お知らせ 

May 23 [Tue], 2006, 23:55

便宜上、日記をmixiに移しました。

引き続きそちらをよろしくお願いします。

mixiやってないひとは紹介するので御一報ください。

mixiで会いましょー☆

一期一会だから 

May 17 [Wed], 2006, 22:16
うわ〜蒸し暑いです。
あたしは暑いとそれだけでご機嫌斜めなんですねぇ。
周りの人に害をあたえないようにしなければ。

合宿が終わって、次はサークル内発表会らしいです。
ほんと大忙しだよこれは。
いろいろ無駄を省いていかないとだめなわけですが、
恐ろしいことに無駄がない気がするんですねぇ。
参った参った。

移動中に振りを考えたりします。
あたしの場合は踊りながら考えても忘れっちゃうので、
(てか癇癪をおこして進まないので)
電車の中とか歩きながら「こんなかんじで…」って作ります。
でも気がついたら踊ってたりするから、
知らない人から見たらけっこう不審者ですね。
過去に電車で踊ってる人を、わたしは見たことがない。

一期一会だからいいんです。

そんな強い覚悟で日々からまわっているわけです。哀れ。笑

生きる屍のその後 

May 14 [Sun], 2006, 22:04
お疲れさまでした。誰がなんと言おうとお疲れさま。
esの新歓?ダンス合宿から今さっき帰ってきました。
内容の濃い2泊3日だったと思う。お風呂、洞窟だし!

特にHipHopJazzのコマの方々。
今日はみんな筋肉痛で足がひどいことになってたね。
あたしもめっちゃ痛いです。プルップルします。
でも努力ゆえの痛みですの!

ぷんちゃん ぽーちゃん なっちゃん 
ゆかちゃん りょうこちゃん まやちゃん 
初めての合宿、いきなり厳しくしちゃった。えへ☆
なかなかハイレベルな要求をしちゃってみんなを苦しませたけど、
ビデオで本番の出来を見て思いました。
無理を通してよかった!笑
みんな2日間でかなりうまくなったよ。すごいよ。
緊張で振りが飛ぶのは仕方ないです。気にしないでね。
でもあたしが間違っちゃったのはダメだ。ごめんなさい。
声おっきかったりしつこく注意したりしたけど、決して怒ってないです。
だから私は怖い人じゃないんです!
あと名前間違えまくって本当にごめんんなさい。本当に。

まぺ トミー
コマ手伝ってくれてありがとう。てかコマ選んでくれてありがと!
楽しいって言ってもらえてうれしいです。あたしも楽しかった。
1年生メインの練習になっちゃって
二人には物足りなかったかも。申し訳ない。
さらに本番間違えて申し訳ない。
3人のとことか、もう少し踊り込みたかったね〜。
合宿終わっちゃったね。ちょっと淋しいね!(>_<)

2日間、頑張ったよね。辛かったけど楽しかった。
そして辛かったです。たぶん全員が。笑
よく休もうね!

この合宿で失ったものがひとつ。
「やさしいきょんさん」の称号。涙

一抹の楽しさ 

May 02 [Tue], 2006, 19:32
昨日ね、力作の日記書いたのにね、なんか勝手に消えたわけよ。
正直、同じこと書く気は全くない↓
頑張ってるのに思い出せない。これほど腹立つことは他にない!
というわけで誰が望んでもそんな努力はいたしませんよ、こんにゃろう。
だ〜らだら書きますよ。だ〜らだら読んで下されば本望。

この前の日記、コメントの多さにびっくりしました。ありがとう。
この場を借りててきとーなお返事をします。あくまでてきとーです。

外でやらないことを家で。
友達とやらないことを兄弟と。
そんなひとはいっぱいいると思う。もちろんうちだけのはずはないです。
それぞれ普通の家庭にカメラが入ったら、
それだけでかなり楽しいことになるだろうと、常々思うんだよね。
おばかさんなケンカとかね。ほんと、見てみたいです。

そして。あたしはたいそう面白いわけでもなければいいお姉さんでもないので、
そのあたりはなにと思い違いのないよう、よろしくお願いします。
ささやかな期待もプレッシャーと受け取るのが、このわたくし。
たいそうめんどくさい人間でございますが、ご理解を!笑

この飯塚家でほかの家庭と違うことといったら、家族が多いことかな。
ホモ・サピエンス5人、猫4匹、犬1匹、ウサギ1匹です。
けっこういるでしょ?猫とウサギは全て拾いました。
正直、自分が本当にホモ・サピエンスであるかどうかも悩ましいです。うそです。
でもこんななんで、みんな犬や猫と勝手な会話をするところが
経験のないひとには面白いかなって思う。
あたしがヒメ(フレンチブルドック・メス)に向かって話しかけると、
台所でおかんが答えてくれたりします。

「ヒメ、今日は何してたのー?」
「あのねー、起きてトイレ行って食べて寝たー。」

あ、昨日おかあさんがソファで居眠りしてて落っこちました。


一抹の寂しさ 

April 29 [Sat], 2006, 17:09
今日は久〜しぶりに昼間っから家にいます。
いっつも思うんだが、みんなは家でなにしてるんだろう。
あたしはひとしきりお昼寝したあとに、ゲームやりまくってました。
でも頑張っても連続2時間くらいかな。
変な集中力使うからすごく疲れる…
夜通しゲームに熱を上げるひとの気持ちはよくわかりませんな。

さっきは妹と遊んでたんだけど、彼女どっか行っちゃうし…。
うち三人姉妹だから、揃うとけっこうおもしろいよ。
とくに二番目のレイがおばかさんです。
レイコのレイは、クレイジーのレイだからね。
得意技はジブリシリーズ。不得意なのは日本語。
難しい言葉を使いたがり間違えるがゆえに、
さらに自分の能力の低さを日々実証している。

「お前んち、おっばけやーしき!」「かんたーっ!!怒」

「…おみっちゃんて言うの」

「おねえちゃんのばかぁ!」

↑このあたりは主流。

「ボンっ …わっはっはっはっは」
「ボンっ …わっはっは…」
「その服、誰が縫うんだい?!」

「お父さん、お花屋さんねー」

↑このへんがレイの得意技で、効果音とか細かい演技が入ってきます。
 どんな場面だったか、みんなは思い出せますか?

三番目のおっこは、そんな騒がないくせに笑うと止まらないから
しばしば床に転がって笑ってる。たまに心配になります。理屈屋。

おとんを探しておっこと風呂場を見に行ったとき、
誰もいないお風呂のフタをあけてまで湯船の中を確認するおっこにびっくりして、
「うちのおとんはそこには入れないと思う。
むしろここにうずくまってた方が何らかの事件だよ」
という考えを伝えたところ、
彼女は笑いが止まらなくなって風呂場の前に倒れた。笑

あたしの最近のブームは、中村くんちのバランスボールです。

早く誰か帰ってきてくれーぇ。

終わりなき戦い 

April 26 [Wed], 2006, 21:07
おにぎりってさ、やっぱりあったかいに越したことはないよね。
なのに中村君が、「お弁当のおにぎりは冷たい方がいい!」
とかいう意味わからん主張をするので口論になります。
そりゃあね、コンビニとかのおにぎりは冷たくても
おいしいように出来てると思うよ。添加物とか気になるけど。
でもさ、あったかい方がおいしいに決まってるでしょう、こんにゃろっ
今日も同じ話しようとするから言ったのよ、
「それ言ったら収拾つかなくなるからやめて」って。なのに言っちゃうし!

あと、デスノートのキラが正しいかどうかで口論になります。
良き統治者への権力集中が悪いことではないにしても、
デスノートの主人公じゃだめだよ。絶対だめだと思うよ、私は。

あとね、「子どものうちは外で遊ばなきゃだめ」に異を唱えるんだよ。
あたしは自律神経や脳の発達には重要なことだって学んだんだけど、
中村くんは「明確な根拠がない」って納得してくれないんだよね。
外で遊んだ方がいい気がするじゃないねぇ?

本人と直接弁論大会すると負けが目に見えてるので、
今日は書いてみました。反論とか、いらないっすから。笑

嗚呼、我が腹よ… 

April 20 [Thu], 2006, 22:44
やあ、こんばんわ。
今日あたしは11時半には寝るから。就寝宣言。

ここ3週間くらいずっとおなかの具合悪い。
元々おなか弱いし悩みは尽きないんだけど、
それにしたって最近は目を見張るほどの悪化の一途。
私の消化器…
職務怠慢もここまで行くと解雇レベルだよ。
「君の代わりはいくらでもいるのだよ」
そう言ってやりたいです。
おなか下すのは別にいいんだけど(慣れたしな)、
体力が劇的に失われるのは困る。勘弁して欲しい。
さらにあたしは
「具合悪いときは何を食べてもよい」
という強い信念の持ち主であるから、
食欲ないときはお菓子的なものを多く食べちゃうんだよ。
だめじゃん。だから体重落ちないんじゃん。

…だめじゃん。

ウル○ラマン 

April 17 [Mon], 2006, 21:15
今日、学校の図書館で気になる本を見つけた。
『小説 ウルトラマン』
なかなかだ。なかなかのものだよ、これは。
内容はウルトラマンの小説だった。
たまーに1ページまるまる使ったイラストが入っているが、
それはかの有名な普通のウルトラマン(テレビ)の一場面だった。
地球の存亡がかかっているとは思えないほど緊迫感に欠ける小説。
怪獣の固有名詞出されても…
想像力駆使したって追いつけませんよ。

あ〜
買い物行きたい〜。



驚愕!! 

April 14 [Fri], 2006, 23:08
履修登録し忘れたよ!

いや〜びっくりだ。
21歳になったばかりだというのに、
姉さんどうしちまったんだろう。あらぬミスを!!

もはや般教はあまりモノを取るしかなくなっちゃった。
とんだうっかり者さ。涙も出てこねぇ!


21歳、心の叫び 

April 12 [Wed], 2006, 21:34
あ〜
まじお久しぶり。そしてお疲れ様、わたし。

報告が遅れましたが、なんとか新歓が終わりました。
2日目は雨で中止になっちゃったから残念だったけど、
あんま体調よくなかったから中止もアリかなって思っちゃってた。
約束のてるてる坊主作らなかったし、みんなごめーん☆

最近は主にサークルに体験に来る1年生に教えているが、
これまたなかなかの労力が吸い取られる。
振りは簡単めで、しかもある程度見栄えするものじゃなきゃいけない。
自分が振りを覚えてることはもちろん、ある程度うまく踊れてなくちゃいけない。
未熟者のあたしにはかなり無理な要求だよ、これは。
何が1番つらいかって、それはね。
カウント数えながら自分も踊らなきゃいけないことよ。
地味なのにすごくつらい。途中で声出なくなっちゃうと焦る。汗
それでも楽しいし、振りの勉強にもなり… ます?

基本的にまだまだだめです、あたしは。正直教えられるレベルではない。
最近はもっとやるべき練習があるのではないかと悩んでます。
早くうまくなるにはどうしたらいいのか。
どんな練習が効果的で、なにが無駄なのか。
いらないものは捨てなきゃいけない。
楽しい練習だけやって満足している場合ではないのだよ。
それなのに腰が痛いだの、体調がわるいだの…

焦ってるのよ、わたしは。そんな場合じゃないのよ!
自分にムチ打つ21歳です。おほほ。
お祝いしてくれた方々、本当にありがとう。今年もよろしくね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょん
» 一期一会だから (2006年05月23日)
アイコン画像yositaka
» 一期一会だから (2006年05月23日)
アイコン画像きょん
» 一期一会だから (2006年05月19日)
アイコン画像もみこ
» 一期一会だから (2006年05月18日)
アイコン画像かいほつ
» 生きる屍のその後 (2006年05月18日)
アイコン画像いっちゃん
» 一期一会だから (2006年05月18日)
アイコン画像きょん
» 生きる屍のその後 (2006年05月17日)
アイコン画像トミー
» 生きる屍のその後 (2006年05月15日)
アイコン画像きょん
» 生きる屍のその後 (2006年05月15日)
アイコン画像まや
» 生きる屍のその後 (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-love-anmitsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる