備してるんだもん
手伝ったことっていったらそうめんの上にしいたけ乗せることくらい

スーツ着て降りたら、家に来てたじぃちゃんの兄弟(だと思う)にあんはどこの子って言われる
あたしはここの家の子ですが・・・
『大きくなったけぇわからんかった。あっはっはっは』って笑われて解決

お経あげる人…お坊さんが来て、あたしも正座
今まで出会ったお坊さんっておじぃさんが多かったけど,今日来た人は若かった
新人さんかな
お経の後、お坊さんのお話
今日のお題はお焼香について
正しい焼香の仕方を初めて知った

それが済むとみんなでご飯
他の地域の法事はよくわからんけど、うちの近所の法事では料亭みたいなトコに頼んだ料理、巻き寿司、お吸い物に、法事をやる家で作った煮物や白あえ、煮豆とかのおかず、炊きこみご飯、そうめんがお決まり
食べきれん量のご飯が並ぶ
片づけして終了
あたしはたいしたことしてないけど、疲れた

火曜日 

2006年03月07日(火) 9時25分
今日は火曜日
引越しまであと3週間しかない
荷物の梱包やってない
銀行とか、住民票とか、免許の住所とか、どこでどうやって手続きすればいいんかな

引越し先の近くに霊園発見しちゃった
の駅マンションの道がどんな感じか見に行ってないし
人通りとか、街灯があるのかとか、どんな道を歩くんかさえ知らない
引越した次の次の日から研修始まっちゃうから荷物をどこまで片付けられるかとか、買物行けるかとか、イロイロ心配
もっと引越し早くするのは無理っぽい…卒業式が23日
それが終わるまでは岐阜で生活したい
うちの大学卒業式遅すぎん
アパートマンションの引越し大変じゃ
3階(2階)建以上の鉄筋コンクリート造だとマンションって言うらしいね


社会人になっちゃうなっちゃうよ
あたしが社会人で大丈夫なのか…
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる